InstagramやTikTokなどの流行により、今やファッションアイコン的存在ともいってよいほどの影響力をもつインフルエンサー。そんな彼・彼女達が作り出すファッションアイテムは、トレンドに敏感な人々から支持されています。

この記事では、いまさら聞けないインフルエンサーブランドの基本と、人気のインフルエンサーブランド9選をご紹介♡ ぜひこの秋のコーディネートに取り入れてみてくださいね!

いまさら聞けない!インフルエンサーブランドってなに?

人気のインフルエンサーブランド●●選

最近よく耳にする「インフルエンサーブランド」とは、InstagramやYoutube、TikTokなどSNSのフォロワーが多く、影響力のあるインフルエンサーが発信する個人ブランドのこと。

近年では、企業ブランドと変わらないほどの規模になる場合も増えてきており、ネット上での販売にとどまらず、実店舗をオープンすることもあります。

人気のインフルエンサーは、UNIQLOやGU、しまむらなどフォロワーが購入しやすいショップと、自身のブランドを上手に織り交ぜたコーディネートをSNS上にアップしていることも多いです。

有名芸能人がパーティーへ行くような奇抜なコーディネートではないので、フォロワーがコーディネートを想定しやすく購入しやすいのもポイントです♡

人気のインフルエンサーブランド9選

人気のインフルエンサーブランド●●選

それではここからは、人気のインフルエンサーブランドをご紹介!

中には発売してすぐに売り切れてしまうものもあります。気になるアイテムがあるときは、早めにチェックしましょう!

RANDEBOO

この投稿をInstagramで見る

RANDEBOO(@randeboo_official)がシェアした投稿

「RANDEBOO」は、モデルのSEIKAさんとそのパートナーの阿部卓真さんが2016年に立ち上げたアパレルブランドです。RANDEBOOというブランド名には「デートの待ち合わせで相手がドキッとするような、普段よりも背伸びした自分」というコンセプトが込められています。

14歳からモデルとして活動してきたSEIKAさんの着こなしやアイテムの見せ方は、さすがの一言。

ブランドの立ち上げ当初は、韓国などから仕入れたアイテムを中心に販売していましたが、徐々にオリジナルアイテムを増やし、わずか2年でInstagramのフォロワー数は約10万人にまで増えています。

RANDEBOOのデザインは、フェミニン×ヴィンテージテイストが特徴。シンプルかつ上品でありながら遊び心もあるので、その世界観へ共感する人達から熱い支持を受けています。

foufou

「foufou」は、Instagramのフォロワー数約7万人を誇るデザイナーのマール・コウサカさんが、私立大学卒業後に文化服装学院在学中の2016年に立ち上げたアパレルブランドです。

「ファッションにかけるお金は適度にして、その他のもっと大切で楽しいことにお金を使ってほしい」との願いから「健康的な消費」をブランドコンセプトに掲げたfoufouの服は、どれも手に取りやすい適正価格♡

生産過程において、必要のない部分にはあえてこだわらないことで原価を抑え、さらに自社のECサイトで直接商品を販売するDtoCを取り入れて中間マージンを排除するなどの方法で、手頃な価格を実現しています。

ひと月に平均して3つの新作が発表されますが、そのほとんどが売り切れてしまうほどの人気です。

youthloser

この投稿をInstagramで見る

K E I ®︎(@keis_gram)がシェアした投稿

「youthloser」は、シンプルで洗練されたデザインが特徴のユニセックスストリートファッションブランドです。10代後半の若者から30代前半の大人まで、幅広い世代に絶大な人気を誇る男性インスタグラマーKEIさんが手がけています。

KEIさんのInstagramフォロワー数は現在約10万人! 独自のこだわりのコーディネートで国内外のストリートブランドを着こなすことで有名です。投稿されるコーディネートは、ストリート系でありつつスタイリッシュだと支持を集めています。

youthloserの特徴でもある「1997」のロゴは、KEIさん自身が生まれた年である1997年がモチーフ。

さまざまなブランドとのコラボ商品も展開しており、熊谷隆志氏がクリエイティブディレクターを務める「WIND AND SEA」や、「Girls Don’t Cry」などを手がけるグラフィックデザイナーVERDY氏とのコラボなどでも話題となりました。

SEVEN TEN

「SEVEN TEN」は、甘めエレガントスタイルが多くの女性からの支持を受けるインフルエンサー、川人未帆さんが手がけるファッションブランドです。

女の子のママとして子育てしながらも、センスあふれるファッションスナップをInstagramに多数アップしており、Instagramのフォロワー数は11万人を超えています。

ふんわりと広がるスウィートな配色のフラワースカートや、パフスリーブとフレアな裾が胸キュンなブラウスから、大人が持てるサブバッグなどのありそうでなかった小物まで生み出す視点には脱帽です。

川人さんは、2016年にご結婚された旦那様の仕事の都合で渡米した際、カラフルなアイテムを大胆に着こなす年配の女性達から刺激を受けたそう。その影響もあってか、SEVEN TENはエレガントの一言では表せない「大人かわいいスタイル」が特徴です。

regleam

この投稿をInstagramで見る

regleam(@re_gleam)がシェアした投稿

Instagramのフォロワー数約34万人を誇る人気インフルエンサー、金子麻貴さんが発信するファッションブランド「regleam」。

ベーシックカジュアルを中心としたアイテムは、デイリーでカジュアルに着こなせるのに華奢見えすると、同世代の女性から高く支持されています。ありそうでなかった上品でハンサムかつ女性らしい服が見つかると評判です!

とくにブランドのロゴ入りアイテムの人気が高く、発売すると毎回即完売してしまうほど。

プライベートでは5歳の男の子のママで、キッズ&ベビー向けブランド「tesoro baby」も展開するなど、今後もますます注目を集めること間違いなしです。

kaoyorinakami

この投稿をInstagramで見る

kaoyorinakami(@kaoyorinakami)がシェアした投稿

「kaoyorinakami」は、Instagramを中心にイラストレーターやカフェプロデューサー、インフルエンサーマーケティングなど幅広いジャンルで活躍するインフルエンサー、あべじゅんやさんが手がけるアパレルブランドです。

Instagramでは、イラストなどの他にスタイリングやオススメアイテムなども紹介し、フォロワーを約10万人も獲得しています。

kaoyorinakamiは、モデルに人気インフルエンサーを起用しており、高校生や大学生など若い年齢層から注目を集めています。男性向けのデザインのようですが、男女兼用で着られるので、カップルで揃えても可愛いですね♡

2022年、ワンピースなど初のレディースアイテムも登場し、ますます目が離せないブランドです。

OBLI

「OBLI」は、Instagramのフォロワー数約5.5万人を超えるインフルエンサー、メディロス希代美さんがプロデュースするファッションブランドです。

メディロスさんは、シンプルなスタイルが主流だった中、Instagramなどで一貫してゴージャスでスウィートなコーディネートを披露。そのファッションセンスが話題となり、アパレル会社から声がかかってブランドがスタートしました。

プライベートでは、高校生の男の子を育てる一児の母でもあり、子育てを楽しみつつも女性としての輝きを忘れないスタイルは、多くの女性の共感を呼んでいます。

オンラインで販売したチュールスカートが発売後1分で完売したり、ドットワンピースも毎回2〜3分で完売したりなど、非常に人気の高いブランドなので、気になるアイテムがあるときは発売日時を早めに確認しておくことをオススメします。

ánuans

「ánuans」は、2021年にオフィシャルウェブストアがオープンした比較的新しいブランドです。ウェブストアにはオープンと同時にアクセスが殺到し、一時サーバーダウンする一歩手前になるほど。

オープンから1時間で、6000万円の売り上げを達成し、レディースブランドのオープン初日売り上げの日本最高記録を塗り替えました。

ánuansは、Instagramで約20万人ものフォロワー数を誇るインフルエンサー、中村麻美さんがクリエイティブディレクターを務めるブランドです。

ウェブストアオープン後は、東京や大阪などに4つの実店舗も出店しています。さらに、全国各地のファッションビルなどから出店のオファーが続くなど、人気ブランドへの階段を確実に登っています。

GYPSOHILA

この投稿をInstagramで見る

Gypsohila(@gypsohila.jpn)がシェアした投稿

「GYPSOHILA」は、関西圏で絶大な人気を誇るインフルエンサーで、Instagramのフォロワー数約16.6万人の田中彩子さんがプロデュースするファッションブランドです。

ファッション誌の読者モデルでもある田中さんは、二児のママでありながらその抜群のセンスとスタイルを生かした、ハイブランドをカジュアルダウンするコーディネートが得意です。

2014年にはじめたInstagramでも、母から影響を受けたというハイエンドなファッションやライフスタイルを披露して大人気となり、フォロワー数を増やし続けています。

GYPSOHILAは、リラックスカジュアルをメインに取り扱っており、日々のライフスタイルにしっくりと馴染むような良質のアイテムが手に入ります。海外セレブのような色使いや、リラックステイストのカジュアルコーディネートを楽しみたい人は、要チェックです!

人気のインフルエンサーブランドでなりたい自分を見つけて♡

近年、ファッション感度の高いインフルエンサーがプロデュースするファッションブランドが急増中!そんなインフルエンサー達が生み出すファッションアイテムは、独自のこだわりが詰まったものばかりです。

「どこにでも売っているようなファッションブランドじゃ物足りない!」という人は、ぜひ本記事を参考に、なりたい自分になれるインフルエンサーブランドを見つけてみてはいかがでしょうか♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください