こんにちは! 卒花嫁のうどんです。グッと気温が下がり、肌寒くなってきましたね。つい先日までは暑い暑いわめいてましたが、ついに秋到来!! 嬉しいー! とはいえ、冷え性の私は嬉しいのは今だけで、真冬は寒さ対策のことで必死に(笑)。寒いと血流が悪くなり足がむくみやすくなるのもテン下げのポイント。どうにかならないかなあ、と思っていたときに、そんなお悩みを解決してくれる素敵なアイテムに出会っちゃいました♡

旅行やリモートワークに。温活も着圧も叶う「神スパッツ」

着圧スパッツやソックスなしでは生きられないほど、着圧アイテムが大好き! 旅行に行く機会も増え、飛行機の中では着圧アイテムが必須なのですが、なんとなくはいていることに恥ずかしさを感じていました。(私だけ?)

見た目で着圧アイテム感がなく、来る冬に向けてあったかい素材のものはないかな……と探していたときに出会った“グラマラスパッツ ふわりぃスリム”。普段のラウンジウェアとしても使えそう、と即ポチ買い。

スエット:GU 着圧スパッツ:Fuwaly slim

早速届いたスパッツをはいてみると、優しげなベージュカラー×スフレ素材がこなれていて、おしゃれなレギンススタイルに。これなら飛行機でもくつろげるし、コンビニにも行けちゃいそう、とテンションUP!

気になる着心地は……チクチクした感じはなく、しっとりふわふわな肌あたりに癒される! 伸縮性はあるのかな? と不安でしたが、ググッとしっかり伸びてはきやすい。それなのに、締め付け具合もすごくて感動。 胸下から土踏まずまですっぽり覆われる超ロングタイプで、全身ぽっかぽかなのも、これからの時季にうれしすぎ。

長時間はいた後は、脚や腰回りの疲れや脚のだるさが取れてスッキリする気が。ただはいているだけで、そんな気分になれる“ながら美容”って本当に尊い……!

しかも、お腹の部分にはカイロポケットが隠れてる気の利きように大拍手。真冬はここにカイロを仕込んでリモートワークをしたら、最強の”ながら温活”だ! とさっきまでの冷え対策めんどくさいなあ、の気持ちがどこかへすっ飛んで行きました(笑)。

ちなみに、ベージュのレギンスと相性バッチリなビッグスエットは、GUの新作でゲットしたメンズラインのもの。ミニワンピっぽく合わせたらかわいいかも、とあえて大きめなLサイズを選んだら大正解。ともすると幼く見えそうですが、落ち着いたカーキ色が大人っぽさをキープしてくれます。パートナーとシェアしたりお揃いで着てもかわいい! 気になる人はサイズがあるうちにGUの公式サイトOR店舗へ急ぐべし♪

はくだけ“ながらケア”で冷え&むくみを解消!

一生懸命マッサージをしなくても脚の疲れが取れて、温活まで叶う神スパッツ。冷え性でむくみやすい、でもケアをする時間がない(泣)という、忙しいプレ花嫁さんに本当におすすめです。マーメイドデザインのドレスなど、下半身のラインが目立つドレスを着る予定の人は、とくにお試しあれ! ということで、次回もお楽しみに〜♡