三度のメシより海外旅行が大好きな私、編集S。がむしゃらに仕事をしては定期的に海外に行ってリフレッシュしないと死んでしまう……そんな私が、コロナ禍に突入して約3年。めっきり海外旅行や海外出張はご無沙汰に……。毎夜毎夜海外のイタリアやスペインの海沿いの古民家のエアビーを見漁って、いつか海を越える日のために妄想にふける日々……(涙)

そんな中‼️ スマートに海外旅行を予約できるサービスでおなじみのNEWTさんから「NEWTで韓国に行きませんか?」とのまるで夢のようなオファー♡♡♡を頂き、即返答で行かせて頂くことに‼️ 久しぶりの海外で、ヨダレが出そうであります。(久しぶりの海外旅行で、書類関係難しすぎてムリ!となっていたのですが、NEWTさんのサポートっぷりが神すぎて感動いたしました。その様子は別の記事でご紹介しますね)

いよいよ渡航当日!約3年ぶりの国際線でウキウキしながら成田空港へ。

今回搭乗したのは韓国のLCC、「エアプサン」。その社名から、プサンまでしか飛んでいないと思われがちですがそんなことはなく、もちろんソウルの仁川空港へも渡航可能。日本からだと、北海道/東京/福岡/大阪⇔プサン便、東京/福岡/大阪⇔ソウル便が就航しているそう。

実は私、久しぶりの韓国旅には絶対にエアプサンで行くと心に決めていた。なぜかって、「座席がマジ広い‼添乗員さんが韓国美女‼機内食が韓国料理‼の3拍子揃っていて、最高なんだよエアプサン‼」と、韓国在住の友達が目を輝かせながら語っていたのを覚えていたから!

いざ、カウンターへ。預け荷物は15kgまで無料。渡航前から14㎏近くある荷物多過ぎな私も楽勝で無料でありがたい……。

成田から見る飛行機の景色が懐かしすぎて……ワクワク。エアプサンの機体もしっかり撮影♡

さていよいよ初めてのエアプサンの飛行機に初搭乗‼

エアプサン♡LOVEポイント①
座席が広々でものすごく快適
特に最前列は文句なしの極上シート

噂通り、座席は広々。背の高めの男性でも窮屈に感じず過ごすことができそうです。なんと今回はエアプサンの皆様のご厚意で一番前の座席に乗車させて頂くことに。最前列なんて、もう足もとに余裕ありすぎて、“極上” それ以外の言葉が見つかりません。


エアプサン♡LOVEポイント②
添乗員さんがまるで韓国女優
美しい&親切&力持ち♡

エアプサンの意外と知られていない魅力のひとつが、添乗員さんがとにかく美女揃い。韓国ドラマに出てきそうな高いビジュアルレベルの皆様が見目麗しい‼ 飛行機を降りるときには手でハートを作って挨拶してくれましたっ♡ にこにこと優しい神対応はもちろん、私の重い手荷物もひょいっと持ち上げて収納してくれて、ありがたい! 素敵な韓国女優さん風の添乗員さんたちに囲まれて渡航できるのも最高。


エアプサン♡LOVEポイント③
着く前から韓国気分爆アゲ
極上韓国料理に酔いしれたい‼

機内で、現地顔負けの最高の韓国料理を堪能できるのもエアプサンの最高な点。事前予約制で、韓国チキンやビビンバやプルコギ丼など…幅広いラインナップの韓国料理の中から選べるんです。カップラーメンも‼ 夜出発の便で、韓国チキンとビールを堪能して2.5時間たったらもう韓国についてるとか……ねえ夢なの?♡ 選べる最新の機内食のメニューはここからチェックしてね。

期待を裏切らない最高のフライトに酔いしれているうちに、気がつけばあっという間にソウルに到着~!

さあここから珍道中の韓国旅が本格的に幕開けすることとなります…‼(笑)
その様子はお次の記事でレポートします♡ お楽しみに‼

今回の韓国旅を完全サポートしてくれたNEWTさん。
NEWTさんががオススメするエアプサン利用の韓国ツアーはこちら✈️ チェックしてみてね!

■アクセスばつぐん!可愛らしいコスパ最強ホテルに泊まるおトクなプラン
♡こちらから♡

■人気の弘大エリアもすぐ!韓国人にも大人気ホテルに泊まるホカンスプラン
♡こちらから♡

NEWTさん内の韓国旅行のオススメ記事はこちらからチェック!
■韓国旅行の費用&予算を解説!2泊3日や4泊5日の相場を紹介

■韓国、入国後のPCR検査義務が廃止!渡航情報・入国手続き・規制について解説

■韓国で泊まりたいおすすめ人気ホテル15選!ソウルなどエリア別に紹介

edit_SWEET EDITOR(MEI SONE)