全国の書店・宝島社公式サイト等で好評発売中のスウィート12月号。表紙は齋藤飛鳥さんが登場!付録は付録初登場のFURFUR×マムアンの大容量7ポケットつきインテリアボックス!今月号のテーマは「この冬はニットとブーツとジュエリーと♡」。編集長・見澤による今月号の見どころはこちら!

「2月号の付録は、マムアンちゃん♡ FURFURとのコラボでsweetの付録に初登場です。最近流行りのレトロなムードがキュート。ポッケがたくさんで実用性もバッチリ。オウチやオフィスの整理整頓のお手伝い、させてくださいませ♡」

スウィート12月号を購入する

齋藤飛鳥 Something New in Winter

「10月クールは2本もドラマ出演! 当然どちらも観ております!! 我らが齋藤飛鳥♡ お忙しいなかsweetの表紙にカムバックです。なんとなく、旅をイメージしてページを構成しました。撮影当日、都心は超豪雨のところ、たまたま少し外れた地域のスタジオを選んでいたことで、ギリギリロケできたという奇跡も。そんな裏話とともに、お楽しみください!」

ふわもこニットで生きていく!feat.小芝風花

「最近ますますきれいになられた小芝風花さんが、さまざまなニットを着こなしてくれた本企画。どれもこれもお似合いで、自分が同じように着こなせるかはさておき、どれを買おうか悩んでしまいました。そして、ニット企画ではありますがヘアメイクもとても可愛いので、ぜひご注目ください♡」

ブーツから始まる勝負DAY!

「振り返るとここ10年弱、わたしはブーツを持ってなかったのですが、今年は絶対ブーツなんよ…!というわけでこの特集だったわけです。スタイリングでも登場回数が多く、みんな絶対はくしかないですよ! アリちゃんのながーい御御足に似合うブーツ、眼福です♡ まずは、自分のワードローブに合いそうな1足を見つけてみてくださいね」

きらめくホリデーシーズンに心ときめくクリスマスJewelry


「やっぱり、キラキラって気持ちを上げてくれる! ジュエリーって自信をくれますよね。自分で買っても、誰かからもらっても。そんなお守りのようなジュエリーを大特集。次号のカバーガール・谷まりあちゃんがナビゲートします。ホリデーシーズンを勝ちにいく! 奮発して勝負ジュエリーをゲットしましょう」

 

TOKYO Girl’s Night Out


「担当編集たっての希望で実施した、トーキョーガールズナイトアウト! イケてる女はイケてる服着てイケてる場所で遊ぶんですってよ! 思わず、イケてる場所ってたとえばどこ?って聞いたのは、ここだけの話です。スウィートガール的夜遊びファッション特集、たまにはいかがでしょう?」

ほかにも、おざみの多幸感メイク、読プレつき!sweet Xmas BOOKなどお見逃しなく!