『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


いったいどうしろと


↑通常の3倍のスピードで食べました。(滋賀県/メルシー・男)

▲うはははははは、それは“赤い彗星”ことシャア・アズナブルですね。ちなみにガンダムの主人公アムロの声は、二代目総本部長とほぼ同名の超有名なかたがやっていらっしゃいます。ワタクシがハイジャック事件遭遇者として実名&顔出しなしで某民放番組に出たとき、そのかたのファンがご本人と勘違い。別人と分かり「ああ、古谷徹さんじゃなくてよかったー」とつぶやいていたのを、一生忘れません(笑)。VOW SOX。


街に溢れる「わお!」なもの


↑わおう! 婚活じゃなくて豚カツでした。(熊本県/ケイツー・女)

▲なんか洗練されちゃったなー、JA広告。鎌を両手に掲げたアントニオ猪木が「1、2、3、田 ゙ーッ!」と叫んでる手描き看板が懐かしい。


宴のあと


↑渋谷センター街の飲み過ぎg u y 。ソックスがイカすっす。(東京都/キャスちゃん・男)

▲誰かがかわいそうに思って、ソックスだけはかせてくれたのでしょうか。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2023年2月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください