「もしかして私のこと好き?」「ただ優しいだけ?」「遊ぼうとしてるのかな」など、気になる男性の思わせぶりな行動に振り回されて困っている女性は少なくないようです。

思わせぶりな態度は嬉しいけど、脈ナシか脈アリかはっきりわからないと、困ってしまいますよね。

そこでこの記事では、男性の思わせぶりな行動、脈アリかどうかの見極め方をご紹介します。中には好きな相手じゃなくても思わせぶりな行動をする男性がいるのも事実。振り回されないようにしっかりチェックしておきましょう!

その気にさせる「思わせぶりな行動」に要注意

男性の思わせぶりな行動9選

「思わせぶりな行動・態度」とは、相手に期待をさせるような態度のこと。

相手に特別な好意はないのに、思わせぶりな行動や態度を取ることで「もしかして私のことを好きなのかな?」と思わせてしまいます。

思わせぶりな行動を取る人は大きく分けて「わざと思わせぶりな態度を取っているタイプ」「サービス精神旺盛で人を喜ばせたいタイプ」「特に何も考えずに無意識で思わせぶりな態度になっているタイプ」の3タイプの人がいます。

注意したいのは、「わざと思わせぶりな態度を取っているタイプ」!このタイプの人は、自分がモテるために故意に思わせぶりな態度を取っているため、好きになると後々苦労することになる可能性も……。

注意深く観察して、思わせぶり行動の裏に隠された本音を見抜きましょう!