SWEET WEB.JP

今観たい!人気急上昇中の韓国ドラマ7選♡ ラブコメもロマンスもゾンビも!

今観たい!人気急上昇中の韓国ドラマ7選♡ ラブコメもロマンスもゾンビも!

『愛の不時着』や『社内お見合い』『梨泰院クラス』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』など今空前の大ブームを巻き起こしている韓国ドラマ。

目まぐるしい勢いで新しい作品が配信され続けている韓国ドラマにハマっているという人も多いのではないでしょうか?

可愛くて思わずキュンとするラブコメや、ハラハラする時代劇、泣けるヒューマンドラマ、学園ゾンビパニックものなど、とにかく韓国ドラマはバラエティー豊富。まだ韓国ドラマをあまり観たことがないという人も、観ればきっとハマってしまうはず。

この記事では、人気急上昇中の韓国ドラマをご紹介します!

次はどの作品を観ようか迷っている人も、これから初めて韓国ドラマを観てみようという人も、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね。

人気急上昇中! オススメの韓国ドラマ7選

今日本でも大きなブームを巻き起こしている韓国ドラマは、Netflix、Amazon Prime Video、U-NEXT、FODプレミアム、Disney+、Huluなど様々な動画配信サイトで楽しむことができます。

まずは自分の契約しているサブスクの中から、面白そうな作品を探して視聴してみるのもオススメ。日本のドラマとはまた違った魅力がある韓国ドラマを観てみたら、その魅力にどんどん沼っていってしまうかもしれません♡

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

この投稿をInstagramで見る

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

今日本で最も話題の韓国ドラマと言っても過言ではないほどの人気を誇ったのが、韓国ケーブルテレビENAとNetflixで配信中の『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』です。

「自閉スペクトラム症(ASD/Autism Spectrum Disorder:)」を持つ主人公の新人弁護士ウ・ヨンウが奮闘する姿をユーモアと温かみたっぷりに描いた作品で、日本のNetflixでも「今日のTV番組TOP1」になっていました。

ウ・ヨンウは、まるで画像で保存したかのように刑法や民法などの法や条項を記憶できる天才。ソウル大学法学部およびロースクールを首席で卒業という実績も持っていましたが、障害を理由に不採用続き……。そんな中、大手法律事務所「ハンバダ」に就職が決まるところから物語は始まります。

キンパとクジラが大好きで、いつも決まった行動を好み、変化や騒音は苦手。回転ドアをうまく通り抜けたり、ペットボトルを開けることができず、恋愛にも不慣れ。そんなウ・ヨンウが同僚のイ・ジュノとの出逢いで恋に踏み出そうとする姿も描かれています。

主人公のウ・ヨンウを演じるパク・ウンビンは子役から演技経験を積んだベテラン女優ですが、自閉スペクトラム症という障害を持つ弁護士という役柄を演じきれるかどうか、1年ほど悩んだ末の決意だったそう。覚悟を持って丁寧に演じられていることも、人気の理由のひとつかもしれません。

時速493キロの恋

この投稿をInstagramで見る

yuka(@ykk_mount_fuji)がシェアした投稿

『時速493キロの恋』はバドミントンの世界が舞台。バドミントン実業チームに所属する「スポーツが全てだった女」「スポーツが職業の男」が繰り広げるロマンスを描いた作品です。

タイトルにある「時速493キロ」とは、バドミントンのスマッシュの最高時速のことで、この速さは球技の中でも最も速い速度なんだそうです。

一見すると軽め視聴できるスポーツ系の恋愛ドラマのように見えますが、学生時代に楽しんでいたスポーツとは違う、プロスポーツ界の厳しい現実や人間関係、そこでの苦悩などが丁寧に描かれていて、ヒューマンドラマの要素もたっぷり。主人公たちを取り巻くサブカップルやキャラクターにもハマってしまうこと間違いなしです!

最愛の敵~王たる宿命〜

『最愛の敵~王たる宿命〜』は朝鮮王朝第12代王イ・テの時代を舞台にした韓流ロマンス時代劇です。時代劇ですが、こちらの韓国ドラマは完全なるフィクション! 登場人物も出来事も、物語の全てが架空の話です。

ノンフィクション作品の場合、ある程度は史実に沿って物語を作り上げていくことになります。しかし、『最愛の敵~王たる宿命〜』は完全フィクションなので、史実に縛られることがありません。そのため物語は自由な発想で大胆に展開していき、見応え抜群!

「生き残るために愛する女性を捨てるイ・テ」と「生き残るために王妃になろうとするユ・ジョン」がお互いに刃を突きつけながら権力争いを繰り広げ、展開していく血なまぐさい政治ラブロマンスは、ただのラブロマンスに飽きてしまったという人にもオススメです。

アンナラスマナラ -魔法の旋律-

この投稿をInstagramで見る

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』は、近年ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』の監督が描く最新作です。

母に捨てられた上に父の行方がわからなくなり、残されたのは多額の借金と小学生の妹だけ。そんな中、アルバイトでなんとか生活を送る高校生のユン・アイ。生い立ちのせいで早く大人になるしかなかったユン・アイの前に現れたのが、大人になっても子供でいたいと願う魔術師リウルでした。

遊園地の廃墟に勝手に住んでいる怪しいリウルに疑念を持っていたユン・アイでしたが、バイト先の店長をマジックで消したのを見て「本当に魔術師?」と思うようになり……。

社会問題が自然に取り入れられているので、観ているといつの間にかどっぷり感情移入してしまう作品。ファンタジーな作品でありながら、リアルな現代ドラマです。

社内お見合い

これぞ王道ラブコメ! と2022年に人気を集めたのが『社内お見合い』。HaeHwaの同名小説とウェブ漫画(邦題は「お見合い相手はうちのボス」)が原作で、キュンキュンが止まらなくなると話題の韓国ドラマです!

GOフードの社員として働く主人公のシン・ハリはある日、親友の財閥令嬢、チン・ヨンソに「自分の代わりにお見合いに行ってほしい」と代役を頼まれます。バイト代のため、縁談を壊す目的でお見合いに向かったシン・ハリですが、なんとお見合い相手は自分が勤めるGOフードのCEOのカン・テム!

しかもいきなりプロポーズされてしまい……と、不可抗力で付き合うことになったふたりが少しずつ惹かれ合うというまさに王道ラブコメ設定の作品です。

平凡なOLと完璧なイケメン社長の恋模様は思わずキュンとしてしまうシーンが満載! サブカップルも主役たちとはまた違ったときめきがたっぷり。気楽に楽しめる、キュンが詰まった作品です♡

イカゲーム

去年から今年にかけての大ヒット作といえば、Netflixでシリーズ配信された『イカゲーム』が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?

すでに完結していますが、2022年6月にはNetflixが『イカゲーム』のシーズン2の制作を正式発表! シーズン2を配信後すぐに1話から視聴したい人は、今のうちにシーズン1を観ておくのがオススメです。

高利貸しから追われている主人公ソン・ギフンはある日、地下鉄でスーツ姿の男性から「お互いの金を賭けてめんこをしないか?」と誘われます。勝負に勝利したところ「高い賭け金のゲームをしないか?」を持ちかけられ、そこから大金を賭けた命懸けのサバイバルゲームに巻き込まれ……。というのが、『イカゲーム』のあらすじです。

様々なバックグラウンドを持つ参加者たちと生き残りをかけて奮闘する姿は毎回手に汗を握ってしまう展開! 思わず目を背けたくなるような残酷な描写もありますが、誰もが共感してしまうリアリティ、韓国の社会情勢を反映させた韓国固有の社会問題を描いたストーリーに思わずのめり込んでしまう人も多かったようです。

ちなみに、タイトルの『イカゲーム』とは韓国の小学生の間で1970年代〜1980年代に流行したゲームのこと。ケガをする子供も多かったため禁止され、『イカゲーム』のドラマシリーズでイカゲームという遊びの存在を知った韓国人もいるそうです。

今、私たちの学校は…

この投稿をInstagramで見る

유이카(@smiley_0tl)がシェアした投稿

Netflixで2022年1月28日から公開された学園が舞台のゾンビドラマ『今、私たちの学校は…』もイカゲームと同じく世界的に爆発的に人気になったドラマです。

韓国では近年『Sweet Home -俺と世界の絶望-』『キングダム』などのゾンビものの名作が多く登場していましたが『今、私たちの学校は…』はその総決算ともいえる、キレのいいアクションと展開が予想できないスリルが詰まった作品。

学園が舞台ということもあり、生徒たちの恋愛模様など青春も描かれていて、見応えたっぷり! 『今、私たちの学校は…』もNetflixがシーズン2の配信決定を公表しているので、配信前にチェックしておくのがオススメです。

名作揃いの韓国ドラマにハマっちゃおう!

韓国ドラマはどれも名作揃い! 今話題の人気作品だけでなく、これまで配信された作品の中にも不朽の名作がたくさんあるので、ぜひ気になったものからチェックしてみてはいかがでしょうか♡

ジャンルもかなり幅広く、王道ラブコメからヒューマンドラマ要素もある恋愛ドラマ、ハラハラが止まらないゾンビアクションなど様々。きっとあなたのツボにハマる作品が見つけられるはずですよ。

【関連記事】

【社内お見合い】美男美女を観て恋愛偏差値も爆上げ! 恋する韓国ドラマ大集合【2PMジュノ主演作】 

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら