現在公開中の映画『サイレントラブ』に出演されている俳優・野村周平さんがsweet webに登場。

 

高校の同級生でもある山田涼介さんとのエピソードや、sweet2月号のカバーガールを務めている浜辺美波さんとのエピソードもたっぷりお話ししてくださいました♡

 

記事の最後には野村さんのサイン入りチェキの応募方法も記載しているのでぜひ、チェックしてください!

―映画『サイレントラブ』はどのシーンを切り取っても美しいですが、野村さんが一番思い入れのあるシーンはどちらですか?

ピアノのシーンはやっぱり思い入れあるかな……。僕が演じた北村悠真はピアノの先生の役だったので弾けないと話にならないし、頑張りましたけどやっぱり大変でしたね~。今までピアノに触れたことがなかったので本当に初めましての状態。結構苦労しました(笑)。

―野村さんが演じられた北村悠真とご自身が似ているな、共感できるなと感じられた部分はありますか?

ないんですよ(笑)。実はこの役だけじゃなくって今まで僕が演じてきた役で共感する役に会ったことがないです。もちろん気持ちはわからなくないなーって思うので、感情を理解することはできるんです。だけどやっぱり共感っていうのとはまた別の感情ですね。

―山田涼介さん演じる沢田蒼と、浜辺美波さん演じる甚内美夏の関係を見てどう思われますか?

ものすごい純情も純情ですよね。ピュアな恋模様だなと思いながらずっと見ていました。

―とってもピュアな関係性ですよね。では甚内美夏と北村悠真の関係はいかがですか?

本当はただの教師と生徒なんですけど、悠真は美夏と蒼の関係にひょんなことから関わることになるんですが、僕も演じていてそわそわするような、不思議な感じでした。見た人にしかわからない二人の関係性っていうのを楽しんで欲しいかな……。

―山田涼介さんと野村さんは高校の同級生でもありますが、実際に映画で共演されるのは初めてということで、現場でご一緒されていかがでしたか?

お互いもう大人なので、淡々と進んでいった感じはありますね。今回、山ちゃんが声を失った男を演じているということもあり、セリフを話している姿を見ていないのでセリフ回しどうしてるのかな?というのもなく、本当にただただ山ちゃんを見ていたって感じですね(笑)。

―今回の劇中の音楽を久石譲さんが担当されていますが、初めて音楽を聴かれたときどう感じましたか?

元から久石譲さんの音楽が好きだったというのもあるんですけど、久石さんが実際に弾かれているのを目の当たりにしたら、より一層感動するんだろうなって思いました。撮影後から期間も経っているので今もう一度聴き直したいですね。

ー『サイレントラブ』の見どころを教えてください

音楽はもちろん、光や画、影、それらを邪魔していない役者たち、というのを見てほしいですね。全体としては本当に静かな映画になっていて、僕が演じた悠真のトーンも静かです。ただ、静かな映画ではあるものの、物語上いろんな激しいことも出てくるので、ストーリー自体も楽しんで観ていただけると思います。

Present!!

野村周平さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。下記URLよりアンケートに答えてどしどし応募してください!

応募フォーム:https://ssl.tkj.jp/e/sweetsilentlove/

応募締め切り日:2024年2月27日(火)

サイレントラブ

story:声を捨て、毎日をただ生きているだけの蒼。ある日、不慮の事故で視力を失い絶望の中でもがく音大生・美夏と出会う。何があってもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべての危険から守ろうとする。だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命の濁流がふたりをのみこんでいく──

出演:山田涼介、浜辺美波、

野村周平/吉村界人、SWAY、中島歩、円井わん、

辰巳琢郎/古田新太

原案・脚本・監督:内田英治/共同脚本:まなべゆきこ/音楽:久石譲/主題歌:「ナハトムジーク」(Mrs.GREEN APPLE

公式サイト:https://gaga.ne.jp/silentlove/

©2024「サイレントラブ」製作委員会