先日1月21日(土)、22日(日)に大阪・京セラドームで開催された『ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’ in JAPAN』追加公演2デイズ。日本デビューから約1年半という異例のスピードで達成したドーム公演で、約5万人近いENGENE(エンジン・ファンネーム)を熱狂させた1日をプレイバッグ!


©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

最初のステージは7人全員がエレガントな白いジャケット姿の衣装で登場。悲鳴の入り混じる歓声を浴びながら『Ginen-Taken』の日本語曲から開演スタート!

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

衣装チェンジして赤を基調とした艶やかなスタイルで。『Drunk-Dazed[Japanese Ver.]』を大勢のダンサーと披露したり、『One In A Billion』、『FEVER』と情熱的なパフォーマンスに会場も大盛り上がり!

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

お次は、制服のような爽やかなスタイルで。ソヌが特にこの衣装を気にいっていた様子。トロッコに乗ってファンとの交流を楽しんだ『Polaroid Love』、『Make the change』ではマイクスタンドを使ったパフォーマンスを披露。

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

全身ホワイトの衣装に身を包んで登場。EDMサウンドの『Blessed-Cursed[Japanese Ver.]』や『Go Big or Go Home』で会場のボルテージもマックスに!

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

アンコールでは、挨拶のあとに「ここまで来たのに、このまま終わっちゃうのはちょっと残念ですよね?」と再びトロッコに乗車!最高潮の熱気のまま、エンジンへの愛を伝えて会場を後にしました。


JUNGWON

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

会場だけでなく、カメラにもたくさんの視線をくれたJUNGWON。会場をよく見渡していた様子は流石リーダー。MCで披露したネコのモノマネがかわいかったです。この日はご家族も見に来ていたんだそう!

HEESEUNG

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

この日、おそらくカラコンを入れていたHEESEUNGは抜群のビジュアル。舞台で最も輝く男! 『let Me In』のキリングパートでウインクする>HEESEUNGに会場からは悲鳴。後半の『Make the change』では疲れている素振りも見せずに高音ボイスを披露していました。

JAY

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

とにかくいじられ愛されキャラのJAY。「いつもそうだけどこれからもそうだけど、僕たちはENGENEのおかげで頑張ることができます」。最後の挨拶では、そんな優しさが滲み出る言葉を日本語で残してくれました。赤シャツ&黒タンクの衣装が最高でした!

JAKE

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

とにかくファンサマシーンのJAKE。「勉強頑張ってね」「딸기(イチゴ)だー!」とファンのボードに細かく反応していた印象。『FEVER』前のダンスブレイクのJAKE、最高にかっこよかったです!

SUNGHOON

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

クールに見せかけて自分のキリングパートではしっかりENGENEの心を鷲掴みにしていたSUNGHOON。「これくらいで疲れるENHYPENではありません。ENGENEの皆さんも頑張ってください」と、いつもの辛口コメントも。

SUNOO

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

ツルツルお肌はこの日も健在。序盤のTFWではお得意の愛嬌で会場を沸かせてくれました。みんなでTikTokで流行りの「萌え萌えきゅん」を披露する時も、唯一全く焦っていない様子でした。クールな曲ではそのギャップにドキッとされられます。

NI-KI

©「(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

『FAVER』などの曲中、セクシーなコンセプトで本領を発揮していたNI-KI。「デビューする前からこの舞台が夢でした。ENHYPENとしてデビューできたのも、こうして大きなステージに立てたのも全てENGENEのおかげです」という最後の挨拶では会場中が涙。

カメラ目線でもファンサも多く、幕が落ちる最後の瞬間までかがんで手を振ってくれたり、常にファンのことを思う気持ちが伝わってくる素敵なライブでした。余韻に浸りつつ、「またすぐ会えます」という言葉に期待して。ENHYPEN、そしてENGENEのみなさん。お疲れ様でした!


セットリスト

Ginen-Taken (日本語バージョン)
Flicker
Always
Forget Me Not
TFW
let Me In(日本語バージョン)
Upper Side Dreamin’
Mixed Up
Drunk-Dazed (日本語バージョン)
One In A Billion
FEVER
Attention,please!
Polaroid Love
Make the change
Tamed-Dashed (日本語バージョン)
Blessed-Cursed(日本語バージョン)
Go Big or Go Home
MMA ダンスブレイク
Future Perfect(Pass the MIC)(日本語バージョン)
アンコール
ParadoXXX Invasion
SHOUT OUT
Forget Me Not
Attention,Please!
Go Big or Go Home


ENHYPEN(エンハイフン)
BTSやTOMORROW X TOGHEHERを擁するレーベル、HYBEから2021年11月に韓国でデビューしたグローバルグループENHYPEN(エンハイフン)。 2021年7月には日本デビューを果たした。メンバーはJUNGWON、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、NI-KIの7人。ファンの愛称は、ENGENE。

edit_SWEETWEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください