「Café Kitsuné」に2023年9月15日(金)より、秋の新メニューが登場。 旬のカボチャ、栗、さつまいもを使用したドリンクとスイーツのほか、毎秋人気の定番ドリンクやそれぞれの店舗限定メニューも!

まだまだ暑い日が続いていますが、Café Kitsunéで涼みながら秋の味覚を楽しんじゃおう♡

Café Kitsuné Aoyamaに潜入!
新メニューをレポート

Café Kitsunéの秋新メニュー

Café Kitsunéから秋の新メニューがお目見え♡ 毎秋人気の定番ドリンク「チャイラテ」のほか、秋の食材をふんだんに使ったドリンクとスイーツが堪能できちゃうんです。

今回はCafé Kitsuné Aoyamaにて一足先に新メニューをいただいてきたので、早速レポートしていきます!

Pumpkin Latte – パンプキンラテ

Café Kitsunéのパンプキンラテ
カフェ キツネ 青山店:イートイン ¥950/テイクアウト ¥850
カフェ キツネ 渋谷、京都新風館店:イートイン&テイクアウト ¥850

自家製のカボチャミルクとメープルシロップ、エスプレッソを合わせた秋らしいコーヒードリンク。
カボチャの濃厚だけど優しい甘みとコーヒーのほろ苦さがマッチ! 思ったよりも甘さ控えめなので飲みやすかったですよ◎

Café Kitsunéのパンプキンラテ

表面には紫芋パウダーでかたどられた可愛すぎるキツネのシルエットが……♡ 写真映え間違いなし!

Chai Latte – チャイラテ

Café Kitsunéのチャイラテ
カフェ キツネ 青山店:イートイン ¥900/テイクアウト ¥800
カフェ キツネ 渋谷、京都新風館店:イートイン&テイクアウト ¥800

茶葉とスパイスを贅沢に使用した、濃厚な味わいの人気定番ドリンク。トップのフォームミルクがまろやかさを演出してくれます。
トッピングされたアーモンドの風味と食感も良いアクセントになっていました!

甘さはかなり控えめなのでケーキのお供としてはもちろん、甘いドリンクが苦手な方でもゴクゴク飲めちゃう逸品です♡

Baked Marron Cake – ベイクドマロンケーキ

Café Kitsunéのベイクドマロンケーキ
カフェ キツネ 青山店限定メニュー:イートイン&テイクアウト ¥800

ウイスキーがほんのり香るしっとりとした生地のパウンドケーキ。栗がごろっと入っていて栗そのものの味や食感も楽しめました!

ミルクチョコと栗のガナッシュでコーティング、たっぷりのヘーゼルナッツがトッピングされています。ボリュームはありますが甘さ控えめでちょっぴり大人な味♡

Cheesecake – チーズケーキ

Café Kitsunéのチーズケーキ
カフェ キツネ 青山店限定メニュー:イートイン&テイクアウト ¥800

香りとコクのあるクリームチーズとサワークリームの酸味が絶妙で、濃厚ながらもさっぱりと食べられました。
とろっとしたなめらかな口当たりが癖になる感じ!

まだまだ残暑が厳しい今の時期にもぴったり◎

Sweet Potato Flan- スイートポテトフラン

Café Kitsunéのスイートポテトフラン
カフェ キツネ 青山店限定メニュー:イートイン&テイクアウト ¥800

まるでプリンタルトのような、フランスで愛される家庭菓子のフランを国産のサツマイモでアレンジ!
全粒粉クッキーのボトム生地、オーブンで焼き上げたさつまい、バニラとさつまいもを使用した濃厚な生地の3層になっています。

なめらか食感ながらもさつまいもの美味しさがギュッと凝縮されていて、ペロッと食べられちゃいました!
フォックス型になっているミニチョコレートのトッピングもキュート♡

テイクアウトOK!
ちょっとしたギフトにもオススメ

Café Kitsunéの秋新メニュー

今回は、全店舗共通メニューのドリンクと青山店限定のスイーツ3種をレポートしました!
店内でのイートインはもちろんカフェメニューのテイクアウトもできるので、手土産や大切な人へのちょっとしたギフトにもぴったり♡

他にも、昨秋のリバイバルメニュー「パンプキンレアチーズケーキ」(イートイン&テイクアウト ¥800)と国産なると金時を使用した日本らしさを感じられる「スイートポテトタルト」(イートイン&テイクアウト ¥800)が京都新風館店限定で登場するのでそちらも併せてチェックして◎


Café Kitsuné Aoyama
住所:東京都港区南青山3-15-9
営業時間:10:00〜19:00 不定休
電話:03-5786-4842

Café Kitsuné Shibuya
住所:東京都渋谷区神宮前6-20 MIYASHITA PARK North 2F
営業時間:11:00〜21:00 不定休
電話:03-6712-5322

Café Kitsuné Kyoto Shin Puh Kan
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1F
営業時間:11:00〜20:00 不定休
電話:075-585-5453(代表)

Café Kitsuné
https://maisonkitsune.com/