女優・モデルとして活躍中の石川 恋さんがスウィートウェブに初登場♡

30歳を記念した写真集「SIGNS」の限定特別版を9月2日、通常版を9月17日に発売が決定。

前半では30歳を迎えた心境、写真集のエピソードをインタビュー。

後半はファッションや美容、魅力を感じる男女ってどんな人?を聞いちゃいました♡

写真集「SIGNS」では、ボディラインも大胆に魅せられていてとっても素敵でした! ボディケアで意識されていることはありますか?

ありがとうございます。今回はかなり写真集「SIGNS」のために絞りました。

でも元々モデルのお仕事もさせていただいているのと、運動がとっても好きなのものあってパーソナルジムに通ってます。

あとは時間があればランニングしたり、プライベートでは富士山に登ったりしたこともあります(笑)。すっごくハードでした…。

アクティブなタイプなので、移動は自転車を使ったり、普段から動いたりするようにしていますね~。

後は食事。パスタが大好きで本当は3食パスタにしたいくらい!(笑)

でもなるべくカロリーが重めなものはお昼に摂って、夜はちょっと少な目に。という風にバランスを見てます。

糖質制限も良いけれど、し過ぎると腸内環境悪くなってしまって、腸内環境が悪くなると肌に影響が出たり…と悪循環になってしまうので、やっぱりバランスが大事だと思います。

肌にまで影響が出るとテンションも上がらないですしね…。美容は気をつけているポイントはありますか?

実は免許更新に行った時に5年前の写真と今の写真を見比べて、目元が違う…って感じたのでケアの大切さを再確認しました(笑)。

睡眠はすごく大事だと思うし、ビタミンのサプリをのみはじめてから肌があれにくくなりました!

でもいくら絞りたいとはいえ、バランスが偏ると良くないので美容もバランスを見ながらその時に必要なことをしっかりとケアするのが大切だと思います。

個人的には梅干しが好きなので、梅干しがオススメ! 腸内環境をすっきりさせてくれるし、酸っぱいから空腹が満たされるんですよ~! 朝は玄米と梅干、納豆のセットでしっかりと食べてます。

ピアス各¥26,400、リング¥84,700(e.m./e.m. 青山店)

モデルとしても活躍されている石川さんがこの秋注目しているファッションアイテムはありますか?

今日の衣装のセットアップとか背中が凄く可愛くて、大人だからこそのちょっぴりセクシーな肌見せアイテムが気になります。

色も今まではモノトーンが多かったけど、今日意外と緑も似合うのかな?って(笑)。

後は秋なのでこっくりとしたオレンジ色のコートやパンツとかもゲットしたいなぁって狙ってます♡

秋物はカラーも可愛いし、挑戦したくなりますよね!普段のコーディネートで気を付けているポイントはありますか?

私の体型には上半身がタイト目な洋服の方が綺麗に見えるので、上はタイト、下は緩めのシルエットになるように気を付けています。

アクティブなので動きやすいようにパンツが多いけど、お友達とディナーに行ったりする時はワンピースにヒールを合わせてドレスアップしたり…TPOに合わせて楽しむって感じです。

でもベースとして着たい物を着る、ということが大事だと思っています。

男性のどういうところにキュンとしますか?

やっぱり気が遣える人は素敵だなって思います。店員さんに優しく対応していたり、高齢の方に席を譲れるとか。

ちょっとしたことですけど、中々みんなが出来ることではないので、人に対する優しさを常に持っているなと感じたときにいいなって思います。

女性はどういう女性に魅力を感じますか?

自立している方。このお仕事をさせていただいていると、ヘアメイクさん、スタイリストさん、ライターさんや他の方も皆さんしっかりされていて、自分で自分の機嫌を取れる人が魅力的だなって思います。

私はまだ何かあると「聞いてよ~!」ってすぐお友達に電話しちゃったりすることもあるので……(笑)。

少しずつ休みの日は撮りためたドラマをゆっくり見たり、自転車で走りに行ったり、1人行動もどんどんできるようになってきたので、自分で自分の機嫌を取れる人になりたいなって思います。


前半と後半に分けて石川 恋さんのインタビューをお届けしましたが、いかがでしたか?

写真集「SIGNS」の発売を記念した写真展が東京タワーの「TOWER GALLERY」で開催されるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡ 詳細はプロフィールから公式Instagramをチェック!