「好きな人を自分に夢中にさせたい! 」「カレの頭の中を私でいっぱいにしたい! 」こんなふうに思っている女性は多いのではないでしょうか。

せっかく一緒にいる機会があっても、自分の魅力を伝えきれず、あっさりバイバイ……。好きな人を沼らせたいと思っていても、実現させるのはなかなか難しいものです。

そこでこの記事では、好きな人を沼らせる方法10選をご紹介! カレが思わず追いかけちゃう魅力的な女性になりたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

「沼る」ってどんな状態?

好きな人を沼らせる方法

そもそも「沼る」とはどんな状態なのかご存知ですか?

沼るとは、ネット用語で何かにどっぷり「ハマる」こと。周りが見えなくなるほど夢中になった状態を表現するときに、池や湖と比べて水深が深く、透明度が低い「沼」という言葉を使います。

恋愛でいう「沼る」は、気がついたら相手に夢中になって抜け出せなくなることを意味します。好きという感情よりもさらに深く相手を愛してしまった、依存度が高い恋愛のことです。

ではなぜ沼ってしまうのかというと、それは相手のことが分からないから。

好きな人や気になる人のことを知りたい、全て知っておきたいというのが人間の心理です。しかしその気持ちとは裏腹に、相手のことで分からないことがあると、もっと知りたいという気持ちが生まれます。

すると常に相手を気にするようになり、気づいたときには「もう君しか見えない……」という状態に。

反対に、自分のことを全て理解されてしまうと、相手は安心しきって沼るどころか逆に遊ばれてしまう可能性もあるのです。

好きな人を沼らせる方法10選

好きな人を沼らせる方法

好きな人を沼らせるにはまず「自分が沼らないこと」が大切! 自分が沼っている状態では、残念ながら好きな人を沼らせられません。

カレを振り向かせて自分に夢中にさせたいのであれば、逆に「沼らせる行動」を取ってしまえばいいのです!

では、カレを沼らせるには具体的にどうすればいいのでしょうか。ここでは、大好きな人の心をしっかりとつかんで夢中にさせる10の方法をご紹介します。

共通点を見つける

好きな人を沼らせるには、まずは相手との共通点を見つけて「自分と価値観が一緒だ」と思わせましょう。

好きなものや趣味、食べ物の好みなどが同じだと、会話が盛り上がるだけでなく自分に興味をもってもらうきっかけにもなります。

また、共通点として有効なのは、好きなものだけではありません。

嫌いなものや苦手なもの、家族構成など、なんでもアリ! どんなことでもいいので共通点を見つけてみることが重要です。「これも一緒なんだ」という部分が多くなっていくほど、カレはあなたを意識するでしょう。

LINEの返信速度をバラつかせる

好きな人を沼らせるために有効なのがLINEをすぐに返さないことですが、さらに高度なのが返信速度をバラつかせる方法です。

即レスするときと返信が遅いときをあえて作ることで、カレに自分の存在感を残します。返信も用件だけ、返事だけといった短文のみで済ませ、相手に好意があることを悟らせないようにしましょう。

男性は、自分に好意があると分かると追って来てくれなくなってしまいます。あえて素気なく対応して、カレから追わせるように仕向けることが重要なのです!

相手を無条件に褒める

人は褒められると気分がよくなったり、心を許したりするもの。

そもそも褒めには「〜してくれて優しいね」などの条件がある褒めと、「〜君といると楽しい」などの無条件の褒めがあります。条件がある褒めは、褒めることに理由がありますが、無条件の褒めは相手に存在を認められていると思わせられるのです!

無条件の褒めは、カレの承認欲求を満たし、潜在意識に快感を与えます。あなたといると得られるその快感を求め、カレは無意識のうちにあなたへ依存してしまうでしょう。

好意を匂わせるのは少しだけ

人が中途半端なものに対して魅力を感じる「ザイガルニック効果」を利用するのも好きな人を沼らせるひとつのテクニック♡

好きになると相手に対して常に好き好きアピールしてしまう女性も多いですが、カレを沼らせたいのであれば好き好きアピールは控えめに、好きかもと思わせる行動を所々に織り込みましょう。

会いたい気持ちをグッとこらえ、デートのお誘いを断ってみたり、ときにはそっけない態度を取ったりすると、カレは「自分のことを好きかもと思ったのは勘違いだったのかな」と思ってあなたのことを気にするようになります。

でもその一方で、ドラマの次回予告のように、電話を切る際は「今度話したいことがあるから聞いてね」と伝えるなど、完了させずに持ち越しておくと、相手はどんどん沼にハマっていきます。

「照れ」も取り入れる

そっけない態度を取ったりデートを断ったりする一方、カレと話しているときに「照れ」を取り入れると、カレの恋愛モチベーションを爆上げできます!

具体的には、目があったときに「ヤバ!目が合うとやっぱり恥ずかしいなー、照れる……」など、自分が照れていることを言葉にしてしまうのです。

さらに、目が合って照れた後、少し視線を外してハニカミながら「ふふっ」と笑ってみて♡

男性は”絶対に無理”でも”絶対にイケる”でも沼らせることはできません。カレに「あと一押しでイケるんじゃないか? 」と思わせておいて、実際はなかなか自分のものにならない、手が届きそうで届かない絶妙な距離感が大切なのです。

簡単にスキンシップを取らない

男女の関係において、肉体関係を含めたスキンシップはとても重要です。でも、体のふれあいに満足してしまうと、カレはもう追って来てくれないかもしれません。

もしもカレとある程度のスキンシップが取れるくらいの関係性になっている場合、相手が今まで以上の関係を求めていることが分かっていても、簡単に受け入れないようにしましょう。

ダメと言われると余計に手に入れたくなるのは、人間のごく自然な心理。

「今日はまだダメだよ♡ 」とお預けされたら、男性は「次こそは! 」と狩猟本能を駆り立てられるものです。

万が一カレを沼らせる前にエッチしてしまったとしたら、長居は禁物! 別れ際はあっさりと、が重要です。カレの家で一晩を明かしたならば、ダラダラせずに午前中早いうちに帰って「なんであんなにあっさり帰るんだろう」と思わせましょう。

時間とお金と労力を使わせる

サンクコスト効果とは、時間とお金と労力を使えば使うほど、その対象にのめり込みやすくなるという心理効果です。

サンクコスト効果の影響を受けると、サンクコスト(すでに支払った金銭的・時間的・労力的なコスト)に気を取られて合理的な意思決定ができなくなるといわれています。

以下は、恋愛におけるサンクコスト効果の例です。

  • デートをする
  • 相談に乗る
  • LINEで会話をする
  • LINEをあえて読まないで返信を待たせる
  • プレゼントを買う
  • 車で迎えに来てもらう
  • 仕事を手伝ってもらう

デートをするにもプレゼントを選ぶにも時間とお金、労力を使い、カレはあなたのことを考える時間が増えます。

これらは全てサンクコストとなってあっという間に積み重なり、相手はあなたを価値のある特別な女性だと思い込むでしょう♡

相手の話を聞いてあげる

好きな人を沼らせるためには、相手の話を聞いてあげることも大切です。女性はつい自分の話ばかりしたくなってしまうものですが、男性だって仕事や趣味の話、ときには自慢話や愚痴だって言いたいもの。

相手が積極的に自分の話をしてこないのであれば、自分から相手に質問してみましょう。

カレが話をしている間は、じっくりと聞いて適度に相槌を打ち、共感して肯定してあげるなど、気持ちよく話せるよう配慮してあげると◎です!

自分磨きを忘れない

女性としての魅力を維持し続けること。これは好きな人を沼らせるために重要な要素です。自分が魅力的に見えるよう、努力し続けなければいけません。

メイクや服装、髪の毛にも気を遣い、女性らしさをアピールすることで、カレはあなたを意識するようになるでしょう。

ただし、外見だけを着飾ればいいというわけではない点に要注意!

男性は、健康的で明るい雰囲気の女性に魅力を感じる人が多いもの。規則正しく健康的な生活習慣を送り、内面の自分磨きも怠らないようにしましょう。

自分の考えや意見もきちんと伝える

男性は、自分の話を聞いてくれて優しくしてくれる女性に魅力を感じますが、その一方で自分の価値観を大事にしている女性に沼りやすいもの。

好きな人の話を聞いてなんでも肯定するだけでなく、自分の考えや意見もたまには伝えてみると、気づいたときには相手が沼にハマっているかもしれません。

男性が沼ったときのサインとは
好きな人を沼らせる方法

カレを沼らせるために色々と試してみて、なんとなくいい雰囲気になったけれど、実際はどう思っているのか確証がもてない! そんなときは以下の行動をチェックしてみて♡

□ 何度も連絡を入れてくる

□ あなたの意見を確認してくる

□ 他の異性の存在を気にする

□ 近づくと照れる

□ 自分のことを話したがる

□ 自分の好きなものをすすめてくる

男性が自発的に連絡するのは好きな女性にのみ。しかも沼っているときは相手から返信がなくても続けて連絡をしてきたり、返信するとすぐにまた返信して来たりします。

デートをしている最中は、沼っている女性といるだけで男性のテンションは上がりっぱなし!

男性は女性が思っているよりもピュアなので、近づくと照れてしまうかも知れませんが、相手に自分のことを知って欲しくて口数が増えたり、自分の好きなものをすすめてきたりとわかりやすくアピールしてくるでしょう。

しかしその反面、好きな女性を誰かに奪われたくない、嫌われたくないという気持ちも強くなるため、自分以外の異性を警戒するように。

他の男性と話しているところを見て「あの人は誰? 」と聞いてくるようであれば、カレがあなたを取られまいと焦っている可能性大ですよ♪

沼らせるのは意外と簡単かも! 好きな人を虜にさせて♡

好きな人を沼らせるには、さまざまな方法がありますが、いかに相手が自分のことを考える時間を増やせるかどうかがポイントです。

自分の全てを見せることなく謎めいた部分を残すことで、必ず相手を沼らせることができるはず!今回ご紹介した方法を実践して「沼らせる女」になってくださいね♡