3月2日のミニーマウスの日を記念して、ミニーちゃんと乃木坂46の齋藤飛鳥さんの夢の共演が実現!今回は、撮影中のミニーちゃんと飛鳥のガールズトークを特別レポート。好きなものやペットの話、趣味の話などなど……とっても盛り上がっていました♡


MINNIE’S PROFILE

1928年のスクリーンデビュー以来、そのとびっきり可愛い笑顔で全世界の人々を幸せにしているミニー。ファッションアイコンとしても有名で、女のコの永遠の憧れの存在。昨年ハリウッド殿堂入りを果たした。

ASUKA’S PROFILE

1998年8月10日生まれ。アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーを務める他、女優やモデルとしても活躍中。その透明感があり魅力的なルックスに、男女問わずファン多数。


♡GIRLS TALK ROOM♡


飛鳥:ミニーちゃん、はじめまして!齋藤飛鳥です。
ミニー:飛鳥ちゃん、こんにちは。お会いできて嬉しいわ。そのお洋服とっても似合っていて可愛いわね!

飛鳥:私服だとクールなテンションのお洋服を着ることが多いの。だからこそ撮影のときにとびっきり可愛いお洋服を着られるのが嬉しい。今日の撮影、ミニーちゃんを意識したとってもラブリーなお洋服を着られて嬉しかったなあ。ミニーちゃんもファッションは好き?
ミニー:ええ、大好きよ!ファッションショーに出たこともあるの。あと、親友のデイジーとリボン屋さんを開いて、リボンファッションでみんなをキュートにしてあげることもあるのよ。

飛鳥:ミニーちゃんといえばリボンだもんね!
ミニー:ふふふ。子ネコのフィガロにも、お揃いのリボンをつけることもあるわ。飛鳥ちゃんはペットを飼っている?

飛鳥:実家でイヌとムササビを飼っているの。
ミニー:わぁ!ムササビがおうちにいるのね?

飛鳥:そうなの。とってもシャイで可愛いの!家族にしょっちゅう写真を送ってもらって癒やされているんだ~。うちにはいないけど、ネコも大好き。
ミニー:まぁ!今度ぜひ、フィガロにも会ってね。

飛鳥:ありがとう!ところで、ミニーちゃんの趣味ってなあに?
ミニー:そうね、色々あるわ。お庭ではお花を育てているし、お料理やお菓子を作るのも好きよ。デイジーとショッピングに出かけるのも楽しいし、二人で一緒にお洋服を作ることもあるわ。飛鳥ちゃんは?

飛鳥:私は読書が大好きだから、おうちで本を読んでいるときが一番幸せで好きな時間♡
ミニー:素敵な趣味ね。

飛鳥:あと、たまに私もおうちでクッキーとかパンケーキとかを作ってみることがあるの。お菓子作りって、作っている途中から美味しい匂いがしてきて幸せな気分になるよね~。
ミニー:本当にそう!その匂いにつられてミッキーがやってくることもあるの(笑)。

ボリュームスリーブトップス¥9,000、ドットフリルショートパンツ¥9,000(共にSNIDEL/SNIDEL ルミネ新宿2店)、頭につけたリボンはスタイリスト私物

飛鳥:そうなんだ〜(笑)!あと私はメイクが好きで、お化粧をしているときに「女のコって楽しいなあ」って思うの。小さいときはプリンセスに憧れて、真似っこしてメイクをしたりしていたな。大人になった今も、撮影で色々なメイクに挑戦できるのが楽しい!ミニーちゃんは「女のコって楽しいなあ」ってどんなときに思う?
ミニー:実はね、いつも「楽しいな」って思っているの。「女のコ」だからというわけではないけれど、毎日起こる色んなことが本当に楽しいの。今日もこうやって、新しいお友達に出会うことができて、とっても楽しかったわ。

飛鳥:私も、今日はとても楽しかった!ミニーちゃんと撮影するって聞いて、どんな感じなのかドキドキしてたけど、会ってみたらとても親近感がわいて、ずっと前から友達だったみたいに思えちゃった。

ミニー:嬉しいわ。今度はお揃いのスタイルやメイクで撮影するなんてどうかしら?
飛鳥:それいいね!おしゃれやメイクを楽しめる女のコって、やっぱり最高だね♡

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
©Disney
photo_YASUTOMO SAMPEI
styling_MAKIKO ITO
hair&make-up_SHINOBU IGARI[BEAUTRIUM]
model_MINNIE MOUSE, ASUKA SAITO[Nogizaka46]
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
(sweet2019年3月号)

[hidefeed]

【SWEET WEBの注目記事】
齋藤飛鳥が乙女度満点コーデで魅了!
オトナ紗栄子の黒ランジェリーに釘付け!
“リアルsweet読者”白石麻衣の初づくし

齋藤飛鳥
の記事をチェック♡

[/hidefeed]