毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★8月1日~8月14日の運勢★

[牡羊座]
ポジティブな変化がありそう

★8月1日~8月14日の運勢
気持ちが高まりやすく気分も高揚しやすいとき。この時期、非常に嬉しい出来事やいい流れを体感している牡羊座さんも少なくないでしょう。
今は気持ちが前向きになりやすく、新しい目標も抱きやすいとてもいい時期です。“気分が高揚する”という意味では恋愛をはじめ新しい人間関係が構築されてウキウキするような出来事もありそう。
さらに“今までの環境が壊れて新しい環境が生み出される”という強烈な時期でもあるので、半ば強引に事態が急変する牡羊座さんもいそうです。たとえそれがネガティブな出来事であったとしても、最終的にはポジティブな結果となるので、落胆しないようにしましょう。

[牡牛座]
セルフラブでパワーチャージ

★8月1日~8月14日の運勢
気持ちが沈みやすい時期。なんとなくいつもより気分がのらない、よくない出来事があった、体調が思わしくないなど、不調を感じている牡牛座さんも少なくないでしょう。
今は体調や精神面に少し影を落とす星回りなので、訳もなくモヤモヤしたり気分や体調が思わしくなかったりするのはその影響が強く出ているからでしょう。
そして、この時期は自信を喪失しやすい時期でもあります。他人と自分を比べてしまったり、自責の念に駆られてしまったり。普段気にしないことが目についてしまう場面が多くなりそう。
そんなネガティブなことを色々と考えてしまうときは、ひとりでゆっくりする時間を過ごすことが大切です。ひとり旅や少人数での旅行などでリフレッシュする時間を作るようにしましょう。

[双子座]
輝くあなたにモテ期到来!

★8月1日~8月14日の運勢
恋愛の季節が到来しています!
この時期の双子座さんは他のどの星座よりもモテる、いわゆる“モテ期”に突入。双子座さんの周りに人が集まってくる時期なので、友人や知人からのお誘いもひっきりなしになりそう。
気になる人とデートに出かけたら告白された、なんて嬉しいハプニングも同時に起こりそう。シングルの人も飲み会や友達と出かけた先での出会いの中に高確率でいいご縁がありそうです。それはマッチングアプリでも同じことがいえるでしょう。
「恋愛したいなぁ」と意気込んでいる人はこの時期の恋愛運を逃さないようにしましょう。
ただ、注意しなければいけないのは、そのときのムードや感情に流されてしまうこと。公にいえない恋に本気にならないよう、節度を持った恋愛をするように心がけましょう。

[蟹座]
希望の光がさしてくる!

★8月1日~8月14日の運勢
8月前半の蟹座さんは、自分の存在価値を自分で認められるような、どこか自分が誇らしくなる時期になりそうです。
具体的にいえば、昇進したり、誰かに評価されたり、重要な役割に抜擢されたりと、人によって起こる出来事は違いますが、総じて自分の自信に繋がるような出来事を体験できるでしょう。
また、この時期は自分の方向性に光がさすときでもあります。今までやりたいことが見つからなかった人、生きる意味が分からないと嘆いていた人は、この時期にその悩みを解決してくれる希望の光を見出しそうです。その光は微かなものかもしれません。気づかないようなタイミングでさしてくる光かもしれません。ですから、その光を見逃さないよう、少しでも自分の興味あることには耳を傾ける姿勢でいましょう。

[獅子座]
人事を尽くして天命を待て

★8月1日~8月14日の運勢
目標や理想が高くなる時期です。同時に自信を失ってしまったり、誰かと比べて自分に劣等感を抱いてしまったりする獅子座さんも少なくないかもしれません。今は、目標や理想が高くなるあまり、実際の結果が追いつきにくい時期でもありますから、「なかなか成果が出ないな」と焦っている人も結果が出るときを待つようにしてみましょう。
自分に対してのハードルをどんどん上げてしまっている人は、現状に納得がいかないとしても少しレベルを下げるように意識してみましょう。うまくいかないときは何をしてもうまくいかないものです。そんなときはできることは全てやり、結果が後からついてくるのを待ちましょう。

[乙女座]
物事の節目となる出来事が

★8月1日~8月14日の運勢
物事が一段落する時期です。乙女座さんのなかにはこの時期に一定の達成感を感じる人もいるでしょう。環境が変わったり、問題が片づいたり。あるいは周りから評価され、褒められて嬉しくなるなど、ポジティブな変化を感じられることができそうです。
たとえネガティブな出来事があったとしても、この時期が何かの節目となる人も多いでしょう。ネガティブな出来事が原因で大きな問題や悩みが発生してしまった人も、解決策がきちんと用意されているので焦らなくても大丈夫。“過去や昔”に解決へと至る大きなヒントが隠されていることがありそうですから、“過去や昔”をキーワードにして問題解決に努めましょう。そうすることで早めに解決できそうです。

[天秤座]
他者とのいい距離感を!

★8月1日~8月14日の運勢
8月前半の天秤座さんは“周りとの関係が露呈する”星回りです。そして、この時期の天秤座さんは次のどちらかに分かれることになりそうです。一方は和気あいあいとしたいい人間関係を構築できるケース、もう一方は周りとのギャップを感じてしまい殻に閉じこもってしまうケースです。
後者の“周りとのギャップや孤独感”を強く感じてしまった天秤座さんは、今は周りに無理に合わせる時期ではありません。周りに合わせようとしたり、自分から友人や恋人など誰かを求めたりしたとしても、結局、孤独を感じてしまうことになりやすいからです。
それを理解した上で誰かと一緒に過ごすのは問題ありませんが、孤独感に苛まれる自分を否定するのはやめましょう。誰かと一緒に過ごす時間も、ひとりで自分を癒やす時間も両方うまく作りましょう。

[蠍座]
自分の機嫌は自分でとろう

★8月1日~8月14日の運勢
精神的に落ち込みやすい時期です。このタイミングで誰かに叱られたり、自分のミスで自己嫌悪に陥ってしまったりする蠍座さんも少なくないでしょう。
誰かに相談したところで「誰にも自分の気持ちなんて理解してもらえない」と嘆いてしまう人も多いかもしれません。そんなときは静かに、自分で自分の機嫌をとることをオススメします。“静かに”というのは、ひとりや少人数で、自分にとって楽しいイベントを企画しましょうということです。ひとりでゆっくりドラマや映画などを鑑賞する時間をとってもいいですし、ゆっくりテレビを見ながら晩酌するなどでもOKです。
「人間関係が煩わしいな」と感じている人ほど、今は、楽しくひとりの時間を過ごすように意識しましょう。

[射手座]
幸運を逃さずキャッチ!

★8月1日~8月14日の運勢
運気の波が到来しているとてもいい時期です。
8月前半は射手座さんにとっていいことが起こりやすいとき。自分の思い通りに方向性を定められる時期なので、何か目標がある人はそれに向けてしっかりと努力や準備を進めていきましょう。
同時に、はっきりしないモヤモヤ感に襲われる時期でもあります。運気がいいのは感じているけれど、なんだか気持ちがはっきりしない。大きな悩みではないけれど、細かいことが気になっている、と実感している人もいるでしょう。
その“モヤモヤ”というのは“自分がこのままでいいのか”という劣等感からくるものかもしれません。その劣等感に関しては今考えても答えが出ないことが大半なので、後回しにしたほうが得策です。

[山羊座]
出費の見直しで運気上昇

★8月1日~8月14日の運勢
お金に関して考える時間が増える時期です。
“お金に関して考える”といってもネガティブなことばかりではなく、この時期に臨時収入を得たり、収入が上がったり、投資や不動産の購入などを前向きに考え始めたりといった山羊座さんも少なくなさそうです。
また、何かを買うことや手に入れるのにはとてもいい時期なので、大きな買い物を検討している人は前向きにとらえていいでしょう。
ただ、やはり人によってはお金のネガティブな部分が強くあらわれる人もいそうです。そんな人にとっては、出費や浪費が気になる時期になるかもしれません。お金のマイナス面が気になる人はこの時期にお金の使い方を見直すのが一番いいでしょう。マイナス面を見直すことによって上手に貯蓄できるようになるでしょう。

[水瓶座]
相手への伝え方を工夫して

★8月1日~8月14日の運勢
コミュニケーションについて考える機会が増えるとき。それはいいことにも、悪いことにもいえそう。
“いいこと”に関しては、自分が伝えたいことをうまく伝えることができたり、自分の要望が相手に通ったり。プレゼンなどで評価されたり、愛の告白が相手に届いたりと、伝えたことに関していい反響がある、といった感じです。
“悪いこと”というのはその逆ということもあるのですが、主に自分に対する嫌悪感や反省を強く伴う出来事があるかもしれません。「あのとき、こうやって伝えておけばよかった」とか「タイミングを見誤ってしまった」などと後悔することが多くなりそうです。
この時期に大切なことを伝える予定がある水瓶座さんは、段取りやメモなどを活用して相手にうまく伝えられるよう、前もって準備しておくとよいでしょう。

[魚座]
やる気に満ち溢れるとき

★8月1日~8月14日の運勢
気持ちが、いい意味で貪欲になってくるとき。
人によっては向上心やモチベーションアップに繋がる時期になるでしょう。たとえば、ダイエットや美容などの自分磨きに火がついたり、新しい目標が見つかってチャレンジする意欲が高まったりと、ひとつ上の自分を目指せるような運気です。
ただ、その運気が強まり過ぎてしまうと、強欲になったり、欲しいものが増え過ぎてしまったり、嫉妬心を感じてしまったりすることもありそう。
そのような気持ちの過度な昂りを感じてしまっている魚座さんは、まずは自分自身に集中するようにしましょう。自分が今できること、やれることにフォーカスするようにしてみてください。欲が強まる時期は、ある意味では視野が広がるときでもあります。何かと自分を比較してもキリがありませんから、嫉妬心などが出てきてしまった場合は自分に集中するようにするとよいでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください