服やメイクだけでなく、ヘアカラーもおしゃれを楽しむ大切な要素のひとつ。トレンド最前線の外国人風ヘアカラーは、透明感のある髪色と、髪をキレイに見せるツヤを両立できるのが人気の秘訣です。
そんな外国人風ヘアカラーがセルフで簡単に作れる、2023年上半期のsweetマイベストコスメ大賞を受賞した話題のアイテムを紹介します♡


ブリーチいらずの「イルーセント」って?

トレンドライクな外国人風ヘアカラーには憧れるけど髪のダメージが気になる、せっかく染めてもすぐに色落ちしてしまう、キレイな髪色を維持するのはお金がかかる……というように、ヘアカラーには悩みがつきもの。

そんな悩みを感じたことがある人にぜひ試してもらいたいのが、サロン品質のセルフヘアカラー剤「イルーセント」。外国人のようなシアーで透き通った髪色が叶うだけでなく、ブリーチなしでも高発色&色もちがいいと発売当初から話題なんです!

\「イルーセント」はこんな人にオススメ♡/

セルフカラーで手軽に髪を染めたい
透明感のある髪色になりたい
ブリーチなしでキレイに仕上げたい
お気に入りの髪色を長もちさせたい


理想の髪色に出合える10色展開


サイオス イルーセント ミルキーヘアカラー 全10色 医薬部外品 各¥990〈編集部調べ〉

イルーセントは豊富なカラーバリエーションで、いつだってなりたい自分をサポート。
大人可愛い暖色系から、クールでおしゃれな寒色系、柔らかさが今っぽいナチュラル系と、透明感を引き出しながらトレンド感を引き上げてくれる10色が揃い踏み。

★商品の詳しい情報はコチラ
https://syoss-selfcoloring.jp/illucent/

イチオシのトレンドカラーはこの3色!

\インナーカラーにもオススメ♡/
透明感を纏う【ブロッサムピンク】

おしゃれもモテも叶える、王道の明るいピンクカラー。イルーセントならではの透明感で、程よくヌケ感のあるスウィートな雰囲気に仕上がります。

\青みと透明感をミックス/
外国人風ヘアカラー【アクアブルー】

大人っぽく仕上がると評判のアクアブルーは寒色系カラーでもダントツ人気なんだそう! 一見クールな印象のブルーも、透けるような質感で髪を柔らかく見せてくれます。

\さり気なく透明感を強調/
美人度を引き上げ【ヌードグレージュ】

ヌケ感と軽やかさが今っぽいヌードグレージュ。暗めの髪でも取り入れやすく、どこか大人の余裕が漂うグレージュは肌の透明感まで底上げしてくれる優秀カラー♡


ARシミュレーターで仕上がりを体験♡

「ブリーチなしでも高発色って本当⁉」「10色もあってどの色にするか迷っちゃう」という人はイルーセントのブランドサイト内にある髪色シミュレーター機能で仕上がりイメージをチェック。

まずは、スマホやPCのカメラ機能を使うか、もしくは写真をアップロード。
自分が今暗めの髪か明るい髪かを選択し、試したいヘアカラーをクリックすると、画像内の髪色が変化。仕上がりのイメージをチェックできちゃいます!

これまで染めたことのないブルーやグリーンなどの寒色系も、髪色シミュレーターのおかげで仕上がりがイメージできるから、がぜん興味がわいてくる! この夏着たい服ややりたいメイクと合わせて、「次はどんな髪色にしよう?」と夏のおしゃれ計画は膨らむばかり♡

★ブランドサイト内のARシミュレーターで自分に似合う髪色をCHECK!
https://syoss-selfcoloring.jp/illucent/


ベスコス受賞「イルーセント」が愛されるワケ♡

サロンで染めたような高発色カラーと透明感でスウィートガールにも人気のイルーセント。皆に愛される理由を解説します!


日本人の髪のために開発。くすみの少ない染料処方で透明感のある髪色を実現。日本人特有の重く、硬く見えがちな髪を柔らかく軽やかな印象に。

サロン技術を取り入れ、染めたての透明感をキープ。染めたあとは髪色がキレイにゆっくり落ちていくから、色落ちする過程の髪色の変化まで楽しめる。
※ケラチンPPT(毛髪保護・色持ち成分)

手で揉み込むだけで誰でも簡単に塗れるミルキータイプ。染めたあとはダメージをしっかり補修する付属のトリートメントでケアを。カラーリングした髪の染料の流出も防ぐ。


透明感ある外国人風ヘアカラーで夏のおしゃれを更新!

ブリーチなしでも透明感のある外国人風ヘアカラーは作れる! イルーセントが叶える軽やかな最旬ヘアカラーを味方につければ、髪のおしゃれがもっと楽しくなること間違いなし♡

これまでにチャレンジしたことがない色も、透けるような質感のおかげで自然とこなれ感が出てきっと気に入るはず。

新しい髪色と共に、夏のおしゃれを満喫して♡

○使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
○ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
○ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

お問い合わせ先
ヘンケル コンシューマーブランド お客様相談室 03-5783-4271
(受付時間 土・日・祝日を除く10:00~12:00/13:00~17:00)
https://syoss-selfcoloring.jp/illucent/


edit & text_RIKAKO YAMADA
design_ARISA KONNO
web edit_SWEET WEB
(sweet 2023年)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください