『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


愉快な本屋さん

↑一冊だけ買いにきたんですが、ダメでしょうか? 兵庫県尼崎市内の本屋にて。(兵庫県/じゃがいも)

▲うははははははは、バスケ部に戻るんじゃなくて、『SLAM DUNK』 全巻でいいのか、三井寿!?諦めたらそこで試合終了じゃないのか!?……てなこと言って、『SLAM DUNK』のことを何も知らないワタクシです。


なぜそのお名前に

↑ちばてつや先生のお店?(岡山県/つろっこ)

▲「ここ数年、親しいマンガ家仲間が次々と旅立って淋しい思いをしていたのに、君も逝ってしまったのか。もう……からだ中の力が抜けていくよ」。松本零士さんが亡くなったときの、ちばてつやさんのコメントが切なかった。


戒名はまだない(←それは別作品)

↑いろいろな商売があるものですね。(徳島県/虎吉マーケット)

▲『夏目葬式』という葬儀屋さんもありそうです。


ダメ、絶対!

↑「身長17メートル」という字面がまず目に入り、怪獣図鑑を読むようなワクワクモードになりましたが、変質者ということでがっかり。(茨城県/柿食えば)

▲身長17メートルの変質者が下半身を露出! 何センチなんだ!(←何が)

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年5月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください