オルビス最高峰のエイジングケアラインの『オルビスユー ドット』シリーズを皆さん知っていますか?

 

2023年8月にリニューアルしたばかりのオルビスユー ドットのアイテムたちが優秀すぎる!となにかと話題になっていますよね。

 

そんなに良いアイテムならさっそく使ってみたい!とミーハー気質なsweetWEBエディターK・Mが実際にゲットし、1週間ライン使いしてみた感想をお届けします♡

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ【医薬部外品】¥2,310(編集部調べ)

私がオルビスユー ドットシリーズを知ったのは、実はこちらのオルビスユー ドット フォーミングウォッシュ。何気なく使用をした際、洗いあがりの肌にびっくりしたのがきっかけ。「ハリと透明感、美白も叶えてくれる最高峰のエイジングケア」のスローガンの通り肌がトーンアップした印象に仕上げてくれるんです。

そしてなんといってもこのフォーミングウォッシュは、ふわっふわの泡が気持ちよくて濃密な泡にとにかくやみつきになるんです♡

少量出すだけでもっちりとした泡が作れちゃうのですが、洗顔ネットを使用して泡を作ることで、以下の写真の通りより濃密な泡に仕上がります。濃密な泡が古い角質を絡めとり、なめらかな肌にしてくれるとか。美白・透明感・ハリを引き出してくれ、大人肌にアプローチしてくれるのも嬉しいですよね。どの洗顔が自分に合うのかわからない、という人には一度ぜひ試してほしいアイテムです。

オルビスユー ドット エッセンスローション

オルビスユー ドット エッセンスローション【医薬部外品】¥3,630(編集部調べ)

続いてご紹介するのは化粧水。

私はいつも朝のメイク前のスキンケアの際にティッシュで余分な水分をふき取るのですが、オルビスユー ドット エッセンスローションはふき取る必要がないくらいぐんぐん肌に入っていってくれるんです。メイクをした後も1日浸透しているのが分かるくらいモチモチの肌が持続するので、もうメイク前のスキンケアはこちら一択です! とろみがあるテクスチャーでリッチな気分にもなれちゃいます♥  

そしてベスコスをなんと24冠も受賞しているとか……。肌の曲がり角の30代に突入するからこそ、よりスキンケアには力をいれていきたいですよね。たっぷりと保湿もしてくれるエッセンスローションはこれから乾燥を迎える季節にもぴったりですよ。

オルビス リンクルブライトUVプロテクター

オルビス リンクルブライトUVプロテクター【医薬部外品】¥3,850(編集部調べ)

こちらのUVプロテクターは掲載していない媒体はないのではないか、というほどバズったアイテムですよね。使用感は本当に名品……の一言。

日焼け止めをメイク前に使用すると、モノによってはメイク用品と相性が悪くもろもろが出てきてしまう…ということがあったのですが、こちらのUVプロテクターはどのメイク用品とも相性が良く、マイナス面を探しても探しても出てこないんです!

美容液成分が88%も配合されており、紫外線やブルーライトなどの刺激から肌を守ってくれるマルチカット機能も搭載されているので、何も予定がなくオフの日はこれを塗って過ごすのもオススメです◎。あれだけの数のヘアメイクさんや、美容系YouTuberの方がオススメするわけだわ…と納得でした。

余談なのですが、先日久々に会った友人に「肌綺麗になったね? 毛穴がなくなってる!スキンケアは何使ってるの?」と聞かれるお肌をゲットしました……。今後も引き続きこちらのアイテムを使い続けてさらなるNO毛穴肌をゲットしたいと思います!次回もオススメのスキンケアアイテムやコスメをお届けしていくのでぜひチェックしてくださいね♡