sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第十回目は、話題の最新韓国コスメから2人が厳選した優秀アイテムをご紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

天然精油100%の優しい香り♡
リードディフューザー/ボタニズム

ボタニズムのリードディフューザー
リードディフューザー シトラスドロップス ¥3,960(ボタニズム)

R・M:私、結構鼻が敏感でずっと部屋に香りが充満しているのって苦手だったんだけど、このディフューザーは香り成分が植物由来の精油100%だから安心して使えてる!みずみずしい優しいシトラスの香りにすごく癒されてるよ。

K・M:フレッシュで爽やかなシトラスの香りって、ゆったりリラックスできるよね。

R・M:心地よく香るってこういうことだなって♡ 普段ディフューザーを使ってない方にもぜひ試してほしいな。

全身に使える万能ミスト!
リフレッシング ミスト/ポール & ジョー

ポール&ジョーのリフレッシング ミスト
リフレッシング ミスト 04 サンライトグリーン¥3,850(ポール&ジョー)

R・M:実はこのミスト、フェイスとボディ・ヘアにも使える化粧水なの! 香りはもちろん、保湿成分が配合されているからみずみずしいうるおいも纏えちゃう優れもの。崩れの原因になる成分が少ないから、メイクの上からでもふりかけられるよ◎

K・M:全身用ミストって一つ持っておくと重宝するよね♡ 同時に保湿もできちゃうなんて優秀!ちなみに香りはどんな感じ?

R・M:メロンとかキューカンバーのみずみずしい爽やかなフローラルで、これもかなり優しく香ってくれる♡ スッキリ感があるから朝に使うことが多いかな。

定番の香りを気軽に楽しめる♡
ウォーターコロン ホワイトフローラル/ジルスチュアート

ジルスチュアートのウォーターコロン ホワイトフローラル
ウォーターコロン ホワイトフローラル ¥2,090(ジルスチュアート)

R・M:ジルスチュアートのヘビーユーザーとして、やっぱり外せないのがコレ! 私もそうなんだけど香水が苦手…という方でも定番のホワイトフローラルを気軽に纏えるのが嬉しいミスト♡ 香水よりもライトな香り立ちで外出先でも気軽にお直ししやすいよ。

K・M:ザ・王道の良い香りって感じだよね。ロマンティックなデザインのパケも可愛い!

R・M:香水と違ってプラスチック容器だから、持ち運びもしやすいの◎ 

香水の名品といえばコレ!
ミス ディオール ブルーミング ブーケ/DIOR

DIORのミス ディオール ブルーミング ブーケ
ミス ディオール ブルーミング ブーケ 50mL ¥13,750(DIOR)

K・M:言わずとしれた名品ミス ディオール♡ フローラル系の香りなのに甘すぎないから香り酔いしないの。洋服に合わせて香水を気分で変えるんだけど、ガーリーな気分の時はもっぱらコレを使ってる!

R・M:ミス ディオールは好きな人多いよね! リボンがついてて見た目もすごく可愛い◎

K・M:香りが良いのはもちろんなんだけど、見た目も可愛いから部屋に置いておくだけでインテリアになるし気分上がるよ!

空間リフレッシュにぴったり♡
TOTONOERU アロマミスト/NEMOHAMO

NEMOHAMOのアロマミスト TOTONOERU
アロマミスト TOTONOERU ¥2,420(NEMOHAMO)

K・M:アロマミストになっていて、疲れたな~って感じたときに部屋にスプレーしたり、職場でもデスクワークで頭が煮詰まった時にスプレーするとリラックスした気分になれるので使い続けてる!

R・M:持ち歩きもしやすいサイズ感ですごい便利だね。 旅行先のホテルとか車中とかの空間リフレッシュにも良さそう◎

K・M:ジャスミンの香りがほんのりするから、落ち着いた香りが好きな方にオススメだよ!