機能性だけではなく、ファッションの1つとしてデザイン性にもこだわる人が多い「ランジェリー」。

自分の求める補正力やデザインのランジェリーを見つけるために、国内だけではなく海外のランジェリーブランドにも目を向ける人が増えていて、ランジェリーはブランドごとに異なる魅力を持っています。

特に、新年度が始まる季節は、ランジェリーを新しくするのにぴったりのタイミングなのです!

今回は、新年度にランジェリーを新調するべき3つの理由や、オススメのランジェリーブランドを国内・海外のブランドを合わせて7つご紹介します。

ぜひ、この記事を参考にして、新たなランジェリーブランドで自分に合うお気に入りのランジェリーを見つけてみましょう!

新年度にランジェリーを新調するべき3つの理由

「新年度になぜランジェリーを新しくするの?」と疑問に思われる人もいるかもしれませんが、実は、新年度にランジェリーを新調するべき理由が3つあります。

まずは、その理由をご紹介していきます!

買い替えた時期がわかりやすい

ついつい使えるからといって新しく買い換えるのを忘れがちな人も多いランジェリーですが、長く使いすぎるとシワが寄ったり癖がついたり、ストラップが勝手に緩んだりと、使っていて不便だと感じることが多くなります。

新年度に新調すれば買い替えた時期がわかりやすいので、定期的に買い替えるのはこの時期と決めることで、いつの間にか使えなくなっていたということもなくなります。

モチベーションが上がりやすい

新年度は周りの環境が変化することも多いので、何かと緊張する場面が増える時期でもあります。

サイズや好きな柄、使い心地の良いモノなど、その時の自分に合う新しいランジェリーを身につければ気合が入りやすく、モチベーションも上がるでしょう。

気もUPするかも!?

ランジェリーは肌に直接身につけるので、新しいランジェリーに買い換えると運気がUPするとも言われています。

新しいことが始まる時期にランジェリーを新調すれば、好スタートをきれるかもしれませんよ!

新調するならここがオススメ♡ ランジェリーブランド7選

ここからは、新年度に新調するのにオススメなランジェリーブランドを紹介します!

今回オススメするランジェリーブランドは、国内・海外問わず、デザイン性が高いモノやつけ心地が良いモノ、普段使いはもちろん、気合を入れたい時用にも使えるなど、特徴の違う7つのブランドをまとめたので、自分に合うランジェリーブランドを見つけてみましょう。

Salute(サルート)

Salute(サルート)のランジェリーは「劇的セクシー」をコンセプトにしていて、ボディラインをきれいに見せる補正機能と、海外ブランドに負けないデザイン性を兼ね備えています。

ランジェリーのデザインは、大胆なカラーやレースをあしらっているモノが多く、セクシーなシルエットになるようにバストを高い位置にできるタイプや、胸を寄せられるタイプのランジェリーを取り扱っています。

また、Fカップ以上のバストが大きい人向けのブラジャーが充実していて、ブラジャーと同じデザインのショーツやキャミソールなども豊富に展開しているので、普段遣いだけではなく色んな場面で活躍できます。

Aubade(オーバドゥ)

Aubade(オーバドゥ)は、1875年に医療用のコルセット会社からスタートしたフランスのランジェリーブランドで、世界中の女性が憧れる老舗高級ランジェリーブランドの1つです。

現在は当たり前となっているブラジャーとショーツのカラーを合わせることを初めて提案したのもAubade(オーバドゥ)で、毎シーズンごとにファッショントレンドをおさえたコレクションを10以上発表しています。

Aubade(オーバドゥ)のランジェリーは、デザイン面やフィッティング面などすべてにおいて2年以上の熟考を重ねていて、繊細な刺繍が施されたセクシーで官能的なデザインがある一方で、普段遣いもしやすいコットンを使用したランジェリーも多く取り扱っています。

ブラジャーやショーツの種類が多いので、場面に合わせたタイプを選ぶことができ、海外のブランドですが日本の公式サイトには細かなサイズ表が載っているので、安心して自分に合うタイプのランジェリーを選べます。

PEACH JOHN(ピーチジョン)

バストが盛れるブラジャーや脇高になっていて着痩せできるブラジャーなど、ボディメイクができるランジェリーを多く取り扱っていて、プラとショーツのセットやプチプラで買える商品も多く、年代を問わずに人気の高いランジェリーブランドです。

オンラインショップだけではなく、全国に展開している店舗数も多いので、実際に見て自分に合うランジェリーを探すこともできます。

RAVIJOUR(ラヴィジュール)

RAVIJOUR(ラヴィジュール)2004年に日本で誕生したブランドで、「セクシーに生きる」をコンセプトに、日本人向けに専属デザイナーとパタンナーによって日本国内ですべてのプロダクトを設計しています。

ブラジャーは、谷間メイクが実現できるハーフカップや安定したつけ心地である3/4カップなどがあり、Bカップ〜Hカップまでサイズを展開しています。

セクシーなデザインや派手な配色のランジェリーを中心に、落ち着いた色に繊細なデザインを施したモノもあります。ランジェリーだけではなくルームウェアやスイムウェアなども展開していて、人気の高いブランドです。

L’ANGÉLIQUE(ランジェリーク

L’ANGÉLIQUE(ランジェリーク)は、「SIMPLE・ELEGANT・SMART」をコンセプトに、洗練された大人の日常に溶け込むようなランジェリーを提案しているブランドです。

肌に直接触れるからこそ素材やパターンにこだわり、肌に優しくできるだけ有機的なモノを使用しているため、まるでランジェリーを着けていないようなフィット感のある着心地を実現。

デザインは繊細なレースを施しつつもシンプルなタイプが多く、肌に美しく馴染むような優しい色のランジェリーが豊富で、ランジェリーをファッションの1つとして提案し続けています。

sloggi(スロギー)

この投稿をInstagramで見る

sloggi(@sloggi)がシェアした投稿

ノンワイヤーのブラジャーは、着けた瞬間に馴染んで自分の体にフィットするだけではなく、バストを正しい位置でホールドするため、必要な部分はしっかりとサポートしてくれるので、着心地だけではなく機能面も安心です。

また、縫い目がないタイプや伸縮性がある素材も使ったタイプなど、sloggi(スロギー)のランジェリーは着けたときの不快感をおさえた設計になっているので、1日を通して快適に過ごせます。

また、生理のときに使える吸水シート一体型パンツもあるので、サニタリー用のショーツを新調したい人にもオススメです。

UNIQLO(ユニクロ)

この投稿をInstagramで見る

UNIQLO Global(@uniqlo)がシェアした投稿

ファッションで有名なブランドであるUNIQLO(ユニクロ)は、ランジェリーにも力を入れており、ブラジャーやショーツをはじめ、カップ付きのブラトップなど取り扱っている種類が豊富です。

特に、ノンワイヤーのブラジャーである「ワイヤレスブラ」シリーズは、放射線状に切り込みが入ったUNIQLO(ユニクロ)独自の伸縮性のあるカップを使うことで、どんなサイズのバストにもフィットしやすいように設計されています。

UNIQLO(ユニクロ)のブラジャーやショーツの中には、よりリラックスして着けられるシームレスタイプや、華やかさのあるレースタイプ、アウターにひびきにくいタイプなどがあり、1アイテムに対してのカラーバリュエーションが豊富なのも魅力の1つです。

また、国内外のランジェリーブランドやデザイナーとUNIQLO(ユニクロ)がコラボしたランジェリーを、期間限定で発売することもあるので要チェックです。

自分に合うランジェリーを見つけよう!

今回は、数あるランジェリーブランドから厳選して7つ紹介しました!

国内だけではなく海外のブランドを含めるともっとたくさんのランジェリーブランドがあり、それぞれに異なったコンセプトのランジェリーを見つけることができます。

新年度に自分に合うお気に入りのランジェリーを見つけて、新たな気持ちで生活をスタートさせましょう♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください