Prime Videoで独占配信中の恋愛リアリティ番組、Amazon Original『ラブ トランジット』。かつて恋人だった5組の元カップルたちが、約1カ月間のホカンスを通して、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫る新感覚の恋愛番組。“エモい”“泣ける”とSNSでバズり中で、まだ見ていない方にはぜひチェックしてもらいたい、超絶にオススメの作品。(特に恋を終えたばかりの女性や片思い中の女性は、涙なしでは見れないです!必見!) この番組の中で、際立つ美貌はさることながら、しなやかで強い意志を持った姿がとても印象的で素敵だと話題のルカさんに、sweet編集部は注目。彼女の魅力をもっと知るために、会いに行ってきました♡

●率直に、今回参加してみての感想を聞かせてください。

ラブトランジットのルカ
ルカ「色々なチャンスとタイミングが重なって、番組に参加することになりました。恋愛リアリティ番組に出る自分を今まで想像したことがなかったけれど、出るからには、番組を見てくださる人たちに“ありのままの私”を理解して欲しいなって思っていました。私のことを知ってくれている人が見たら、いつもと違う自分に見えるのかな?と思ってそれを想像するのも面白かったし、より多くの人に自分の存在を知ってもらうことは新鮮で面白いなと思って挑戦してみたんです。たくさんの人から“番組見たよ”って反応をもらうことが多くて、すごく嬉しいです」

●番組を見ていて、ぶれない自分らしさがあるルカさんの生き方や意見がとっても魅力的だなと思って、今回は取材をオファーさせて頂きました。

ラブトランジットのルカ
ルカ「嬉しいです。“ぶれない個性”って、日本では素敵なことって捉えてもらえないこともあるのが現状ですよね。自分らしさがある人は、『ユニークすぎる』『すごくセンシティブだね』と表現されてしまうこともあると思う。私自身も、これまで色々なことを言われてきました(笑)。私は意志が強いし性格も強いと言われることが多いけれど、それが“わがまま”って解釈されてきたこともありました。でもそれって、自分が本当に大切にしている価値観や感情を大切にしようとしているだけなんです。みんな人それぞれ、大事なことや好みは違うし、それでいい。私は、自分自身が感じた感情にはうそをついたり隠したりしたくないなって思います」

●確かに日本人は個性的で目立つことを恐れている人もまだまだ多いと感じますよね。ルカさんはどんな女性になっていきたいですか?

ラブトランジットのルカ
ルカ「私は映画を見るのが大好きなのですが、自分の意見がしっかりあったりキラリと光る個性がある俳優さんのことを、すごく素敵だなって思うんです。そういう人は、その人個人のキャラクターが作品にも影響していて、主役に抜擢される人が多いですよね。例えばナタリー・ポートマンやマーゴット・ロビーのような人。私も、自分の好きなことを頑張りながら、女性にも男性にも素敵だなって思ってもらえるような個性あふれる女性になっていきたいです。あと、自分の強さも弱さも見せられる女性ってすごく美しいと思うんです。緊張している自分や、器用にできない自分、人にあんまり見られたくない弱い部分も、ぜんぶ“わたし”。そういうところも全て、自信をもって、“これが私なんです”って、見せていける魅力的な女性になっていきたいですね」

●恋愛でのモットーはありますか?譲れないこととか。

ラブトランジットのルカ
ルカ「私にとって恋愛で大切なのは、とにかく“信頼”。 信頼と一言でいっても色々な形があると思うんですが、何かあったときもなかったときも、“常に自分をsafe spaceにおいてくれるか”ということが重要。“私だけをちゃんと女性として見てくれているか”とかそういった単純なことでは全くなくて、私がダメなときはちゃんと指摘して欲しいし、この人に頼れば大丈夫!って心から安心して思えるかどうか。それがパートナーとの関係性で重視するポイント。強力な信頼関係を築いていけたら素敵ですね」

●大切にしている人生のモットーはありますか?

ラブトランジットのルカ
ルカ「以前読んだ洋書の中で印象的なフレーズがあって。“What’s yours will find you”という、直訳すると“あなたのものはあなた自身を見つける”という意味の言葉。私は、“自分が経験してきたことや感情全てが無駄にはならないし、その後の自分の人生にずっと影響し続ける。自分がやってきたことを積み重ねていけば、しかるべき場所にたどり着いていく“という意味だと解釈しています。だから今回『ラブ トランジット』に参加することを決めたときも、この経験がずっと自分に影響し続けると分かっていたからこそ、誰に何を見られても”これがルカだよね“って思ってもらえたらいいなと思いながら、行動しました」

ラブトランジットのルカ

♡More about Luca♡
ルカさんを表す5枚の写真をご紹介。

1.Music lover.

幼い頃から父がかけていた音楽を聴いて育ちました。音楽のバックにあるカルチャーやいろんな楽器の音など、今でも毎日新しい音楽に出会うのを楽しみに生きています。

2.The Sea

福岡で育ち、海が近くにあるのが当たり前だったので東京に住み始めてから海がとても恋しくなります。

3.ART

アートが大好き。日常にあるどんなものからでもインスピレーションを受け、すぐ頭の中でやってみたいことを想像しちゃいます。

4.FAMILY

家族がいないと生きていけません。喧嘩もたくさんするけど、絶対に切れない縁から生まれる安心感や他では感じられない愛は私にとってかけがえのないもの。

5.FASHION

人とは違うスタイルや雰囲気をファッションで出すのが大好きで、流行ってるものはあまり好きじゃないです。むしろ流行らせちゃう笑