『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


かなりお怒りのご様子2連発!

↑確かに、ひったりはしてはいけないですね。彼女にふられても仕方ないですね。(大阪府/二児のパパ・男)

▲言語が義憤に追いつかないことってあるよねー。みんな、ひったりするなよー。……って何を?おなら?(←最低。彼女にふられること間違いなし)

↑俺はイケメンやからポイ捨てしない。(大阪府/ヨシ77・男)

▲ポイ捨て、歩きタバコだけじゃなく、歩きスマホするヤツも全員ブサイク、社会の嫌われ者だ!罰金取れ!


ダバダ~

↑ちなみに「なんてうるさい犬なんだ」と言っています。(青森県/ナエトル・女)

▲お国訛りとネスカフェのCMは、いつまでも心に残る日本の財産です。「違いがわかる男 VOW二代目総本部長」と言われたかった。


魅惑の誘い

↑漠然とした不安を感じます。(東京都/キャスちゃん・男)

▲うはははははは、なんか店名を書いたひさしやシャッターの色と「まき」さんの何かの色を合わせてそうな気もします(←妄想)。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2022年9月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください