インフルエンサーとして性別や世代を超えて注目を集める、おざみこと小澤美里さんが本誌に初登場!そのプライベートから誰からも愛される秘密まで徹底分析しちゃいます!

おざみってこんな人!

小澤美里/1990年生まれ。2021年YouTubeをスタート。フェイシャルエステサロン『bebe omotesando』の経営も手がけている。

飾らない可愛さが魅力!おざみのココロの中、のぞいてみた♡

「自分らしく」を大切にしているおざみさん。SNSでも人気を集める理由は「等身大な自分を発信」することなのだとか。

おざみ
ドレス ¥3,490(神戸レタス)

飾らない自分を発信することが信条

女性からも男性からも圧倒的な支持を集めるインフルエンサーとして活躍中のおざみさん。キュートな顔立ちや容姿もさることながら、その人気の秘密は、SNSでも垣間見える飾らない性格にありそう。

「 SNS では『こうしたら、好かれるだろう』みたいな狙いはなくて、いつもどおりの自分を発信しています。
体形維持は忘れて大好きなラーメンをもりもり食べている自分をお見せするのもアリ(笑)。等身大の自分以上に大きく見せようとすると必ず後から辛くなってしまう気がするし、今の自分が好きだから大きく見せる必要もない。
普段も人によって態度を変えるといったこともないです。いつも自分の行動や言動に矛盾がないようにすることで自分を好きでいられるし、みなさんに楽しんでもらえているのかもしれません」


無理をしない、最初から断ることも必要

インフルエンサーをはじめサロン経営の仕事など様々な分野で活躍しているおざみさんですが、プライベートも含めバランスよく両立するには最初から断ることも必要だという

「できないことはできないと最初からお断りすることで、自分も無理をしないし相手にも負担や迷惑をかけないですむと思うんですよね。
ただ、もう少し無理をしたほうがよかったかなと後悔することもあります。そんなときはお酒を飲んでぐっすり寝て、次の日の朝には気持ちを切り替えるようにしています」


おざみさんの考える理想の女性像は?

「なにかにとらわれず自由に行動している方が魅力的。自分もそうありたいと思っています」


10月からは本誌でおざみさんの連載もスタートします!

「普段、You Tube や SNS で様々な発信をしていますが、プロのスタッフさんと一緒に誌面を作り上げていく雑誌という媒体はとても新鮮だしワクワクしています。連載を通して一緒に私も読者の皆さんと一緒に学びながら新しい自分を発見するきっかけになったらいいなと思っています」