イヴ・サンローラン・ボーテのアイコンフレグランス“LIBRE”のスペシャルイベント「I AM LIBRE(アイ アム リブレ)」の開催を祝して、イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーを務めるローラさんとJO1が登場するメディア向け会見が行われました。トークセッションではLIBREのように自由で個性溢れる魅力が全開! さらに、イヴ・サンローラン・ボーテのアイテムを使用したメイクの使用アイテムまで教えてくれちゃいましたよ♡


―LIBREは、「マスキュリンの要素が女性らしさを強調する」という特徴的な香りですが、ローラさんも、ファッションなどで、そういった演出をされることはありますか?

ローラ:ある! レディスとメンズをミックスしたファッションが好きで、例えば男性的なパンツを着こなすときはヒールを足したり、デニムとスニーカーをはく時はトップスを女性らしくしたり。メイクはしっかりと赤リップをつけてポイントを出したり、キラキラのシャドーを入れて遊びのあるメイクをしてたりします。

―LIBREは自由をいう意味を持っているのですが、ローラさんにとって自由とは?

ローラ:100%見えているわけではなくても、自分の直感を信じでやっていくという強い気持ち、支えてくれる周りへのありがとうの気持ちが大きくなればなるほど、自由になる気がする!
イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーの ローラ

©YSL BEAUTY

JO1のみなさんにはイヴ・サンローラン・ボーテの世界的アイコン フレグランス LIBREをつけてご登場いただきました。ずばりLIBREの魅力を教えてください。

オーデトワレ

©YSL BEAUTY

アイコニックなラベンダーとオレンジブロッサムを「ホワイトティーアコード」が昇華させ、素肌に融合。柔らかくも情熱的な香り。

©YSL BEAUTY

大平:みずみずしく手透明感のある香りで、今僕がつけているのですが落ち着くなぁという印象です。ベッドにもかけて寝る前とかに使いたいですね。

©YSL BEAUTY

木全:祥生も言ってたんですけど、本当に使いやすくて場所を選ばず使うことができます。僕もベッドにかけて使うこともあります。

オーデパルファム

©YSL BEAUTY

マスキュリンなラベンダーのストラクチャーと、フェミニンなオレンジブロッサムの甘く燃えるようなノート。2つの衝突によって生み出される自由でアイコニックな香り。

©YSL BEAUTY

白岩:僕たちも普段から愛用させていただいています。オーデパルファムは、フローラルラベンダーが特徴的でジェンダーレスな香りだと思いますし、僕も大好きです。

©YSL BEAUTY

河野:今まさにつけていて、こんなに記者の方いて緊張するんですけど、香りが鼻にふわっと来て…自信がつきますよね! リラックスできて、なにも怖いものはありません。

オーデパルファム アンタンス

©YSL BEAUTY

「リブレ」の香りに「オーキッドコード」が加わったオーデパルファム アンタンス。YSLのアイコニックな香りが、深い神秘と奥行きを手に入れ、より濃厚に。

©YSL BEAUTY

川尻:柔らかくて温かみがあるのと同時に、深く大人なオーラを纏えるフレグランスだと思います。

©YSL BEAUTY

與那城:どしっと構えた大胆な香りで、まさに大人の僕たちに合うフレグランスだと思います。

ちなみに、皆さんはどんな時にフレグランスをまといますか?

©YSL BEAUTY

佐藤:ライブの時に気合を入れるために使うことが多いです。最近はバラエティに出ているのですが、つけているとトークがうまくいくんです!番組見てる方は分かると思うんですけど、トークがうまくいっているのは、LIBREのおかげですね。

©YSL BEAUTY

金城:毎日愛用していて、普段から持ち歩くようにしています。有難いことに碧海いいにおいやなと言われることが多いので、これ使ってるよ、とすぐに渡して使ってもらって、広めたりしています。

2021年にLIBREのための楽曲、”FREEDOM”でCMにもご出演いただきましたが、改めて当時の思い出やエピソードはありますか?

©YSL BEAUTY

鶴房:当時は、FREEDOMお披露目イベントでお話しした「3+3=8」の数式しかもう頭になかったので、この数式を頭に浮かべながら自由を感じてやっていました。

©YSL BEAUTY

木全:香水を何回振ってもきつい香りにならず、ほどよく良い香りに包まれリラックスして撮影をすることができました。当時は5歳くらい大人っぽくを意識して、つねに背伸びしながらやっている感じでしたね。今はちょっとは追いついて大人になったかなと思います。

こんなところが当時より”自由に=解放”されたなと思うことがあれば教えてください。

©YSL BEAUTY

豆原:僕はあの撮影時、まだ19歳の未成年でしたが、今年成人して大人なったことで少し自由を実感しています。メンバーともお酒を飲んで、良い大人のスタートを切れたと思います。

©YSL BEAUTY

川西:やっぱりJO1のメンバーと一緒にいるときが1番自由かなと思います。デビューしてから今までの間でメンバー同士の距離も縮まったし、その分11人が自由に動いても、なんかまとまってるなという実感があるので、メンバーといる時は自由にいるようにしています。


記者会見登壇時使用アイテムはこちら!

©YSL BEAUTY

ローラさん、佐藤さん、川尻さん
ルージュ ヴォリュプテ シャイン #161 ROSEWOOD BEAT

©YSL BEAUTY

與那城さん、金城さん使用
ルージュ ヴォリュプテ シャイン #162 PULSING ROSEHIP

©YSL BEAUTY

鶴房さん、大平さん使用
ルージュ ヴォリュプテ シャイン #163 SHOWSTOPPING ROSE

ルージュ ヴォリュプテ シャイン
ケア&生ツヤ発色で、不動の人気を誇るYSLのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から春にぴったりのハッピー感あふれる、最旬“ROSÉ (ピンク)”カラーが新登場!
新3色 税込価格:各4,950円
2023年2月1日 (水) 全国新発売


©YSL BEAUTY

木全さん、豆原さん使用
タトワージュ クチュール ベルベットクリーム #220 CONTROL BLUSH

©YSL BEAUTY

白岩さん、河野さん使用
タトワージュ クチュール ベルベットクリーム #221 PLAY IT CORAL

©YSL BEAUTY

川西さん使用
タトワージュ クチュール ベルベットクリーム #222 PINK GAME

タトワージュ クチュール ベルベットクリーム
最旬リップへアップデートするマットルージュから、唇を染めるロゼカラー限定3色が登場。 たっぷりクリーミィに仕上げても、 ステインさせたソフトマットでも。 春のスタイルにスタイリッシュなこなれ感をプラス。
限定3色 税込価格:各5,500円
2023年2月1日 (水) 全国数量限定発売

edit_SWEETWEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください