YouTubeで話題の整形級の大変身メイク。メイクのみで人の見た目がこんなに変わるなんて♡と巷で大バズりのクリエイター、いよちゃんが登場!驚きを超えてもうリスペクトしかない、驚愕の変身メイクをご堪能あれ。可愛い&インパクトは作れる!


インフルエンサー いよちゃん

芸人や俳優、政治家、サッカー選手など様々な有名人のモノマネはもちろん、老若男女全てをメイクで表現。なんといっても「吉田いをん」「いよひろ」という独自に編み出した強烈キャラが注目の的。本人の素顔とは全く似ていないのに特徴を捉えたメイクだけでモノマネを披露しバズりまくっている現役大学生。「吉田いをん」名義でミスコンにも参戦し、TGCのランウェイでも注目を集めました!
いよちゃん
いよちゃん


HENSHIN_1
清純派王道モテガール ベーシック いよちゃん

いよちゃん

衣装は全て本人私物

SNSでは面白さにこだわった動画や写真が多いことで知られるいよちゃんですが、いよちゃんが時々アップする「普段のいよちゃん」が可愛いことも知られています。涙袋を強調しつつガーリーなピンクをベースにした清純派のベーシックメイクはモテガール間違いなしの可愛さ♡ サイドの髪を外巻きに巻いた聖子ちゃん風カットもジワる正統派美人メイクがこちら♡

使用したアイテム

いよちゃん

1.1日中つけたての色がくすまずに輝き、ツヤとうるおいが溢れるグロウ肌を叶える。ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ SPF20 PA+++ ON ニュートラル ¥7,370(パルファン・クリスチャン・ディオール) 2.まばゆいパールの光沢で肌の自然なツヤと明るさを高めるフェイスパウダー。ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 01 ヌードグロウ ¥7,150(パルファン・クリスチャン・ディオール) 3.影の色であるグレーを足すことでブラウンよりなじみ、しっかり陰影をつけ小顔効果を発揮。セザンヌ ナチュラルマットシェーディング 02 クールトーン ¥693(セザンヌ化粧品) 4.防水顔料で作られた4Dまゆ毛シール。Lolay アイブロウタトゥーシール 10ペア/シート ブラウン 01 ¥394(本人私物) 5.大小異なる大きさのラメ&パールを配合。muice ぽってリップオイル 01サクラスパークル ¥990(Rainmakers) 6.どんなスキントーンにもマッチするシェードを配色。ディオール バックステージ アイ パレット 02クール ¥6,710(パルファン・クリスチャン・ディオール) 7.力を入れなくても滑らかに描ける柔らかい処方。汗や皮脂に強いウォータープルーフ。セザンヌ ブラシ付きアイブロウ繰り出し 02 オリーブブラウン ¥638(セザンヌ化粧品)

how to HENSHIN

赤みをおさえる下地を塗ったら、その上からファンデーション(1) をオンして透明感のある肌作り。ゴールドカラーのフェイスパウダー (2) をチーク代わりに頬骨の上に広くのせ、癒やし効果のある顔面に。小顔効果を演出するために、鼻のワキと輪郭に大胆にシェーディング (3)をオン。眉毛は実は、美女平行眉の形のタトゥーシール (4)。リップにはぷっるぷるでモテ間違いなしのグロス(5) を。目元は、(6)の左下のピンク色★をまぶた上に幅広くのせて優しげに魅せたあと、涙袋の下部分にカゲをつけるようにアイブロウペン(7) でラインをひいて、“涙袋が元からしっかりある女子”を演出。


HESHIN_2
他の追随を許さない 圧倒的イケver.アイドルいよちゃん

いよちゃん

衣装は全て本人私物

いよちゃん流韓国アイドル風メイクは、透明感とナチュラルな血色があるメイクがポイント。何と言っても決め手は透明感のある肌作り。ややマットな陶器のような肌をイメージ。控えめな横幅のアイラインとキラキラのアイシャドウで目元を仕上げて、見る者全てをとりこにするアイドルの完成。

使用したアイテム

いよちゃん

右:にじみに強いのにお湯でオフできるアイライナー。ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 01 ¥1,100(KISSME 伊勢半) 中央:軽やかな羽からインスピレーションを受けたスーパーライトでマットな質感。保湿オイル成分配合で唇が乾燥しにくく荒れにくいのもポイント。INTO U フェザー マットリップスティック S01 ももいろ16時の空 ¥1,650(INTO U) 左:グリッターとマットの10色をセットにしたアイシャドウパレット。深みのあるブラウン系。ロムアンド ベターザンパレット 02 マホガニーガーデン ¥2,900(ロムアンド)

how to HENSHIN

幅広い横長EYEを演出するため、アイライナー(1) で目頭部分に切り込み風のラインを描いて魔法の目頭切開ラインを。また、下まつげを毛量多めに魅せるために、アイライナー(1) で描くのも忘れずに。リップにはマットな(2) を塗って控えめの血色感に。その上からアイシャドウ(3) ★をポンポンと重ね、さらにマット感をプラス。


同一人物とは思えない!?美女⇔面白キャラの変身が超話題♡

いよちゃん
いよちゃん
クラスの大人気ムードメーカー
究極ヲタガール 吉田いをんちゃん
vs.
イケメン過ぎて世界を悩殺♡
ただの超クールボーイ 吉田いよひろ

美女メイクを2バージョンも披露してくれたいよちゃんですが、そんな彼女がTikTokで火がついたきっかけとなったのが、この「吉田いをんちゃん」&「いよひろ」の圧倒的なキャラクターでのバズり動画。優等生ヲタガールで、どこにいても注目を浴びてしまういをんちゃん、そして彼女の兄の設定であるいよひろ。いをんちゃんに負けず劣らず濃いキャラでかなりのええかっこしいなイケメン行為が目に余る存在。今東京で最もHOTな兄妹といえば間違いなくこのふたり♡

まことに恥ずかしい

いよちゃん
いよちゃん
いよちゃん
いよちゃんメイクで最もバズり、さらにはTGCの舞台でも脚光を浴びたのが「吉田いをん」メイク。「吉田いをん」の元ネタは、いよちゃんの中高時代の再現だと御本人がTwitterで語っています。ボサボサのまゆ毛にすっぴん風メイク、顔周りの触覚に優等生メガネでちょっと野暮ったく仕上げるのがポイント。SNSで披露している奇抜なダンスも必見です!

俺の職業はミヤシタパークの王

いよちゃん
いよちゃん
いよちゃん
「吉田いをんの兄」という設定のキャラクターが、このただのイケメン「吉田いよひろ」。いをんちゃんに負けず、街中で人目を気にせずダンスを披露する強いメンタルもイケメンの証し。女子人気が高く、いよひろとして撮影しているときは、女性から写真を求められるのだそう。気軽に応じるいよひろもまさにイケメンタル!

photo_SASU TEI
text_REMI SATO
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年7月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。