『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。


初めに神は……


↑その名の通り強さも感じる、素晴らしいネーミングです。(東京都/カルピコ)

▲個人的には、それほど天地を創造しなくてOKです。

GETでもGUTSでもなく


↑堂々たる間違いですが、見逃してはあげません。(愛媛県/ハタピョン)

▲そうした姿勢をイジワルと感じる人も多いと思いますが、けっしてイジワルで投稿しているのではないと信じています(←お前もな)。

髪は伸びますか


↑♪普通に売ってもらった方がよいのでは……?(北海道/ひらさか)

▲殺人鬼の魂が宿っていたりしてねー……って、それは『チャイルド・プレイ』だって!

歩いていこうbyジュンスカ


↑内見も一苦労。(北海道/さとむし)

▲誤植かと思いましたが、これは正しい説明なんでしょうね。254分で到着できるか、現れよチャレンジャー!

どっちが強い!?


↑トムとジェリーのように仲良くケンカしてほしいです。(東京都/キャスたん)

▲猫パンチくらいにしといてほしいなー。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/RIRIKA MIURA[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年8月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください