『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


おつとめご苦労さまです


↑お土産で売っていた網走刑務所のクリアファイル。確かに「出所おめでとう」と解釈できますが、英語のsourceは(情報の)出所を指し、刑務所から出ることには使いません(笑)。(北海道/yammy)

▲投稿人も、40年間おつとめご苦労さま。


今月の名物&イチオシ

↑こんなものを名物にしていいのかしら? いいともー!(東京都/キャスちゃん)

▲投稿人のコメントがちょっと恥ずかしい(笑)。

↑食後に逮捕されそうな焼肉屋。(岡山県/つろっこ)

▲ある有名ラーメン店での話。目の前でザバーッと入れている白い粉を見て「それ、少なめで」と言った客に、店主がひと言。「いいけど、うまくないよー」。そこはいまだにラーメン450円。リスペクト。


大人のおもちゃでしょうか

↑養老公園にあったガチャガチャです。年齢制限があるとは……本格的です(笑)。(大阪府/カワウソ)

▲長ネギとフランスパンは買い物袋から出して歩くのが、おしゃれの基本だったのだけど……。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください