街中やSNSで見かけない日がないほど大人気のレザーグッズブランド「Polène(ポレーヌ)」の待望のフラッグショップがパリ、ニューヨークに引き続き3店舗目は東京・表参道に9月1日(金)よりオープンしたって知ってましたか?
スウィート世代のエディターK・Mが表参道店にお邪魔してきた様子をレポートします。
場所は表参道駅「A5」出口より5分ほど歩いた、場所にあります。ホワイトを基調とした2階建ての外観が目印に。
今まではオンラインでしか購入できなかったポレーヌですが、表参道店では実際に手にとって見れるんです!
店内はパリやニューヨークの店舗も手がける、フランス人インテリアデザイナーのヴァレリアン・ラザールさんが手がけているそう。
ポレーヌらしいカラートーンでまとめられているのとは裏腹にシックな深い藍色のスツールが目を引く店内は、日本の伝統工芸を用いられているのでどこか懐かしさを感じさせます。
サイドの棚にはSNSや街中でも見ない日はないポレーヌのバッグがずらりと陳列。
曲線が綺麗なポレーヌのバッグたちに思わずうっとりすること間違いなしです。
エアポッズケース、カードケース、キーホルダーなどのスモールレザーグッズ
続いて階段を上った2階にはジュエリーコレクションスペースに。
6月にローンチしたばかりのジュエリーライン。ストーンがテーマになったジュエリーや、波打つラインを描いたジュエリーなど他にはないデザインがずらり。
24K金メッキになっており、ピアスのキャッチ部分にはポレーヌのロゴがちらりと見える可愛さも。
価格帯もお手頃なのに高見えするのもスウィートガールに嬉しいポイント。プレゼントや自分へのちょっとしたご褒美にもオススメです。
ミニバッグを普段からヘビロテしているエディターK・Mは、Numéro Huit Miniのキャメルをゲットしちゃいました!
皆さんも友達と遊びに行く際やドレスアップをしたい際はもちろん、オフィスでもカジュアルに使えるポレーヌをぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。
ぜひ、表参道店に立ち寄った際は店内に詰められたこだわりもチェックしてみてくださいね。
CHECK TOGETHER
PROFILE
ポレーヌ
Polène
2016年に三兄妹によってフランスで立ち上げられたメゾン「ポレーヌ」。卓越した職人のサヴォア・フェール(匠の技)によって表現される、独創的なフォルムが特徴的なレザーグッズとジュエリーコレクションを展開。 それぞれのアイテムのデザインからは、ミニマリズムとクリエイティビティの融合が感じられる。スペインの皮革産業で有名な街、ウブリケの職人が手作業でバッグを一つずつ制作。 住所:東京都港区南青山5-3-18 営業時間:11:00-19:00 店休日:不定休(当面の間、火・水曜日休み)
- 日本公式オンラインストア : https://jp.polene-paris.com/