『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


前髪をどうホールド?

↑ POP制作に当たり、辞書にない動詞までひねり出したようです。『現代VOWの基礎知識』に早く載らないかな。(滋賀県/木村かえあ)

▲うはははははは、投稿人のペンネームもナイス。もしかして本名?


どんな人材を育てようと

↑中国語の学習動画なのですが、これを覚えなければいけないのですね。(東京都/かむばら)

▲テクノロジーと語学を発展させるのはエロだとは言うが……。


世界チン紀行

↑アメリカ旅行中のバスの車内から発見! 一体どんなビュッフェなんでしょう?(東京都/ちくたちくみち)

▲前髪を立てた少年が犬を連れて出てきそうな気もする。


↑スイスで買ったマウスと一緒に、ティンコが入ってました。(海外/そらぷるゆきな)

▲単三ということは、小吉かな。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年5月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください