『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか?今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速見てみましょう。

みんなで守ろう

VOW
テニスのストリングのパッケージの裏のリサイクルマークの文章が素敵です。(和歌山県/みかん)

▲地球に優しいエコもいいけど、恥……って、さすがに『sweet』じゃダメでしょ、そのコメントは!(←意味不明)

解ければ天才!?

VOW
何の「う」?小一時間考えましたが、わかりませんでした。読者の皆さん、お知恵をお貸しください。(神奈川県/いま)

▲考え始めて、もう3日。まさか長野まで来て善光寺参りもしたのに解けないとは……。

こしひかりではなく

VOW
ゴルフに行く前に食べると腰が引けなくてよいみたいです。行かんけど。(神奈川県/河野裕之)

▲巨人ファンのVOWニ代目総本部長ですが、今年の阪神タイガースの打者はコシヒカンからアレしたのよねー。おーん。