sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第十三回目は、スターバックスのホリデーシーズン2023の新作ビバレッジやケーキなどを実食!正直レビューしちゃいます。

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

クリスマスらしい華やかな見た目も可愛い♡
スタバの新作ビバレッジ

R・M:スタバは新作出るたびに買っちゃう!ホリデーシーズン2023もすごい気になってた!

K・M:カップもホリデーデザインになってるんだね、可愛い♡

R・M:全部で4種類あるみたい!ビビッドなピンクがアクセントになってて、ちょっとエッジが効いてるね。全部制覇したくなっちゃうね◎

ストロベリー メリークリーム ティー ラテ

K・M:甘いかなと思ったけど、実際飲んでみてびっくり!アールグレイミルクティーっていうこともあって、甘すぎなくてすごく飲みやすい! ストロベリーの甘酸っぱさと、マスカルポーネチーズ入りのクリームも絶妙にマッチしてる◎

R・M:トッピングはストロベリーパウダーとシルバーシュガーなんだ!ラメみたいにキラキラしてて見た目も可愛いね♡ 

K・M:「メリークリーム」の程よいクリーミーさも良かった!これはリピ決定♡

ジンジャーブレッド ラテ

R・M:スタバのホリデーといえばやっぱりこれは外せないよね!ほんのり甘くてスパイシーな風味がクセになる♡ ティーベースで飲みやすいし、ホッと一息つきたいときにおすすめ。

K・M:体の中から温めてくれる一杯だね!確かにこれ飲むと冬が来たなって感じするなぁ。

ジョイフルメドレー ティー ラテ

K・M:ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンがベースにあって、中国茶っぽい渋みがミルクとすごくマッチしてる!後味にアプリコットの甘さもほんのりあって、最後まで満足感すごい◎

R・M:贅沢なブレンドティーって感じだよね♡ 食事にもスイーツにも合いそう!

甘さ控えめでパクパク食べられる!
スタバの新作フード

K・M:うわぁーどれも美味しそう…♡ ホリデーっていうことあって、特にケーキは見た目も華やかだね!

R・M:「ストロベリーメリークリームケーキ」は、新作ビバレッジと名前もリンクしてるんだ!気になる~!

ストロベリー メリークリーム ケーキ

R・M:コクがあってまろやかなメリークリームとストロベリーの甘酸っぱさが相性抜群♡ 軽やかな甘さで全然重たくないし、スポンジもしっとり系だからすごく食べやすい!おいしい!

K・M:フリーズドライストロベリーのトッピングもクリスマス感があって可愛いよね。私はこのケーキ一番好き♡

ホワイトモカケーキ

K・M:スタバの人気メニュー「ホワイト モカ」をイメージしたケーキなんだって!思った以上にモカ風味が効いていて甘さ控えめだからパクパク食べられた♡

R・M:トッピングのホワイトチョコやくるみの食感がいいアクセントになってて◎

バタースコッチドーナツ

R・M:私はこのバタースコッチドーナツ推しだなぁ♡ 生地のもちもち感とバタースコッチクリームの濃厚さが最高。一度食べたらハマっちゃう味だと思う!

K・M:中にちゃんとクリームが入っているのもいいよね!バタースコッチとトッピングのローストアーモンドの香ばしさもたまらない……。寒い日に暖かい部屋で食べたくなるような一品!

セミドライトマトのピザトースト

K・M:トマトソースの酸味とセミドライトマトのフレッシュ感がトーストとベストマッチ♡ コクがあってまろやかな豆乳ホワイトソースも美味しすぎる……!

R・M:甘めなホリデービバレッジにも合いそう!大きさもちょうどいいし、植物性の原材料を使ってるから罪悪感もなし!朝食にもぴったりだね◎