『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか?今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速見てみましょう。

文豪堂のカステラ?

VOW
「90パーセント引きでいいんじゃないか?」(by川端店長)(青森県/塚原)

▲うはははははは、刺す!(←ちなみに「刺す」は、芥川賞選考で太宰の小説を落とし酷評した川端康成に対し、文芸誌に寄稿した太宰の抗議文の一節)生まれてすみません! VOW SOX

2ちゃんねらー御用達か

VOW
金山にある居酒屋。注文するときには「生ビールキボンヌ」などと言わなければいけません。(愛知県/3代目総本部長)

▲たまに言いたくなるもんなー、生ビールキボンヌ。

なぜかに座だけ

VOW
近所のスーパーでの占い。発注ミス?(神奈川県/さなちょる)

▲これは、毎日行きたくなるスーパーだと思います。VOW SOX出します。