【タイパ重視】グルメ、買い物、美容を網羅した2泊3日の韓国女子旅タイムスケジュール公開!
遂に海外旅行が解禁され、コロナ前の人気をいち早く取り戻した旅先はやはり「韓国」。
距離的にお手軽&気軽に行ける韓国ですが、「トレンドグルメや人気スポットが多すぎて、どこに行くべきか迷う…」
お仕事が忙しく旅行先の予定を事前に決めきれない方や、情報が多いなかで迷ってしまう優柔不断な方向けに、外さない自信がある間違いなしのスポットとタイムスケジュールをご紹介します。
チケットを取るタイミングは?
コロナ前と比較し、燃料サーチャージが値上げしているので、旅行予定の3か月前までには予約をしておくのがポイント。
既に3か月を切ってる方もご心配なく!今のこのタイミングで一番良い航空券を一緒にゲットしましょう。
私がまずチェックするのは以下2つだけ。
① 旅行予約サイト「Expedia」と「スカイスキャナー」で金額比較
(割引率とサイトの見やすさから私はこの2つだけチェック!)
② 航空会社と旅行会社のセール&クーポンを確認
(済州航空、ジンエアーはお得率が比較的高いため要チェック!)
ちなみに私が2023年3月に旅行に行った際には、②の方法で2か月前の1月上旬に「H.I.S」のクーポンを使用し、羽田空港⇔仁川空港 往復¥43,000円で購入。
探していたタイミングでは最安値だったものの、海外旅行の解禁、燃料サーチャージの値上げ、航空券探しの出遅れにより想定より高くなってしまいました。
韓国旅行に限らずですが、なるべく安くゲットできるように、クーポンやセールは期間が短いので見逃さないように割り切ってすぐに決めてしまうのもおススメです。
では早速、韓国旅行5度目の私が紹介する、タイパ重視のグルメ、買い物、美容、すべてを楽しむ女子旅プランをご紹介します。
1日目:定番お手軽グルメと日本未上陸トレンドスポットで気分ぶち上げ♡
移動に時間と体力をつかう初日は、絶対に外せない韓国定番グルメと最先端トレンドスポットを巡って、「行きたかったけど行けなかった…」対策を!
ホテルは仁川空港からバスで1時間ほどの明洞に位置するSEJONG HOTELを今回もセレクト。ホテルは毎回SEJONG HOTELの一択です。過ごしやすさもアクセス(明洞駅から徒歩1分)も100点!朝食やスパなどもホテルで済ませたい人にはちょっと不向きですが、ソウル内を駆け回り、お店のクローズぎりぎりまで楽しみたいスタミナ派にはピッタリ!
ではここから、1日目のスケジュールを公開します!
~1日目スケジュール~
10:30 羽田空港
13:00 仁川国際空港 着
14:00 ホテルチェックイン @明洞
14:30 明洞餃子 本店@明洞 着/昼食
15:15 明洞餃子 本店@明洞 発/昼食
15:15 探索 @明洞
16:15 探索 @明洞 発
16:40 TAMBURINS @カロスキル 着
17:00 TAMBURINS @カロスキル 発
17:00 探索 @カロスキル
18:00 探索 @カロスキル 発
19:00 テイクアウト探し @明洞
20:00 ホテル戻り @明洞
これは絶対に食べてほしい、やみつき明洞餃子とカルグクス
明洞餃子 本店@明洞
韓国ドラマ「美男ですね」の1シーンで使われ、日本人観光客にも一躍大人気グルメと化したカルグクス有名店「明洞餃子」。
大きくてお肉とニラがたっぷりの蒸し餃子に、柔らかくてうどんのようなカルグクス、ピリッと甘辛い薬味がやみつきになるビビムグクス。
3品頼んで、3,500円ほど。韓国旅一食目にふさわしい定番グルメでおなかを満たして♡
BLACKPINK ジェニがブランドアンバサダーとして起用され一躍話題に!
TAMBURINS(タンバリンズ)@狎鴎亭
BLACK PINKのジェニコラボで一躍を風靡したフレグランス&スキンケアブランド「TAMBURINS」。
日本未上陸なこともあり、店内は日本人観光客も多く、賑わっています。奥深い香りで店内はつつまれ、独創的な雰囲気が韓国らしく、自分のご褒美やお友達へのお土産にもぴったり。香りの種類が多く、優柔不断な私は決めきれず…。日本上陸時期は未定なようですが、本場韓国でお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか♡
屋台飯と居酒屋メニューのテイクアウトが気になりすぎる!
韓国チキン探し @明洞
初日は移動の疲れもあり早めにホテルでゆっくりしたい私は、ホテルがある明洞に戻り、屋台飯探しに。日本でも大好きな韓国チキンと地元の居酒屋メニューをテイクアウトし、のんびり過ごします。日本と異なり、テイクアウトが気軽にできて、屋台飯も持ち帰れるのは食好きにはたまらないはず。
朝から楽しむ2日目に体力を残して、1日目は終了!
2日目タイムスケジュール:韓国のローカルグルメ&トレンドスポット巡りと念願の美容にトライ♡
10:00 広蔵市場 着/朝食
11:30 広蔵市場 発
12:00 Mardi Mercredi @梨泰院 着/ショッピング
13:00 Mardi Mercredi @梨泰院 発
13:30 cafe onion @安国店 着/カフェタイム・休憩
14:30 cafe onion @安国店 発
15:00 ロッテマート @ソウル駅 着/ショッピング
16:30 ロッテマート 発 @ソウル駅
17:00 ホテル @明洞 着/荷物置き・休憩
18:00 プムクリニック@明洞 着/美容
19:30 プムクリニック@明洞 発
20:00 ショッピング@明洞
21:00 ホテル戻り @明洞
市場から好きなおかずを組み合わせて朝食選び
通仁市場
ローカルグルメを堪能できる通仁市場。約1,500円で購入できる黒いお弁当容器に、市場の加盟店にあたる屋台や食堂にて、キンパ、ビビンバ、チャプチェ、チヂミ、チキンなど、好きなおかずとコインを交換して自分だけのお弁当を作ります。
地元の人も集い、韓国の昔ならではの味付けとカスタムできる楽しさにリピートまちがいなし♡量はかなり多くなるため、こちらももちろんテイクアウトもOK!
入場規制と品数に制限がかかるほど今注目のブランドに潜入!
Mardi Mercredi@梨泰院
韓国アイドルが着用しSNSで話題化したフラワーマークがアイコニックのカジュアルファッションブランド「Mardi Mercredi」。
Tシャツは日本でもサイトからで買える金額と大きくと変わらないですが、スウェットは4割引きほどで買うことができます。ただ人が多く、品薄で、店内も狭いため、ゆっくり見て買い物することはできず、予め狙いは定めておくのがポイント!
独創的な雰囲気と見映え100点のパンとコーヒーで一息
Café onion@聖水店
惣菜パンから甘いパンまで、見た目がとにかくかわいいパンが勢ぞろいな「Café onion」。
パン4つとコーヒー3杯で5,000円ほど。カフェにしては少し高いですが、どこを撮っても写真映えし、落ち着いた雰囲気で休憩にはぴったり。
お土産とホテル時間を充実させるために食品爆買い!
ロッテマート@ソウル駅
気づいたらカートがいっぱいに。店内では試食も行われ、韓国にしか売っていないインスタントラーメンやお菓子をついつい爆買いしてしまうスポットはソウル駅に位置する「ロッテマート」。食品だけでなく、化粧品なども揃い、お得なキャンペーンで手に入る場合も♡大人数に渡すお土産用のお菓子も必ず見つかるはず。
ホテルでのやすらぎの時間のために、生ものもトライしてみてはいかがでしょうか。
日本では高くてなかなか手を出せない美容を韓国で!
プムクリニック@明洞
ハイフやボトックスなど、興味があるけど高くてリスクも気になる美容医療。
おすすめは、医師が日本語対応可能で、お得なクーポンやセールが頻繁に実施される「プムクリニック」。
私が渡韓した2023年3月ごろは、日本では1回平均50,000円以上は大体するハイフと美肌注射がクーポン使用で、20,000円以下でした!
KONESTというサイトからも簡単に見れるのでぜひ♡
KONEST:https://www.konest.com/contents/clinic_mise_detail.html?id=24547
3日目タイムスケジュール:トレンドグルメとお土産購入で締めくくり♡
09:30 ロンドンベーグルミュージアム @ドサン店 着/朝食
11:00 ロンドンベーグルミュージアム @ドサン店 発
11:15 SCOPE SEOUL @狎鴎亭 着/ショッピング
11:45 SCOPE SEOUL @狎鴎亭 発
12:30 仁川国際空港 到着
14:30 仁川国際空港 発
17:00 羽田空港着
まるで美術館!流行りのパンや巡りを最終日にも♡
ロンドンベーグルミュージアム @ドサン店
韓国のパン屋巡りといえば一番に名前が挙がるほど有名な「ロンドンベーグルミュージアム」。韓国らしく歴史ある雰囲気の外装に非日常気分が味わえる海外らしいメニューに心躍るはず。
ベーグルにスクランブルエッグとベーコンが挟まれたベーグルを注文してみました。価格は600円前後でボリューミーなわりにはお手軽♡
家族と自分のお土産にオシャレ食器やキャンドルを♡
SCOPE SEOUL @狎鴎亭
韓国のライフスタイル系インスタグラマーの投稿に、ここ最近登場する回数が多い「SCOPE SEOUL」の食器たち。
日本でも似たような商品の販売はされていますが、品数やカラーバリエーションが豊富!見ているだけでワクワクする店内では、
商品ごとに異なる「クロウキャニオン柄」が人気とのこと。最後にお土産としてぜひ訪れてみてください♡
お手軽に行ける韓国旅行を楽しんで♡
トレンドも定番も何をしても何処に行っても楽しいこと間違いなし。
韓国でしかできない体験をぜひ存分にお楽しみください。
web edit&text_Naho Rikitake(Antil)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。