『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか?今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速みてみましょう。

グワシ!

VOW
『切手の博物館』の玄関前にある、まことちゃんポストです。(東京都/二代目総本部長)
▲手紙を出す人が次々に来て、なかなか写真が撮れませんでした。こんなポストが街にたくさんあれば、メールやLINEじゃなくて手紙を出す人が増えるのでは。ちいかわポストとか。

激しく同意

VOW
コロナ禍の2021年、まん延防止等重点措置が適用された際に店主が貼り出した、北海道に対する怒りのメッセージ。(北海道/二代目フーリガン)
▲いいぞ、炭焼グルメ『中吉』!VOW SOX2足出すので、お店にひとつプレゼントしてください。

とことん手ぶら主義

VOW
わかんないけど、胸ポケットにマヨネーズ入れる人はいないと思います。(岩手県/げんどろ)
▲自分はあと2つのポケットがどう使われているのかが気になります。

それは未来すぎ

VOW
西暦にせんにひゃくきゅうじゅうさんまん……まあ、SFSF作品としてはそれぐらいハッタリ効いてるほうがいいのかも。(東京都/せっぷくマーチ)
▲主演はション・コネリーだしね。