sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする新連載♡
第四回目は、発売を控えた気になるクリスマスコフレついて語ります!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

星空のように煌めく♡
ステラドリームコフレ/ルナソル

ルナソルの2023年クリスマスコフレ、ステラドリームコフレ
ルナソル ステラドリームコフレ 限定一種 税込¥8,800

K・M:全体的にパープル系の色味で統一感あって可愛い~♡ クリスマスコフレらしい華やかさ!

R・M:確かにどのアイテムもラメが使われているね! ステラっていうだけあって星の煌きをぎゅっと詰め込んだ感じ◎

アイカラーレーション EX35 Stella Reflet

ルナソルのクリスマスコフレ、アイカラーレーション EX35 Stella Reflet

K・M:この捨て色なしのラインナップ最高!特に左下のボルドーブラウンとかすごく可愛い♡

R・M:青ラメが入っていて他にはないカラーかも。全色魅力的な色味だから、単色使いにもぴったりだね!

ネイルポリッシュ EX41 Dreamy Night

ルナソルのクリスマスコフレ、ネイルポリッシュ EX41 Dreamy Night

R・M:このミニサイズ良いね◎ 普通のネイルって中々使いきれないけど、これくらいなら使いやすそう。

K・M:ネイルにも細かいラメが入ってるんだ! ツヤも出るからきれいで美しい爪に仕上げてくれるよ♡

イリディセントグリッツ EX03 Snow Lily

ルナソルのクリスマスコフレ、イリディセントグリッツ EX03 Snow Lily

K・M:アイシャドウ、チーク、リップとしても使えるマルチコスメ! パールが入っていて透明感も演出できちゃうなんて優秀だね。

R・M:ブルべさんはもちろんだけど、例えばまぶたの中央に重ね塗りすればツヤが出て、ニュアンスチェンジが叶うからイエベさんにもぜひ使ってみてほしいな!

スターアイテムたちが勢揃い!
ホリデー アディクション ベースメイクアップ コレクション/アディクション

アディクションのクリスマスコフレ、ホリデー アディクション ベースメイクアップ コレクション
ホリデー アディクション ベースメイクアップ コレクション 102 税込¥9,240

K・M:既存のスターアイテムがセットになってるの嬉しい♡ ミニサイズだから旅行はもちろん、クリスマスのお泊りの時とか年末に帰省するときにも重宝しそう!

R・M:ハリのあるボンディングポーチ可愛いね。ずっと触っていたくなる素材!

インビジブル エッセンス ルースパウダー 001 Translucent

アディクションのクリスマスコフレ、インビジブル エッセンス ルースパウダー 001 Translucent

R・M:肌にしっとりと溶け込んでくれて、キメの細かい透明感のある肌に仕上げてくれる名品♡

K・M:パウダー系って大きめのものが多いけど、このミニサイズなら持ち運びしやすくて便利だね。

ザ ファンデーション リフトグロウ 006 Light Neutral

アディクションのクリスマスコフレ、ザ ファンデーション リフトグロウ 006 Light Neutral

K・M:これ本当に神コスメ! カバー力があってツヤもきれいに出るのに、リキッドファンデーション特有の厚塗り感が全然ないの♡

R・M:伸びがとっても良いから、このミニサイズでもしばらく使えそう! 優秀なのにコスパも良いなんて最高◎

スキンプロテクター カラーコントロール 001 Fair Lavender

アディクションのクリスマスコフレ、スキンプロテクター カラーコントロール 001 Fair Lavender

K・M:使うほど潤うみずみずしい日焼け止め。美容液が91%も配合されているんだって! 

R・M:黄みを抑えながらも透明感をアップしてくれるのも嬉しいね。シーズン問わず活躍してくれそう♡

ザ ブラッシュ ニュアンサー 103N Shimmer Rose

アディクションのクリスマスコフレ、アディクション ザ ブラッシュ ニュアンサー 103N Shimmer Rose

R・M:ツヤと柔らかな血色感を与えてくれる絶妙カラーだね! 肌馴染みすごくよかった。

K・M:これだけ現品サイズなんだ。ハイライト替わりで使ってもおしゃれかも。

ワクワクが止まらないアドベントカレンダー♡
メイクアップコレクション/ポールアンドジョー

ポールアンドジョーのクリスマスコフレ、アドベントカレンダー
メイクアップコレクション 2023 限定品 税込¥14,300

R・M:すごい大きい! アドベントカレンダー開けたの実は初めてだからテンション上がった♡

ポールアンドジョーのクリスマスコフレ、アドベントカレンダー

K・M:セットアイテムはどれもミニサイズだから、トラベル用にもぴったりだね◎ どこに何が入っているかは買ってからのお楽しみということで……今回は中身の一部をレポしよう!

ファンデーション プライマー 001

ポールアンドジョーのクリスマスコフレ、ファンデーション プライマー 001

R・M:肌に塗ると細かいラメがちらちらと輝いてくれて、まさにホリデーシーズンにぴったりなアイテム!

K・M:冬は肌見せする場所限られているから、デコルテとかに塗って華やかさをプラスしたら気分高まること間違いなしだね♡

クレンジング ジェル

ポールアンドジョーのクリスマスコフレ、クレンジング ジェル

R・M:これも持ち運びしやすくて重宝しそう! ふき取り・洗い流し両用なんて優秀すぎない?

K・M:美容成分も配合されているから、メイクオフしながら潤いも与えてくれるんだって。

オイル

ポールアンドジョーのクリスマスコフレ、オイル

K・M:肌にたっぷりなじませて使ってみたんだけど、保湿力高くてもっちりやわらかな肌になった気がする。

R・M:自然な優しい香りだから、使うたび癒されるのも嬉しいね!

ハンドクリーム

ポールアンドジョーのクリスマスコフレ、ハンドクリーム

R・M:猫のパケが可愛い♡ なめらかな感触だけどべたつかないし、しっとり潤ってくれた!

K・M:シトラスとかハーブ系の優しい香り、好きだなぁ♡ ミニバッグにもラクラク入るサイズ感も◎

クリーム アイカラー 005

ポールアンドジョーのクリスマスコフレ、クリーム アイカラー 005

R・M:チューブタイプのアイカラーで、温かみのあるアプリコットオレンジがじゅわっと肌に馴染んでくれた♡

K・M:ほんのりラメも入っているから、目元にさりげなく輝きをプラスしたいときに使いたいな!