初対面の時、男のコは私たちのどこを見ているのでしょうか?もちろん顔や服装などは見られている自覚があるかもしれません。

実は…男のコは女のコの〇〇を見てるんです!

今回は、意外に女子は気付いていない、実は男のコが見ている場所や気を付けた方がよいポイントをご紹介します。男のコが見ているポイントを知りたい方必見です。

恋のスタートは第一印象で決まる!

実は男のコ男の子が見ている仕草やパーツ

「人の第一印象は一瞬で決まる」と言いますが、恋のスタートは第一印象で決まる場合が多いです。もちろん、第一印象が悪かったとしても、その後打ち解けあって恋が始まる可能性もあります。

しかし多くの場合は、第一印象で「彼女(結婚)はない」と思われてしまうと、その印象を覆すのはかなり難しいと知っておきましょう!

第一印象は大体外見・話し方・態度や行動の3つが重要になります。それぞれ詳しくご紹介していきます。

気遣う方も多い「外見」

外見は見られていると実感のある方も多いでしょう。ぼさぼさの髪や毛玉がついた服などを着ている女のコはどうしてもだらしなく見えてしまうもの。

ファッションセンスに関しては、人それぞれ個性がありますがおしゃれで毛玉がついたりヨレヨレの服を着たりしないでしょう。また、露出の多い服は一見男のコに人気があると思うかもしれません。

確かに、露出の多い服を好む男のコは多いですが、遊びとして、一夜限りの関係として見られてしまう可能性も。実際に付き合ったり結婚したりを考える女のコには人目がある場所での露出は嫌がる場合が多いです。

ある意味外見より大切な「話し方」

出会って最初の挨拶はかなり重要です。声が小さ過ぎたりおどおどし過ぎたりすると暗く話しかけづらいと思われてしまうかもしれません。

大きければよいわけではありませんが、初めの挨拶はしっかりと相手の目を見て行うようにしましょう。他にも、いきなりため口で話してしまうと、ノリが軽過ぎる=遊んでいると思われてしまい敬遠されてしまうかもしれません。

日ごろの習慣が出てしまう「態度や行動」

意外に見られているのが、ちょっとした態度や行動です。態度や行動は男のコの前では気を付けていてもふと意識を抜いた瞬間に日ごろの習慣が出てしまう可能性が高い部分です。

しかも男のコはそんな気を抜いた瞬間を見ている場合が多いです。気を抜いた時の態度や行動は一朝一夕でどうにかなるものではありません。

日ごろから、貧乏ゆすりをしない、肘を立てて食事をしない、くちゃくちゃと音をたてて食べないなど気を付けるようにしましょう。

男のコは、外見よりも態度や行動が悪い方が「この人はない」と思われてしまう場合が多いです。外見磨きも重要ですが、自分の中身もしっかりと磨くようにしましょう。

実は男のコが見ているポイント

実は男のコ男の子が見ている仕草やパーツ

男のコの多くはこのポイントで、この人を彼女に出来るのか、よくよくは結婚出来るのかを見極めています!

ここでご紹介するポイントは以下の4つです。

  • 一緒にいる上で大切な「笑いのツボ 」
  • 結婚を考えているからこそ「金銭感覚」
  • 長く付き合うには欠かせない「食事」
  • やはりここは見られていた​​「美意識」

それではそれぞれ詳しくご紹介します。

一緒にいる上で大切な「笑いのツボ」

どこで笑うのか、何を面白いと思うのか笑いのツボが一緒または似ているかは男のコは重要に思っています。 自分が面白いと思っても全く笑わない、笑っているけど何が面白いのかよくわからない…

このズレは長い時間一緒に過ごす上では面白いと思える物が共有出来なかったらつらくなってくるかもしれません。もちろん笑いのツボが完全に一緒の方を探すのは難しいでしょう。

結婚を考えているからこそ「金銭感覚」

お金は生活をする上で欠かせない物。金銭感覚に大きなズレがあればお付き合いは問題なかったとしても、結婚になると生活がかかってくるのでかなり大きな問題となります。

実際に離婚原因としても、金銭感覚の違いが1位です。金銭感覚のズレには、ショッピングによる浪費やギャンブルなども含まれています。

金銭感覚は幼少期からの生活環境などによって培われるものです。そのため今まで、違う生活環境で育ってきた人同士であれば多少は違います。

そのズレを話し合いで埋められる物なのか、話し合いでは埋められないほどのズレなのか、女のコでも見ている方は多いでしょう。同時に男のコからも見られていると自覚しておきましょう。

長く付き合うには欠かせない「食事」

「食事」と聞くと、料理が作れるかどうかに意識が行きがちです。しかし、最近は男のコが料理を作る場合も多いので、昔ほど料理を作るのは女のコ! といった意識は低いです。

重要なのは、食事の味付けが合うか合わないかや食べている時の様子! 結婚などを考えると、ほぼ毎日食事を一緒にするでしょう。

濃い味が好きで目の前で調味料をドバドバとかける、食事マナーが悪い方と食事を共にしたいと思う方は少ないと思います。また。食事の最中はついつい気が抜けてしまうもの。

だからこそ、男のコは女のコが食事をしている様子をよく見ています。日常的に食事の作法などは注意しておきましょう。

やはりここは見られていた「美意識」

美意識に関しては「やっぱりみられているのか」といった感じではないでしょうか? 髪を切ったりネイルを変えたりしても男のコは気付かないと思っているかもしれません。

しかし、常に可愛く、キレイであろうと努力する女のコの頑張りに気付いてくれる男のコは意外に多いです。そして常に美意識を高く持ち、向上心を持っている女のコに対して男のコは潜在意識が高いと思われているようです。

いつもとは違う女のコの姿に男のコもきゅん♡ としてくれるかも?

実は見られているからだのパーツとお手入れのコツ

実は男のコ男の子が見ている仕草やパーツ

次にご紹介するのは、男のコから実は見られているからだのパーツです。

  • キレイに澄んだ「瞳」
  • 女のコ特有の「手や腕」
  • どうしても視線が行ってしまう「胸やお尻」
  • シワがない「鎖骨や首元」

また、各パーツのお手入れのコツなどもご紹介するので気になる方は今日からお手入れを始めてみましょう! 

キレイに澄んだ「瞳」

初対面の方と会ったとき、多くの方が相手の顔、特に瞳を見るのではないでしょうか?

潤んだ瞳や充血のないキレイな瞳は、女性から見ても魅力的に見えるものですよね。キレイな瞳を手に入れたいのであれば、アイメイクに力を入れるだけではなくキレイに澄んだ瞳のお手入れをしてみましょう。

お手入れのコツ

瞳の充血は「疲れていそう」などの印象を持たれてしまう場合が多く、見た目年齢を5歳ほど引き上げてしまいます。瞳が充血してしまう原因は大きく以下の3つがあり、それぞれの対策もご紹介します。

  • 紫外線:UVカットの眼鏡やサングラスの着用
  • テレビやスマホの長時間視聴:1時間ごとに10分程度の休憩
  • ドライアイ:加湿器を使い瞳の乾燥防止

どれも毎日の生活のちょっとした習慣で対策ができます。まずは一番簡単に始められる、テレビやスマホの休憩から始めてみましょう。

女のコ特有の「手や腕」

手や腕も男のコが見ているパーツであり、女性的な魅力を感じて貰える部分です。

特に家事で洗濯や掃除、食器洗いをしている方であれば手の乾燥は避けられないでしょう。家事をしている方は特に手や腕のお手入れを欠かさないことがオススメ!

気になる手や腕のカサつきをケアして、思わず触れたくなる肌を手に入れましょう♡

お手入れのコツ

腕や手のお手入れのコツで一番大切なのはなんといっても保湿! ハンドクリームなどの保湿ケア出来る物を毎日こまめに塗りこむようにしましょう。

お風呂上がりなどであれば、保湿クリームやハンドクリームを塗る前に化粧水などをしっかりとしみこませるとより効果アップが期待できます。

より腕や手をキレイに見せたいのであれば、保湿以外に紫外線対策や水仕事をする際にはゴム手袋の着用、ハンドマッサージなどを取り入れてみましょう。

どうしても視線が行ってしまう「胸やお尻」

男のコであれば、どうしても視線が行ってしまうのが胸やお尻。「胸やお尻が大きければいいのか」と思う女のコも多いかもしれませんが、実は大きさだけではなく形を重視する方も多いようです。

胸やお尻は年齢や普段の生活習慣の影響も気になる部分。キレイな形をキープするためにも、今からお手入れを始めてみましょう!

お手入れのコツ

胸やお尻をキレイな形でキープする方法は大きく2つ。

1つはストレッチや筋トレなどで程よい筋肉を付けてキレイなぷりんとした形をキープする方法です。スクワットや胸やお尻のシェイプアップストレッチなどを毎日少しづつ実践してみましょう。

もう1つは、胸やお尻の形をキレイな形に整えてくれるブラジャーやパンツなどの着用です。こちらは購入さえすればすぐに効果を実感出来るでしょう。

シワのない「鎖骨や首元」

鎖骨や首元はほっそりとして華奢に見えるため、男のコが見てしまう部分です。また、皮膚が薄い部分のため、シワができやすく年齢が出やすい場所でもあります。

年齢が出やすい場所だからこそ、シワが無くキレイな鎖骨や首元は実年齢よりも若くキレイにみられやすくなります。日ごろのお風呂上りなどのちょっとしたお手入れが、シワのない鎖骨や首元に繋がるでしょう。

お手入れのコツ

鎖骨や首元にシワができてしまう原因は紫外線や乾燥、摩擦、筋肉の衰えなどです。そのため、紫外線が強い時期であれば日焼け止めを塗り、お風呂上りは化粧水や保湿クリームを使いしっかりとうるおいのキープが必須!

保湿クリームを塗る際に、リンパマッサージを行うとより鎖骨や首元がすっきりと見えるようになります。マッサージをする際には、しっかりとクリームと付け摩擦を軽減させるようにしてください。

気になる部分をしっかりケアして気になる

今回は、意外に女子は気付いていない、実は男のコが見ている場所や気を付けた方がよいポイントをご紹介しました。女のコが「ここは見られている」と意識をしている場所以外にも、男のコは意外に女のコの仕草や言葉遣いなどを見ています。

その仕草や言葉遣いによっては、「付き合うことはない」と見切りを付けられてしまう可能性も。これらは一朝一夕で治るものではありません。

日ごろから丁寧な仕草や言葉遣いを心がけ、生活を行うようにしましょう。

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください