『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


ポイ捨て御免?

↑周辺道路が赤く染まっていました。(愛知県/ひかのゆうり)

▲歩きスマホも切り捨て御免にしてほしいと思います。VOW SOX出します。


声に出して
読みたい看板

↑大きい誤字ほど気づかない、とVOWで学びました。しかし開店からかれこれ10年近く経ちますが、どなたも気づいてはいないようで……。(大阪府/エチゴヤ)

▲気づいていても「意味が分かるから、まあいいや」と笑ってすます、それもVOWの精神です。


日当たり良好

↑土曜日の朝だったのでみんな寝ていました。(愛知県/ひかのゆうり)

▲昔むかし、毎日寝てばかりで働かないので寝太郎と呼ばれる男がいました。3年目のある日、寝太郎は突然起きて、山に登り、そこから大きな岩を落としました。すると、その岩が川の流れを変え、村の田んぼに水が引けるようになったとさ。めでたし、めでたし。……これ、いわゆる引きこもりのお話でしょうか。

ユリ・ゲラーが保証しています

↑時計は超能力で直るのでしょうか?(群馬県/さく)

▲直ります。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください