sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第十四回目は、フォーシーズンズホテル丸の内 東京のフレンチビストロ「MAISON MARUNOUCHI(メゾン マルノウチ)」に潜入。一年で最も華やかなホリデーシーズンのアフタヌーンティーを堪能してきました!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

MAISON MARUNOUCHIに潜入!
ノエル ノエル アフタヌーンティーをレポート♡

R・M:MAISON MARUNOUCHI、初めて来たけどすごく洗練されたとっても素敵な空間だね。

K・M:東京駅周辺の景色を一望できるのもいいなぁ♡ 

R・M:今回は12月1日から始まる、ホリデーシーズンのアフタヌーンティーを一足先に堪能できるから楽しみ!

甘酸っぱさとスッキリとした味わいの虜に♡
ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク: いちごシロップ、トニックウォーター、ミントを使用したクリスマスらしい一杯

K・M:まずはウェルカムドリンク。うん、美味しい♡ ベリーの甘酸っぱさと炭酸の爽やかさが絶妙!

R・M:美味しい!これ私もすごく好きな味。甘すぎず、でもしっかりとベリーの酸味と美味しさがギュッとの凝縮されていてクセになる味わいだね!

一口サイズなのに驚きの満足感!セイボリー

カップ:エスプレッソマッシュルーム セップオイル、皿左から:鱈子 からすみと三つ葉、最中 かぼす 車海老

R・M:「エスプレッソマッシュルーム セップオイル」は、マッシュルームの風味と旨味が最大限に引き出されていて美味しい!あっという間になくなっちゃった(笑)。

K・M:かぼすの爽やかさがアクセントになっていた「最中 かぼす 車海老」も凄く美味しかったんだけど、私は「鱈子 からすみと三つ葉」がお気に入り! たらことカラスミの濃厚な味わいとサクサク感がたまらない♡

皿左から時計回りで:パンプキンアランチーニ チョリソー アイオリ、マルノウチソーセージロール、イクラのタルト 豆腐 リコッタ

R・M:「マルノウチソーセージロール」はしっとりとしたパイ生地とソーセージがすごくマッチしていて上品な味わい!イクラのタルトは、イクラのプチプチとタルトのほろっとした食感が楽しい一品だった!

K・M:揚げたてのアラチーニはトロっとしたチーズとアイオリソースが相まって美味しかったな◎ どれもセイボリーは食べやすい一口サイズだけど、満足感がすごかったね♡ 

R・M:ウェルカムドリンクとセイボリーだけでもすでに来てよかったと思えるくらいのハイクオリティ!でも次はついにメインのスイーツ。楽しみすぎる~!

クリスマスをイメージ♡
キュートな絶品スイーツたち

R・M:えぇー!可愛すぎる♡ スノーマンとかサンタクロースとか……クリスマスのシンボルやキャラクターをイメージしてつくられてるんだね!

K・M:食べるのがもったいないくらい可愛い!カラーも華やかで映えるし、これは写真マストだね◎

[スノーマン]バニラクリーム、ラズベリージェリー、アーモンドビスキュイ [ギフトボックス]レモンクリーム、ハニージェリー [サンタクロース]サブレ、ピスタチオガナッシュ、ストロベリージェリー、ストロベリー [柊のチョコレートマフィン]チョコレートとココナッツのマフィン、チョコレートグレイズ [クリスマスボール]アールグレイフィナンシェ、オレンジジェリー
R・M:どれも美味しかったけど、アールグレイフィナンシェにさっぱりとしたオレンジジェリーが効いていた「クリスマスボール」が特に好きだったなぁ♡ どれがお気に入りだった?

K・M:私は「ギフトボックス」!真っ赤な美しい見た目のマカロンで、レモンクリームとハニージェリーが詰まっていて、甘すぎずパクパク食べられる感じ♡ 

R・M:確かに!柑橘系とかのフルーツがアクセントになってたから、思ったよりも甘すぎず一つ一つしっかり味わって食べられたよね◎ 見た目も味も満点な絶品ばかりで大満足!


【メニュー概要】
ノエル ノエル アフタヌーンティー

提供期間:2023年12月1日(金)~12月25日(月)
時間:11:30~L.O.16:30
料金:平日 8,000 円 / 週末・12 月 25 日(月) 9,000 円(消費税・サービス料込み)
お問い合わせ・ご予約:03-5222-5880
住所:東京都千代田区丸の内 1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
MAISON MARUNOUCHI (メゾン マルノウチ)

公式インスタグラム:@maisonmarunouchi / @fstokyo
Web ページ:https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/dining/restaurants/maison-marunouchi/