いざ飲み会をしよう! と盛り上がっても、一体どのお店が良いのかわからず、困ってしまうことがあるのではないでしょうか。

この記事では、都内近郊で女子にオススメの居酒屋をたっぷり紹介しています。普段居酒屋の雰囲気が苦手な方でも楽しめるように、女子に人気のある居酒屋を厳選しました。

安い価格設定のお店や、内装がおしゃれなお店、料理が美味しいお店など、女子に様々な視点から楽しんでいただけるようなお店を中心に選んでいます。

東京でオススメの居酒屋をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

都内近郊で飲むならここで決まり! コスパ抜群居酒屋オススメ10選

ここからは、都内でオススメのコスパのよい居酒屋をご紹介します。女子が行きたくなるようなどこか可愛くて、それでいてコスパ抜群の居酒屋もありますので、都内近郊でどこに行こうか迷った時は、ぜひ参考にしてくださいね!

黒電話/渋谷

日本酒やクラフトビールも充実している居酒屋さんです。恵比寿駅東口から徒歩8分。人通りの少ない場所にひっそりと佇むお店です。

店舗入り口には看板がなく、扉を開けると目の前にある黒電話のダイヤルを回して入店するシステムになっています。

店内は黒を基調としていて、どの料理も絶品。実はおでん屋さんなので、おでんが抜群に美味しいのです。

クラフトビールや日本酒「新政」などもあり、日本酒好きにはたまらないお店と言えるでしょう。

仲の良い友人とのお出かけにも、カジュアルなデートにも、ぜひ訪れたい恵比寿のたまり場の一つです。

【住所】

東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル 2F

【アクセス】

JR各線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩7分

【食べログ】

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13272927/

大衆酒場 サカバカジロ/中目黒

おしゃれなアパレルショップやカフェが立ち並ぶ目黒にある「大衆酒場 サカバカジロ / 中目黒」。揚げたての天ぷらなどのおつまみと、日本各地の地酒が楽しめる居酒屋さんです。

清潔で明るい雰囲気の店内には、女性のお客さまも多くいらっしゃいます。清涼感のある日本酒はセルフサービスで、中にはレトロなデザインがかわいい瓶も。

ディープな居酒屋はまだちょっと、という方は、このお店で居酒屋女子会を始めてみてはいかがでしょうか?

【住所】

東京都品川区上大崎3-3-4 ヤマヒロビル 2F

【アクセス】

目黒駅から218m

【公式ホームページ】

 https://jyuppo.co.jp

ヨツバー/原宿

渋谷区神宮前、キャットストリートの近くにあるフレッシュフルーツバー。厳選された旬のフルーツをサワーやモヒートで楽しめる隠れ家的な居酒屋です!

2018年6月にオープンしたばかりで、原宿の老舗フルーツショップとレンタルスペースが共同で運営するちょっと変わった居酒屋です。新鮮なフルーツやハーブを使った、インスタ映え間違いなしのドリンクを楽しむことができます。

同店の「フルーツサワー」は、ウォッカベースの深い味わいに、たっぷりのフルーツが入っているので、お酒とフルーツの両方の味を楽しめますよ。

日本酒は全部で約10種類あり、夏には季節限定の「スイカ」や柑橘系の爽やかな味わいの日本酒が登場します。

【住所】

東京都渋谷区神宮前5-30-3 ニューアートビル 2F

【アクセス】

JR山手線 / 渋谷駅(出入口13) 徒歩4分

東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口7) 徒歩6分

JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩9分

【公式ホームページ】

http://yotsubar.favy.jp/

sour/原宿

この投稿をInstagramで見る

@mihoi_ga_tabetaがシェアした投稿

次にご紹介する女子にオススメの居酒屋は、2019年6月に東京にオープンしたばかりのサワー専門店「sour」です。

京都に本店を構えるこちらのバーは、レモンやスイカなどの果汁を使ったドリンクを、なんと20種類も楽しむことができるんです。

アーティスティックでポップなデザインの店内はフォトジェニックで、どこで写真を撮っても女子にウケること間違いなし。

原宿という立地から、ショッピングの後や夜ご飯を食べた後にも気軽に訪れることができます。爽やかで美味しいフルーツサワーを味わいに、ぜひ足を運んでみてください。

【住所】

東京都渋谷区神宮前 5-25-1 原宿 MOE ビル 2階

【アクセス】

東京メトロ「渋谷駅」13番出口から徒歩7分

東京メトロ「明治神宮前」7番出口から徒歩7分

【公式アカウント】

https://www.instagram.com/sour.jp/?hl=ja

押上よしかつ/墨田区

この投稿をInstagramで見る

矢島裕子(@yushi1996)がシェアした投稿

東京の新しいランドマークとして不動の地位を築いている東京スカイツリー。その東京スカイツリーを逆さにして撮影できる隠れスポット「十間橋」をご存知でしょうか?

十間橋でスカイツリーの記念撮影をした後は、近くにある知る人ぞ知る名店「押上よしかつ」にも足を運んでみてください。

このお店の料理に使われている食材は、すべて東京産。地元の味を生かした食事やお酒を楽しむことができます。

しかも、メニューの種類は400種類以上! 地元で採れた食材を使用しているので、新鮮さは折り紙付きです。

東京スカイツリーを撮影するついでにふらっと気軽に覗いてみてはいかがでしょうか。

【住所】

東京都墨田区業平5-10-2

【アクセス】

押上駅より徒歩5分

【公式アカウント】

https://www.instagram.com/oshiageyoshikatu/

New Marco/三軒茶屋

お一人でも、大切なお友達とでも、ゆったりとした時間をお過ごしいただけるお店です。見た目もおしゃれなおつまみメニューも充実していて、女性のお客様にも好評です!

季節ごとに変わる旬の食材を使ったおつまみメニューも用意されていて、看板メニューの「ぶっかけイクラおにぎり」、同店自慢のクラフトビールや日本酒との相性も抜群。

また、ヴァンナチュールワイン(自然派ワイン)、国産ワイン、生クラフトビールもお食事と一緒にお楽しみください。

どこか可愛らしいデザインのグラスも、女子会にぴったりな居酒屋のポイントです。高感度なスタッフとの会話も楽しみながら、旬のお料理をご堪能ください。

【住所】

東京都世田谷区太子堂2-28-2 ライファービルⅡ 2F

【アクセス】

三軒茶屋駅徒歩6分

【公式ホームページ】

https://marco.tokyo/

大衆酒場 ひまわり/渋谷

夜遅くまで営業している、活気のある広々とした居酒屋です。ネオ居酒屋ブームの今、若者に大人気のお店です。

店内はシンプルな内装で、明るい照明。店内中央には、屋台風のカウンターが設置されています。店内は木目調のおしゃれな内装で、居酒屋には見えません。

居酒屋というと、男性が多く、タバコ臭いというイメージがありますが、同店のお客さんの9割は若い女性。あの居酒屋独特の雰囲気が苦手な方でも安心して利用できるのではないでしょうか。

料理はインスタ映えするおしゃれなグラスで出てくるので、どれも写真に収めたくなること間違いなし!

どの料理も500円前後とリーズナブルで、居酒屋とは思えないほどクオリティが高いのもオススメポイントです。

【住所】

東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル B1F

【アクセス】

JR・地下鉄渋谷駅 徒歩3分

京王井の頭線渋谷駅西口 徒歩1分

渋谷駅から304m

【公式アカウント】

https://www.instagram.com/taishu_sakaba_himawari

修羅場(しゅらば)/三軒茶屋

この投稿をInstagramで見る

酒羅場(@shu_ra_ba)がシェアした投稿

三軒茶屋駅からほど近い栄通りのビルの地下1階にある「修羅場」は、2020年7月にオープンした若者に人気のネオ居酒屋です。

リーズナブルでおしゃれな料理がSNSで話題となり、すぐに行列のできる有名店となりました。

コンクリートの壁に囲まれた店内は、居酒屋というよりカフェのようなおしゃれな雰囲気。女子会やデートで利用するカップルも多いのだとか。

半熟卵がのった見た目もダイナミックな「ポテトサラダ」は、多くのお客さんが注文する看板メニューです。ドリンクも「生キウイサワー」「豆乳抹茶割」など、斬新でリーズナブルな価格設定が特徴です。

安くておしゃれな居酒屋を探している方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【住所】

東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 三軒茶屋ラビ B1

【アクセス】

東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩約2分

【公式アカウント】

https://www.instagram.com/shu_ra_ba

牛だし おでん酒場 COZAKURA/渋谷

おでん専門の「牛だし おでん酒場 COZAKURA」は、駅からのアクセスがよく、それでいて駅周辺やセンター街の喧騒から少し離れた隠れ家的な場所にあります。

店内には日本のラウンジをイメージしたDJブースがあり、貸切イベントにもオススメです。

おでんに合わせて、日本酒や国産ウイスキー、クラフトビール、クラフトジンなど、他ではなかなか味わえないお酒が揃っているので、お酒好きの方は楽しい時間を過ごせそうですね。

1~2週間ごとに種類が変わるので、リピーターでも厳選された日本酒が楽しめます。名物の牛スジ入り「牛だしおでん」は、国産牛を78時間煮込んだ特製牛スジで作られています。

独自の製法で煮込まれた牛スジは、ここでしか味わえない絶品。おでん好きの方はぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

【住所】

東京都渋谷区宇田川町10-1 パークビル 4F

【アクセス】

東京メトロ銀座線 渋谷駅から徒歩527m

東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から徒歩527m

JR 渋谷駅 ハチ公口より徒歩6分

【公式アカウント】

https://www.facebook.com/牛だし-おでん酒場-Cozakura-405843773216366/

ハカタホタル/中目黒

「ハカタホタル中目黒店」は、中目黒駅から徒歩8分ほどで到着する居酒屋です。リーズナブルな価格で、おしゃれな雰囲気の中で博多名物料理を楽しむことができます。

「ネオ博多居酒屋」として、もつ鍋や海鮮料理など博多の名物料理を提供しています。料理メニューは品数豊富ですが、中でも、「ばくだん」と「ごまさば」が一押しメニューです。

カラフルなドリンクは、博多弁「すいとーよ」がプリントされたカメラに納めたくなる可愛いグラスに入って出てきます。

また、博多名物で注目を集める同店ですが、オリジナルから定番まで、さまざまなお酒を楽しむことができるのも魅力。

「レモンサワー」や「ジンジャーエール」などは同店オリジナルですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【住所】

東京都目黒区青葉台1-23-12

【アクセス】

東急東横線中目黒駅より徒歩5分

東京メトロ中目黒駅より徒歩5分

中目黒駅から341m

【公式ホームページ】

https://mogmog.fukuoka.jp/collections/博多ほたる

コスパ抜群の居酒屋を満喫しよう♡

今回は、お酒が好きな方はもちろん、普段あまり居酒屋に行かないという女子にもオススメしたい「コスパ重視の居酒屋」をご紹介しました。

東京近郊には、内装やおつまみ、お酒を飲むカップにまでこだわったおしゃれな居酒屋がたくさんあります。ぜひ、次の女子会の参考にしてみてくださいね。

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください