『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


謎の三段活用

↑他は完璧なのに……! どうやらこの言葉だけ正しく使えない呪いにかかってしまったようです。(神奈川県/りゅう・男)

▲コピペに頼らない姿勢が立派だと思います。VOW SOX。


もう少しで何が来るのか

↑迷子のおじいちゃんを助けようとした佐々木さん。自宅ではなく天国に送ってしまいそうです。(秋田県/川柳源一郎・男)

▲うはははははは、これはWeb版VOW『街のヘンナモノVOW』「こんな人います」のコーナーに実録版が載っています。そちらも必見。


♪ハロー、ハロー、ハロー

↑似るヴァーナ?(東京都/キャスちゃん・男)

▲『ネヴァーマインド』のジャケット写真に続いて訴訟に!?いやいや、never mindの精神でお願いします。

↑涅槃じゃダメなのか!?(東京都/カルピコ・女)

▲とてもありがたい味がしそうです。ところで、元ニルヴァーナ、現フー・ファイターズのデイヴ・グロールが自ら監督したMV「RUN」が、めちゃくちゃで最高です。


VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2023年3月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください