さまざまな理由があって、「モテたい!」と思っている女性も少なくないと思います。ではどうしたらモテるようになるのか。世の中には色々な情報があって、何からしたら良いのか分かりづらいですよね。

そこでこの記事では、「これを頑張れば異性にモテるようになるかも!」という7つの自分磨きをご紹介します。少しでも「モテたい」という気持ちがある人はぜひチェックしてみてくださいね。

モテる女性ってどんな女性?

爆モテ

まず、異性から「モテる」女性ってどんな女性でしょうか。いくつかのポイントに分けてご紹介します。

自立しているポジティブな女性

精神面でも金銭面でも自立している女性は、同性から見てもカッコイイですよね。それは男性から見ても同じで、他人に依存せず自立している女性に好印象を抱くようです。

また、自立している女性はいつも明るくポジティブな性格であることも特徴的です。

誰かの悪口やネガティブな発言を大きな声で言ったりしない、他人の失敗を追求せずフォローに回れる、笑顔が絶えない、そんな女性の周りには人が集まりますよね。

自分の話を笑顔で聞いてくれたり、些細なことでも笑ってくれたりする人は、自分もつられて笑顔になりますし、男女関係なく一緒にいてとても楽しいものです。

そのように人と楽しそうに過ごしている明るい女性に惹かれる男性は多く、「彼女と過ごすと楽しそう」「自分も話してみたい」と思うのです。

清潔感のある女性

男性は意外と女性のことをよく見ています。「モテたい」と思ったらまずは自分の身だしなみをチェックしてみましょう。

髪や肌がボロボロだったり、ネイルしている爪が伸びっぱなしだったりしませんか? 些細な部分でも、男性からしてみると「ちゃんとしてないんだな……」と思われてしまい恋愛対象として見られなくなってしまいます。

反対に、ツヤツヤの髪の毛、透き通った肌、きちんと手入れされた爪を持つ女性は、男性の好きな「女性らしい女性」であるため、男性から「素敵だな」と思われやすいです。

女性らしい服装

男性が好きな女性の服装というのは、女性ウケの良い服装とは少し違います。

流行りのY2Kファッションよりは、清楚なワンピース姿が好まれやすいです。女子アナをイメージしてみると分かりやすいかもしれません。

人は自分に持っていないものを持っている人に惹かれやすいので、ワンピースなどの女性らしい服装をしている女性は男性から好まれるのです。

積極的な女性

モテる女性は恋愛だけでなく、仕事や趣味、新たな出会いにも積極的な女性が多いです。

積極的な女性は、仕事や趣味に精を出している姿がキラキラと輝いて見えますし、フットワークが軽く新たな出会いの場にも積極的に現れます。

初対面の人が多い場所にもどんどん参加するため、知らない人と接することに慣れて、新たなコミュニティにもすぐに馴染みます。人と接する機会が多いと必然的に出会いも増えますよね。

恋愛面においても積極的であるというのは重要です。

よく「告白してきた人が気になる」「振ってしまってから好きになってしまった」なんて話を聞きますが、好意を向けられて嫌な気持ちになる人は少ないです。

自分に対して好意を持ってくれている人は魅力的に映りますし、「この人どんな人なんだろう」と気になる存在になっていきます。何より、積極的に恋愛している女性は、男性にとって可愛く見えますよ♡

スキがある女性

男性に対してガードが硬すぎる、警戒心マックスの状態で接していると男性もなかなかアプローチに踏み出せません。

程よく恋愛に前向きで隙がある女性の方が、話しやすい雰囲気も出て声をかけられやすいです。

しかし、あくまで「程よく」を意識することが重要。隙だらけの女性は遊び目的で話しかけられてしまう可能性も高いです。モテる女性は、そのような男性をキッパリと断れる芯の強さを持っています。

モテる女性になるための自分磨き7箇条

爆モテ

ここまでどのような女性がモテるのかを紹介してきました。なのでここからは、そんな女性になるにはどうしたら良いのか、どんな自分磨きをしたら良いのかを7つ紹介していきます♡

ネガティブな発言をしない

人の悪口や嫌なことを口にしていると、自然と笑顔ではなくなってしまいます。険しい顔をして、ネガティブなことを言っている人を見ている周りの人も気分が良くないですよね。

これではモテる女性の特徴である「仲良くなりたい」「近づきたい」と思えるような女性にはなれません。

たまには愚痴を言うのも良いですが、「モテたい」と思っているのなら男性の前で愚痴を話すのはおすすめできません。ごく少数の身内だけにしておきましょう。

趣味を楽しむ

自分の好きなことに全力で取り組んでいる姿は魅力的に見えるものです。また、それがリフレッシュにも繋がります。疲れというのは顔や姿勢に出てしまいますから、仕事や学校で疲れた時に何か息抜きできることがあると、イキイキとした女性になれます。

今頑張っている習い事などがある人は、それをもっと突き詰めるのも良いでしょう。「趣味なんてないよ……」という人は、何か習い事を始めてみると良いかもしれません。

それは料理でもスポーツでも手芸でもなんでも良いのです。「好きなことを楽しんでいる姿」はきっと男性を虜にしますよ♡

無駄遣いはしない

モテる女性の特徴として、「精神的にも金銭的にも自立している女性」というのを挙げました。

精神的な自立と金銭的な自立というのは連動していて、お金が十分にあると精神的にも安定しますし、逆にお金があまりないと精神的に不安定になってしまいます。心に余裕がないと他人にキツく当たってしまうこともありますよね。

お金の無駄遣いをやめて心に余裕を持つことで、表情が明るくなったり他人に優しくなれたりなど、良い影響が出てきます。

また、結婚を考える年齢の男性からすると、無駄遣いばかりしている女性は魅力的に映りません。男性からモテるためにも、お金は必要な時に必要な分だけ使うように心がけましょう。

スキンケアをサボらない

肌が綺麗な女性は、それだけで輝いて見えますし、清潔感にも繋がります。反対に肌荒れしていると悪い印象を与えてしまいかねません。

顔だけでなく、身体もしっかりと保湿すると良いでしょう。半袖を着た時に肘がガサガサだったり、背中ニキビなどがあったりすると手入れをサボっていると思われてしまいます。

お風呂上がりに顔と一緒に身体もスキンケアして、全身プルプルお肌を目指しましょう。

自分にあったスキンケアを見つけることも大切ですが、どうしても肌荒れが治らないという場合は皮膚科を受診することをオススメします。

肌が綺麗になると自分に自信を持てて、キラキラした女性に見えるようになりますよ♡

ナチュラルメイクにする

すっぴんや濃すぎるメイクは男性から敬遠される理由になりがちです。

眉毛を整える、まつ毛をあげる、アイラインは短めにする、リップやチークは肌馴染みの良い可愛らしいものをつける。

男ウケを狙うにはこのようなナチュラルメイクにするのが良いでしょう。

「自分の好きなメイクをしたい!」という気持ちは分かりますが、モテを目指すなら、自分ウケメイクは女友達と会う時だけにして、男性と会う時は控えめにしましょう。

露出しすぎない

女性は男ウケを意識した格好をするとき「肌見せしていれば良いんでしょ」と思うかもしれませんが、露出の多すぎる服装は男性からしたら「やりすぎ」「下品に見える」と思われてしまいます。

先に言った通り女子アナの服装を参考にしてみてください。彼女らは脚や胸元、お腹などの露出が少ないのに男性からとても人気ですよね。

男性からモテたいのなら、露出の多い格好よりも、清楚なワンピースが似合う女性を目指しましょう。

真面目を装う

デスクの上が散らかっていたり、締め切りや時間を守らなかったり……。そのような行動は男性からも女性からも「だらしないな」と思われてしまいます。

だらしない女性は「モテ」からは程遠いですよね。

なので、まずは時間を守ることと身の回りを整理整頓することから始めてみましょう。時間管理をちゃんとしていて身の回りがスッキリしている人は、「この人は真面目な人だな」と思われて男女ともに好印象です。

本当に真面目な人間になる必要はなく、「私は真面目できちんとした人間です」と装えれば良いのです。

特に、結婚適齢期を迎えている男性には魅力的に映りますよ♡

自分磨きを頑張ってモテる女性に!

今回は男性にモテるための7つの自分磨きをご紹介しました。

どれも今日から始められるものばかりなので、積極的に頑張ればすぐに男性からのアプローチが止まらない爆モテする女性になれるはずです。

この記事をぜひ参考にして、素敵な女性を目指してくださいね♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください