『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。


King Gnu?


↑それでは、これにてドロンするでござる!(千葉県/みうきωたま)

▲うははははは、令和の今も流行ってるのか、これにてドロン! 投稿人のみうきωたま氏(うじ)にはVOW SOX出すでござる。ニンニン(←それは忍者ハットリくん)。

×なんでしょうか


↑小1娘の珍回答。(長野県/デカコ)

▲理科の問題ではないのですから、正解にしてほしいなー。「めし」とかもね。先生、よろしく。娘にVOW SOX出します。

菜を強調(←それは差異では)


↑「子どもはキャベツ畑から生まれる」って、アメリカから輸入されたキャベツ人形ってのがあったことをふと思い出した。(兵庫県/莫迦年寄)

▲あったあった、殺人鬼の魂を宿した人形が、拾ってくれた子どもや家族を襲いまくる。2が一番好きだなー(←それはチャッキーです)。

オーッホッホッホッホッ……


↑ドーン!! とされるかも。と思い注文しました。(北海道/もんきーの)

▲本喪黒寿司!1皿100円のネタ中心で安くすまそうとしていたのに、ついココロのスキマに……。こちらもVOW SOX。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/RIRIKA MIURA[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年8月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください