本当に好きな人ができた時、愛される女性になる方法を知りたくなる人が多いのではないでしょうか♡

真剣に好きな人ができた時は本気で振り向かせたいですよね。

しかし、「具体的に何をすればいいのか分からない…」「どうすれば恋の敵に勝てるんだろう…」そんな悩みを抱えている人も多いはず。

「好きな人から愛されることが一番の喜び」という恋愛観を持っている人も少なくないようです。

では、男性から愛される女性とはどんな女性なのでしょうか?今回はそんな愛される女性になるためにすることについて紹介していきます。

男性に好かれる女性の特徴5つ

好きな人に愛され術

まずは、男性が好きな女性の特徴を5つ紹介していきます。

相手を想い続ける一途な女性

世界にはたくさんの人間がいます。その中でずっと1人を想い続けるのは簡単なことではありません。

そのため、一途に誰かを思い続けられる女性にはピュアな印象を受けます。

さらに、一途な人は、仮に恋人と遠距離になってしまっても、恋人以外の異性には興味が湧きません。

浮気のリスクも少ない上、男性が安心して仕事に打ち込める環境を提供できる一途な女性は最高のパートナーとなるのです。

また、一般的に男性は女性よりもプライドが高いため、自分のことを尊敬し全てを愛してくれる女性のことを好きになる傾向があります。

純粋に相手を想う女性を「守りたい」と思い、結婚を考え始める人もいますよ♡

さりげないサポートができる女性

前述したように、男性はプライドが高い生き物です。

そのため、「弱みを見せることは格好悪い」と認識していたり、「強い自分を見せたくない」と考える人が多いのです。

そんなときにさりげないサポートができる女性に男性はどんどん惹かれていきます。

仕事で疲れたときに温かい飲み物を入れてくれたり、風邪を引いたときに看病してくれたり、自分が弱っているときに甘えられる存在は、男性から非常に重宝されます。

普段は可愛らしい彼女がいざというときに頼りになると、パートナーの大切さを身に染みて感じるのです。

いつも前向きな女性

笑顔が絶えない女性を見かけた時に、「素敵だな」と感じたことはありませんか?

いつもニコニコしていて誰にでも明るい女性は誰から見ても輝いて見えますよね。

常に前向きな姿勢は、男女ともに愛される女性の特徴とも言えます。男性が沈んでいるとき、前向きに励ましてくれる彼女の存在は最高級の癒し♡

「〇〇なら絶対できる。応援してる!」そんな言葉をかけてくれる女性に男性は虜になってしまうものです。

聞き上手な女性

自分の仕事や趣味のことを嬉しそうに聞いてくれたときに、「嬉しい!」と思った経験はありませんか?

自分の話を一生懸命聞いてくれて、興味・関心の絶えない人と一緒にいると、「自分に興味を持ってくれたんだ!」ととてもハッピーな気持ちになりますよね。

自分から話をすることももちろん大切なことですが、愛される女性になるために相手を立てる上手な聞き役を目指すのも一つの策ですよ☆

愛嬌のある女性

感情を素直に表現してくれる女性は、コミュニケーションが取りやすく、接しやすいと思われます。

お礼をしっかり言えたり、素直に謝れたり、相手の意見を尊重できたり、素直な性格な女性は誰からも好かれます。

特に鈍感な男性は女性の気持ちを察することが苦手なので、分かりやすく自分の気持ちを伝えてくれる愛嬌のある女性に魅力を感じます。

何かハッピーなことがあったときに満面の笑みを見せてくれたり、嬉しそうに話をしてくれる女性に対して、男性は「もっと彼女を喜ばせたい」と追いかけるように♡

「あなたと出会えて幸せ」「一緒にいれて楽しい」など、相手を喜ばせる言葉をさらっと言える女性が理想的です。

清潔感のある女性

どんな人であれ、清潔感のある人にはなぜか惹かれますよね。

身なりに気を遣っている女性は清潔感が保たれている印象を与えるため、好意を持たれる傾向にあります。

ハンカチとティッシュを常備し、バッグの中が整頓されている人を見ると、「品のいい人だな」という印象を受けるはずです。

服にシワがなかったり、靴が綺麗に磨かれていたり、肌が透き通っていたりする女性は、まるで内側から神秘的なオーラを放っているように見えます。

誰から見ても綺麗で清潔感のある女性を男性は手放したくありません。

また、香水のような強すぎる香りよりも、石鹸のような爽やかな香りの柔軟剤やシャンプーを使うとさらにGOOD。

具体的な行動は?内面と外見の磨き方

好きな人に愛され術

好きな人に愛されるためにする具体的な行動とは?ここでは、内面の磨き方とと外見の磨き方の2つに分けて紹介していきます。

外見編

外見は何を磨けばいいの?まずは外見編から紹介♡

健康習慣を身につける

深夜にカップラーメンを食べたり、時間を気にせずお菓子を食べすぎている人はいませんか?

そのような人は、まず偏った食生活を卒業し、タンパク質やビタミンなど、体によいものをバランスよく摂る食生活に変えていく努力をしましょう。

また、運動は幸せホルモンをたくさん排出してくれるので、運動をすることは身体面だけでなく精神面においても安定できます。

健康で魅力的なボディラインと、常にポジティブでいられる安定したメンタルを養っていくことが大切です。

清潔でいることを心がける

清潔感のある女性は内側から神秘的なオーラを放っているかのような輝きがあります。

ハンカチを常に持ち歩いたり、靴を綺麗に磨いたり、服にシワを残さないようにしたり、誰から見ても清潔に見られるよう努力をしてみましょう。

また、どれだけ身なりを清潔に保っていても、食べ方が汚いと残念に思われてしまうので、綺麗な食べ方を心がけてみるのも大切です。

ブランドより自分に似合うものを選ぶ

高いものを身につけているからといって魅力的に見えるわけではありません。

しかし、自分に似合うものは簡単には見つからないものですよね。

そんなときは自分のパーソナルカラーを調べたり、骨格診断を受けてみたりするのがよいでしょう。

髪の毛や肌への手入れを忘れない

髪の毛や肌は顔の額縁に当たる部分です。

髪がボサボサで寝癖ばかりの髪よりも、いつもサラサラでいい香りのする髪の女性の方が清潔感が増して見えます。

また、輝くような肌や髪を持ち合わせている女性はとても引き寄せられますよね。

自分の肌にマッチした正しいスキンケア・ヘアケアを行って、肌や髪の毛のコンディションを整えましょう。

諦めずに試行錯誤して愛され透明肌を手に入れましょう♡

内面編

内面はどこを変えればいいの?次は内面編を紹介☆

ロールモデルを見つける

自分の憧れの人の口調や仕草を真似をしてみましょう。

これはモデリングと呼ばれる方法で、自分の理想の姿を追いかけるときに一番取り入れやすい方法です。

憧れの女優さんやモデルさん、韓国アイドルなど、自分の好きな人の魅力をどんどん吸収してみましょう。

しかし、いくら真似っこをしたからといって、この世界に同じ人間はいません。自分にしかない個性も大切にしてくださいね♡

書物を読む

読書をすると、自分とは異なる世界の話を知ることができます。

本を読むことは、想像力や理解力を育ててくれると同時に、共感力を養うことができます。

共感力を養うと、人のつらさや心の痛みを感じ取ることができるようになるのです。知識や教養がある人は、周りからの信頼も得られやすいです。

最初は簡単なものでもいいので、通勤時間などの隙間時間に本を読む習慣を身につけてみましょう。

自分の好奇心を見逃さない

「何かをやりたい!」と思ったときや「新しいことに挑戦してみたい!」と考えたとき、できるだけすぐに行動に移す努力をしてみましょう。

何にでも果敢に挑戦する姿勢は、誰かの心を触発させる力があります。

また、好きなことや趣味に時間を費やすことは、自分の人生を自分で創り上げているという感覚を養うことができます。

自分軸を持つ

周りの意見を聞くことは時に大切ですが、流されてばかりではいけません。

自分の意見をしっかり持ちましょう。

自分軸を持つことで、人からの見られ方を気にしなくなり、自分の意見をまっすぐに伝えられるようになります。

自己嫌悪に陥る機会も少ないため、恋人を振り回して嫌がられることもありません。

自分の人生を生きる女性は男性から見てもかっこいいものです♡

「周りがこうだから…」「みんながそう言っているから…」という理由で過ごしてしまうと、気付いた時には莫大なストレスを抱えている状態になっているかもしれません。

寝る前に瞑想をしたり、空いた時間に人生プランを考えてみたり、誰にも邪魔されない1人だけの時間を作ってみましょう。

休日に自分へのご褒美として少し高めのレストランに自ら足を運んでみるのもいいですよ。

もっと素敵になって愛される自分に♡

今回は、男性に愛される女性の特徴と、愛されるためにするべき具体的な行動を紹介しました。

自分磨きはストイックになりすぎるのではなく、自分が楽しいと思えるような工夫をしてみることが大切です。

どんなことであれ、自分のために努力する女性はとても輝いて見えます。

周りに流されず、自分にしかない個性を大切にしながら、本命の相手を振り向かせるためにできることを積極的に取り入れ実践してみてください。

無理のない自分磨きを通して、内面から輝く素敵な女性になりましょう。

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください