韓国メイクのエッセンスと平成ギャルのようなメイクのこだわりや遊び心を上手いこと取り入れた、イガリさん発信の「エモギャルメイク」最新顔をご紹介!


What’s エモギャル?
強さと色気がほどよくMIX。発信力高めの“エモギャル”が可愛い♡

「平成時代のギャルとはメイクはぜんぜん違うけど、マインドが似てると思うの。当時のギャルは自分を持っていたし、自信もあったけど、さらに令和のギャルは発信力もあって行動力も加わり、メンタルまでしっかりしているので、もう最強!メイクも自分を表現する大切なツールのひとつということを知ってて、韓国メイクのスパイスをいい感じに取り入れながら自分に似合うメイクをしてるんだよね、ホント大好きー♡」(イガリシノブさん)


ヘア&メイクアップ アーティスト
イガリシノブさん
イガリシノブさん
雑誌、web、SNSで旬なメイク情報を発信。自身のメイクブランドを立ち上げ、有名ブランドとのコラボなどワールドワイドに活躍中!


BEIGE EYEBROW & LIP

ベージュ

トップス ¥22,000(バウム・ウンド・ヘルガーテン/S&T)、リボンバレッタ ¥3,850(ガールズソサエティ)、ピアス ¥45,100(SARARTH/SARARTH カスタマーサポート)、ビーズネックレス ¥4,500(グレイ)、太リング ¥16,500、細リング ¥23,100(共にBijou R.l)

肌のツヤとコントゥアでメリハリ。ベージュのワントーンで色っぽく♡

「コントゥアとハイライトでメリハリをつけて立体感を出して、お肌はツヤツヤにトーンアップ。眉も目元も唇もベージュのワントーンで揃えると可愛いだけじゃなくて色っぽさもプラスされるの。そうそう、エモギャルってマインド強いんだけどメイクや表情に色気があるんだよね。唇のマットベージュがかなりエモ過ぎるー♡」(イガリシノブさん)
ベージュ

使用するアイテム

上段右から:01.ツヤとUVが叶う高機能ベース。ミシャ グロウ スキンバーム サンベース 35g ¥2,310(ミシャジャパン)02.トーンアップ効果を叶える明るい新色が登場。オールアワーズ リキッド SPF39・PA+++ 25mL LC3 ¥7,370(イヴ・サンローラン・ボーテ)03.ブルーのコレクターが黄みをおさえ、透明感を引きだす。プリズム・リーブル スキンケアリング・コレクター ブルー ¥4,620(バルファム ジバンシイ)04.コントゥアとハイライトパウダーが3色ずつセット、立体感のある仕上がり。スタジオ フィックス スカルプト&シェイプ コントゥアーパレット:ライト/ミディアム ¥7,590(M・A・C)05.ふんわり色づくミルキーピンク。ファシオ マルチフェイススティック02 ¥990(編集部調べ)(コーセー)
下段右から:06.オーロラのように輝くピンク。ベリベラ グローリー ハイライター 02 ¥1,540(ペリベラお客様窓口) 07.少しずつ染まり発色していくティント処方。アイブロウリキッドライナー 02(レフィル) ¥1,980(イプサ) 08.甘いニュアンスのピンクベージュ。フーミー マルチアイブロウパウダー ブーケットブラウン ¥1,980(Nuzzle) 09.このパレットでメイクが完結。シェード&シャドウバレット 02 ¥4,080(クリオ) 10.自然な陰影でさり気なく目幅を強調する優しい締め色。ディーアップシルキーリキッドアイライナー ミルクカプチーノ ¥1,430(ディー・アップ)※4月21日発売 11.しずまない酒落感のあるベージュ。ルージュクレーム マット 111 ¥5,500(クレ・ド・ポーボーテ)※4月21日発売

HOW TO MAKE-UP

BASE
01.をワンプッシュ取り顔全体に、02.を少量取り顔中心から重ねる。03.を額から鼻筋、口角に沿ってのせ指で叩き込む。

CHEEK&HIGHLIGHT
04.のAとBをブラシに取り、眉頭下のくぼみ、下まぶたの目尻、小鼻、口元に少しのせて影を作る。(07も同様に)05.を頰全体に広範囲に楕円形にのせ、頬の高い部分に06.を重ねてツヤツヤに。

EYE
07.を目頭下のくぼみ、下まぶたの目尻に少量描き影を作る。09.のEとFをブラシに取り下まぶたにのせる。Gを下まぶたの黒目外側にのせてキラキラに。10.は上まぶたの目頭から黒目の内側、目尻にインサイド。眉は08.のCとDをブラシに取り眉に沿って平行眉に。

LIP
11.を輪郭に沿って唇全体に塗る。

photo_YUMIKO TARUKI[TRON]
atyling_MIKA ITO
hair& make-up_SHINOBU IGARI[BEAUTRIUM]
model_ASAKI
text_MADOKA NATSUME
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年4月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。