『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


わたしの好きな焼きそばです


↑このキャラクター、ウルトラマンに出てきそうと息子(30歳独身)がゆうとりました。(大阪府/きつねうどん・女)

▲こちら、悪いことを企んでいる人がいるとスイーッと飛んできてトンと降り立ち、その人を食べてしまうという、岡山蒜山高原の伝説の妖怪「スイトン(酔呑)」だそうです。


血ではなく


↑VOWネタっぽい落書きを見つけました!(東京都/カルピコ・女)

▲北京冬季五輪でまさかの失格となった、あの選手を思っての落書きなのでは……(←それは皿ではなく沙羅)。


謎のメッセージ


↑仕事中に路上で発見。(栃木県/六井・男)

▲ガードレールにメニュー!? いくらなんだ、スタミナ冷やし!?(←そういう問題じゃない)そもそも、スタミナ冷やしって何!?

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2023年2月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください