女のコなら誰しもが憧れるシルクのような肌も、メリハリのあるボディも、自分を満たし、高める美容の力を信じて努力を積み重ねた結果。美容マニア・八木アリサの“今”が分かる、セルフケアのルーティンやハマりコスメを大解剖!


彼女と美容の♡なカンケイ
自他共に認める美容&コスメマニアのアリサ。
美容に目覚めたきっかけやハマり続ける理由を聞きました。

八木アリサ

ドレス ¥34,100(SANCYA/CPR TOKYO)

初めはコンプレックスから。美容が私に自信をくれた

「私、美容はオシャレを楽しむための土台だと思うんです。お化粧も、ボディメイクも自分が好きなスタイルや女性像に近づく手段のひとつ。

小学生のころからキッズファッション誌でモデルをしていたけど、ずっと自分のファッションセンスに自信がなかったんです。だったら、デニムに白Tみたいな究極のシンプル服をおしゃれに着こなせるからだになろうって。

筋トレもダイエットもたくさん試行錯誤して、結局のところトータルビューティが大事だと気がつきました。

スキンケアもボディメイクもやればやるほど結果が出て、自分にちゃんと返ってくるのがいいところ♡
結果が目に見えるからストレス発散にもなるし、課題をクリアするごとにまた新たな目標が出てくるから美容ってやめられない!

美容に向き合うことはモデルという仕事柄、パフォーマンス向上にも繋がっていると思う」

photo_YURI IWATSUKI(model)
styling_YUKO TOSHIMA
hair & make-up_YUKARI HAYASHI
text_RIKAKO YAMADA
model_ALISSA YAGI
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年7月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。