映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は友人のお願いにNOと言えない人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
交際半年、彼氏とそういう雰囲気になりません。
私は奥手で自分からはいけません。もう別れた方が良いのでしょうか?(30歳・大阪・Sさん)

セックスレスだから別れる、というのは早計では? まだ半年、セックスに飽きるには早いわよね。

彼氏さんは、それほどセックスに興味なく、今はむしろ2人の時間を大事にしているんじゃないかしら。半年でその不一致を決めつけてしまうのはもったいないと思いますわよ。

とはいえ、Sさんの欲求が満たされないのはよろしくないわね。奥手なのは承知の上ですが、一度ちゃんと話し合ってみてはいかがですか?

そこでもし、彼氏さんがセックスに興味ないとか、Sさんとの決定的な不一致があるのだったら、幕引きを考えてもいいかもしれません。まずは話し合わないことにはね。

と、そんなあなたに対話の勇気を出してもらうためには、『セックス・アンド・ザ・シティ』の映画版第1弾。

特にサマンサについて観てください。サマンサは性に奔放だけど、乳がんでつらい時期を相方スミスくんが支えてくれたことで、彼に尽くす決断をしているのね。

でも、そんな彼女に決定的転機が! これも対話の為せる技。ベタ中のベタですがぜひご覧ください。

『セックス・アンド・ザ・シティ』
DVD・Blu-ray発売中、Netflixほかで配信中

■プロフィール
よしひろまさみち

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2022年12月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください