More Movies
気になる映画をご紹介!

1 『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』
まさかの続編映画、そして関連書籍も……

movie
バカバカし過ぎて最高なギャグマンガ『翔んで埼玉』の映画版、どちゃくそヒットしましたが、なんとまさかの続編『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』が爆誕。前作を上回る笑いをお約束しますので、ぜひスクリーンで。そして、関連書籍も続々発売されるので、そちらもあわせて。忙しい年末年始を笑いで満たしましょ。

story: FM NACK5から流れる埼玉にまつわる都市伝説。関東に平和をもたらしたあの大茶番劇の続きは、なんと関西を巻き込んだ大戦争!? 埼玉解放戦線は、埼玉に「海」を作るために、和歌山・白浜へ向かうのだが……。

監督:武内英樹/原作:魔夜峰央/出演:GACKT、二階堂ふみ、杏、加藤諒、川﨑麻世、藤原紀香、片岡愛之助、アキラ100%、和久井映見 ほか/配給:東映/公開:11月23日より、丸の内TOEIほか全国ロードショー
© 2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

movie
『このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉』¥770(発売中)
movie
宝島社文庫『小説 翔んで埼玉』¥770(発売中)

『映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」公式ガイドブック』
¥1,980(発売中)
宝島社文庫『小説 翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』
¥770(11月22日発売)
『このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 アンソロジー短編集(仮)』
¥990(12月発売予定)
いずれも小社刊


2 『香港怪奇物語 歪んだ三つの空間』
香港映画ファンの方、またまたお呼びです

movie

movie

movie
前号では『香港映画祭 2023』をご紹介しましたが、12月には新作の香港映画がやってまいります。しかも、有力監督3人によるオムニバス。『香港怪奇物語 歪んだ三つの空間』は、90年代香港映画を牽引したフルーツ・チャンや『少林サッカー』などの脚本家フォン・チーチャン、これが初長編だけどハリウッドで経験を積んだホイ・イップサンの3人によるスリラーです。日常に潜む恐怖を描いた3編、見逃さないで。

story: 眼を開けたままの死体を目撃した女性が、そのトラウマを抱えて苦しむ「暗い隙間」のほか、日常に潜む恐怖を描いた全3編によるオムニバス。

監督:ホイ・イップサン(暗い隙間)、フルーツ・チャン(デッドモール)、フォン・チーチャン(アパート)/出演:チェリー・ガン(暗い際間)、ジェリー・ラム(デッドモール)、リッチー・レン(アパート) ほか/配給:武蔵野エンタテインメント/公開:12月1日より、新宿シネマカリテにて
© 2021 Media Asia Film Production Limited, Movie Addict Productions Limited AIl Rights Reserved


3 『ゴジラ-1.0』
大ヒット中のゴジラさんの浜辺さん

movie

movie
じつは公開まで絶対に口外できなかった『ゴジラ-1.0』の内容。はあ苦しかった。ということで、ちょっと追っかけレビュー。注目は浜辺美波さん演じる典子!典子は、焼け野原で見つけた他人の赤ちゃんを自分の子として迎える女性なの。ドラマ『らんまん』をご覧になっていた人だったら、確実にずっきゅ~ん。おまけに東京に来襲するゴジラに直接対面するのは、数あるキャラのなかでも、じつは典子だけ(どこでどうやっては伏せます)。できるだけ大きいスクリーンでお早めに!

story: 第二次世界大戦でからくも生き延び、焼け野原の東京に戻った浩一(神木)は、乳飲み子を抱えた典子(浜辺)と出会い、共に暮らし始める。戦後処理と復興に向けて動き始めた社会で、2人はつましく生きようとするが、そんなときに海から巨大な怪・ゴジラが現れ……。

監督:山崎貴/出演:神木隆之介、浜辺美波、山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介 ほか/配給:東宝/公開:現在、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー中
© 2023 TOHO CO., LTD.