『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


今月の難読熟語


↑そうは読めないっす!(静岡県/毛先がQ太郎・男)

▲同感っす!


新たな登場人物


↑商業高校時代にお茶汲みのテストがあり、その台本として配られたものです。礼儀正しいお茶が、自我を持ってお客に話しかけてます。(埼玉県/水太りメイド・女)

▲この誤植に気づいた投稿人は、きっとよく気のつく社会人になっていることでしょう。


こんな事故もある


↑3年くらい前に設置された看板です。近所に住むのに詳細はわかりませんでした。(愛知県/てんすけ・女)

▲これで、網戸のほうが逃げてたら、さらに謎だなー。


何に見えますか


↑わざわざこんな形に接木しなくてもいいのに。イタギモチイイのでしょうか?(福岡県/コバルト60アイス・男)

▲こんな形だからいいのでは !? 今度『sweet 』VOW担当女性編集者にプレゼントしてみます。……連載終了!?


↑父がスーパーで買ってきました。「マイメロ?」と思いきや、裏返すと何かがついてました。しかも、先っちょから毛生えてるし……。(東京都/もんちゃん・女)

▲うははははははは、買ってきた父にVOW SOX出す。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2023年2月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください