sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメなど今ときめくアレコレを実際に試してレポートする新連載がスタート♡
記念すべき第一回目は、キャンメイクの大人気アイテム「カラフルネイルズ」から登場した新色・限定色について語ります!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA

涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

ちょっと強気!?大地のパワーを感じるアースカラーネイル

キャンメイクのカラフルネイルズのアースカラー
キャンメイク カラフルネイルズ:各¥396

K・M:キャンメイクのネイルって、発色良くて速乾性もあってプチプラとは思えないくらいクオリティ高いよね!

R・M:ブラシも優秀でムラにならずきれいに塗れるから普段から使っているけど、擦れにも強い印象で色味も長持ちしてくれてる気がする。

K・M:今回の新色はどれもおしゃれなくすみカラーで、大人っぽい雰囲気!

R・M:大地をイメージしたアースカラーらしいけど、秋っぽくてこれからの季節大活躍しそう♡

N86:サンドストーン

ネイルチップ左から、一度塗り、二度塗り、三度塗り

R・M:上品なワインレッドにほんのりラメが可愛い。ゴールドパールが配合されているんだ!

K・M:ニュアンスのあるカラーだね!夏なら1度塗りで透け感ある感じも素敵。ただ結構薄づきだから、ガッツリ色味を乗せたい人は三度塗りが良さそう。

R・M:華やかさと抜け感どっちも叶えたい人にぴったりかも♡

N87:エインシェントピラミッド

キャンメイクのカラフルネイルズのN87 エインシェントピラミッド
ネイルチップ左から、一度塗り、二度塗り、三度塗り

K・M:今回の新色の中でも特に秋カラーって感じ!塗ったら一気に洒落感出そう。

R・M:絶妙なくすみカラーのマスタードイエローでおしゃれ!私この色推し♡

K・M:一度塗りでも十分なくらい発色良いね。この秋挑戦してみようかな!

N88:ゴールドオーア(限定色)

キャンメイクのカラフルネイルズのN88 ゴールドオーア
ネイルチップ左から、一度塗り、二度塗り、三度塗り

R・M:色味はカーキかな?ゴールドラメがザクザク入っててシックで華やかだね。

K・M:私この色が一番好きかも♡ 普段はビビッドなカラーをよく使うっていう人にもおすすめしたい!

R・M:一度塗りでも発色すごい!塗るとさらに煌びやかな印象になるね。

N89:モッシーグリーン(限定色)

キャンメイクのカラフルネイルズのN89 モッシーグリーン
ネイルチップ左から、一度塗り、二度塗り、三度塗り

K・M:ラメなしのニュアンスカラーだね!N87よりもシアー感がある気がする。

R・M:重ね塗りの回数で色味調整できるやつだ!一度塗りから三度塗りまでどれも違った可愛さがあって良き♡

K・M:三度塗りでもほんのり透け感残るのもいいなぁ。

N90:ボルケーノ(限定色)

キャンメイクのカラフルネイルズのN90 ボルケーノ
ネイルチップ左から、一度塗り、二度塗り、三度塗り

R・M:ダークブラウンだ!繊細な赤ラメがアクセントになってるね。

K・M:さっきのN88に比べるとラメがすごく細かくてかなりぎっしり入ってる。

R・M:一度塗りと二度、三度塗りそれぞれ印象がガラッと変わるね!がっつり大人っぽく決めたいときはこのカラーにしたい♡


M&Mのお気に入りカラーは…?

キャンメイクのカラフルネイルズのアースカラー

R・M:私は『N87:エインシェントピラミッド』が一番好きだった。マスタードカラーってかわいいけど中々コーデには取り入れてこなかったから、今秋はネイルでチャレンジしてみようと思う!

K・M:限定色の『N88:ゴールドオーア』が私はお気に入り♡あまり他では見ない色味だし、大人っぽいけど華やかに魅せてくれる感じが良かったなぁ。

R・M:秋ネイルはお互いキャンメイクのカラフルネイルズに決まりだね!