『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか?今日もVOWボーイ&ガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速見てみましょう。

乾燥剤占い

VOW
鬼だけじゃなくて、地球も干からびちゃうよ!(静岡県/オメガ)
▲うははははは、いくらなんでもめちゃくちゃ過ぎる占いなのでは!


ベンチがアホやから

VOW
旅先の山形市で見つけました。ナウいワードですね。(岩手県/久方崎人)
▲これは、ぜひとも行ってみたいお店だなー。見出しはたぶんこのお店とは全然関係ないと思うけど。


お医者さんのお名前2連発!

VOW
ゲホ、ゲホ……最近むせることが増えたような!(宮城県/転石58)
▲家族みたいに親しげな口調で聞いてくれるのかな、せき内科。さび歯科内科もよろしく(←ないのでは)。

VOW
兵庫県尼崎市にて。あえてひらがなにしてのフルネーム、ツカミはバッチリですね!(兵庫県/舞鶴にまで感謝)
▲ちなみにVOW 2代目総本部長は、ハイジャック機に乗っていた話で、ネット上に「(声優の)古谷徹さんじゃなくてよかった!」と書き込まれたことあります。